静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

J1清水、ブラジル人DFフレイレ獲得 背番号44

(2017/2/15 09:25)
清水の内藤強化部長(左)と握手を交わすフレイレ=三保クラブハウス
清水の内藤強化部長(左)と握手を交わすフレイレ=三保クラブハウス

 J1清水は14日、ブラジル人DFレアンドロ・フレイレ(27)=ポルトガル1部チャベス=を完全移籍で獲得したと発表した。背番号はチャベス時代と同じ44。
 フレイレは闘志あふれるプレーが持ち味。「負けず嫌いで諦めないのが自分の性格。その姿勢があれば簡単に負けない」と意気込む。以前から希望していた日本でのプレーが実現。清水の印象について「素晴らしいサポーターが後押ししてくれる。最後にみんなで笑えるようにしたい」と語った。
 鹿児島での2次キャンプから合流し、練習試合にも出場した。小林監督は「目立たないが、守備はきちっとできる。背が高いボランチはいなかったので期待している」と話す。内藤強化部長は「フレイレの良さはボール奪取だが、ボールを保持して試合を組み立てる清水に適応すると思う」と足元の技術の高さも評価し、獲得に至ったことを明らかにした。

話題の記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

JリーグYBCルヴァン・カップ

◇第6節 A組
大 宮 4 - 0 清 水 (終了)
札 幌 1 - 2 仙 台 (終了)
 柏  0 - 1 F東京 (終了)
◇第6節 B組
新 潟 0 - 2 甲 府 (終了)
C大阪 1 - 0 神 戸 (終了)
鳥 栖 1 - 2 横浜M (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト