静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

ヨンソン清水「勝負強さ」徹底 新体制で飛躍誓う

(2018/1/13 08:55)
新体制発表会見で今季の飛躍を誓う(左から)高橋、ファン・ソッコ、兵働、西村、平墳、ヨンソン監督、伊藤、楠神、新井、滝=静岡市駿河区
新体制発表会見で今季の飛躍を誓う(左から)高橋、ファン・ソッコ、兵働、西村、平墳、ヨンソン監督、伊藤、楠神、新井、滝=静岡市駿河区

 J1清水は12日、静岡市内で今季の新体制を発表し、ヤン・ヨンソン新監督は「競争が激しいJ1でも、選手が力を発揮できれば上位グループに入れる」と意欲を語った。
 >2018年清水新体制(1月13日現在)
 昨季、J2降格危機に陥っていた広島を残留に導いた手腕に、清水は巻き返しを託すことになった。クラブとして4季ぶりの外国人指揮官は「ボールを動かす攻撃力と速攻を融合させ、勝負強いサッカーを見せたい」と自信を見せる。思い描く布陣については「キャンプで選手を見極めたい」と話した。
 ヨンソン監督はスウェーデン出身。1993年に来日し、広島や神戸のコーチを務めた。その後は母国やノルウェーのクラブの監督を歴任した。久米一正ゼネラルマネジャー(GM)は「日本の文化、選手の心理状態をよく理解している。(残留争いの)広島を立て直したことは高く評価している」と指揮官に招いた理由を明かした。

話題の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第17節 1回戦
G大阪 1 - 2 清 水 (終了)
札 幌 0 - 0 磐 田 (終了)
名古屋 0 - 0 広 島 (終了)
神 戸 0 - 3 湘 南 (終了)
鹿 島 6 - 2  柏  (終了)
F東京 5 - 2 横浜M (終了)
川 崎 1 - 0 長 崎 (終了)
C大阪 1 - 1 浦 和 (終了)
鳥 栖 0 - 1 仙 台 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト