静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

今季初の逆転負け、ホーム5連勝逃す J1リーグ第21節・清水

(2018/8/12 08:08)
清水―川崎 前半、競り合う清水・河井(左)と川崎・小林=アイスタ日本平
清水―川崎 前半、競り合う清水・河井(左)と川崎・小林=アイスタ日本平

 ホーム5連勝に挑んだ清水は川崎に逆転を許した。先制した試合は8戦負けなしだったが、最後まで川崎のパスワークに戸惑い、追い付く力は残っていなかった。
 序盤から相手に主導権を握られ、清水は自陣に閉じこもる展開となった。重苦しい展開をドウグラスが打ち破った。前半5分、速攻から左サイドにボールを回し、デュークの折り返しを巧みにトラップ。反転して豪快な一撃をたたき込んだ。しかし、同点とされた後の前半43分、ドウグラスは自陣での接触プレーで倒れ、負傷交代した。
 ドウグラスの離脱で北川を1トップに置く陣形へ変える作戦に出た。中盤を厚くしてボールを奪いにいくが、エースを欠いた清水の前線の迫力は乏しかった。反対に守備のバランスを崩し、前へ出た選手のスペースを川崎に突かれた。後半、中央にわずかな生じた穴から大島(静岡学園高出)に蹴り込まれ勝ち越された。「相手の技術の高さ、チームの完成度は川崎が上」と石毛は話した。
 次節は中3日、敵地でのC大阪戦。金子は「カウンターの精度を高めて勝ち点3を取る」と連敗ストップへ前を向いた。

公式戦の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第27節 2回戦
清 水 1 - 2 G大阪 (終了)
磐 田 1 - 2 横浜M (終了)
 柏  1 - 1 鳥 栖 (終了)
長 崎 1 - 0 仙 台 (終了)
川 崎 3 - 1 名古屋 (終了)
湘 南 1 - 1 C大阪 (終了)
広 島 1 - 1 F東京 (終了)
浦 和 - 神 戸 (18:00)
札 幌 - 鹿 島 (19:00)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト