静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

MF河井が実戦に復帰 7カ月半ぶり J1清水

(2017/10/8 08:33)

 J1清水は7日、三保グラウンドで静岡産大と非公開で練習試合を行った。2月の神戸との開幕戦で左アキレス腱(けん)を断裂したMF河井が7カ月半ぶりに実戦復帰。14日の磐田との静岡ダービー出場をアピールした。
 河井はボランチで30分間出場した。「(相手DFの背後に)走った選手にパスを出すことを心掛けた」と積極的に縦パスを出し、攻撃を活性させた。
 チームは攻守の切り替えを速くすることを目指しているが、「センタリングを上げても、(相手にはね返されて)速攻を受ける不安が大きい。クロスの精度を高めることが必要」と指摘した。
 長期離脱で「プレーのイメージが湧かない」と話すが、リーグ戦は残り6試合。「チームが上向くために貢献したい。試合に出て勝ったときが一番うれしい瞬間だと思う」と話した。

話題の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
試合がありません
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト