静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

清水、挑戦者の気持ち貫く J1リーグ25日開幕

(2017/2/25 08:33)
開幕戦に向けて調整する清水の白崎(左から2人目)ら=三保グラウンド
開幕戦に向けて調整する清水の白崎(左から2人目)ら=三保グラウンド

 3年ぶりに1シーズン制に戻る明治安田J1は25日に開幕し、18チームが12月2日までホームアンドアウェー方式の総当たり戦で争う。2年ぶりのJ1で9位以内を狙う清水はホームで神戸を迎え撃つ。

 ■神戸戦 組織的守備で対抗
 J1に復帰した清水が挑戦者の気持ちを貫く。昨季第2ステージ2位の神戸をホームに迎える開幕戦。主将の鄭大世は「前からしっかり守備をすることは欠かせない。そこから攻撃を仕掛けたい」と話す。MF白崎も「気持ちがこもったプレーを出し、J1を戦い抜くんだという姿勢を見せたい」と強い決意を示す。
 神戸には2015年第2ステージ開幕戦で0―5と大敗した。今季も昨季J1得点王のレアンドロ、新加入の田中順ら攻撃陣に能力が高い選手がそろっている。「自分の力を出し切っても足りないくらいの相手だが、前半を耐えればチャンスは来る。組織で守りたい」とDF犬飼。チームの特色を出して、勝利を手繰り寄せる。
 開幕直前にMF竹内が負傷し、中盤のダブルボランチの新たな組み合わせを試してきた。開幕先発は河井と新加入のブラジル人MFフレイレが有力。「失点しなければ負けない。センターバックの2人とも連係を確認してきたし、積極的にボールを奪いにいく」とフレイレは力を込める。

話題の記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

JリーグYBCルヴァン・カップ

◇第6節 A組
大 宮 4 - 0 清 水 (終了)
札 幌 1 - 2 仙 台 (終了)
 柏  0 - 1 F東京 (終了)
◇第6節 B組
新 潟 0 - 2 甲 府 (終了)
C大阪 1 - 0 神 戸 (終了)
鳥 栖 1 - 2 横浜M (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト