静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

ドウグラス、値千金追加点 J1リーグ第17節・清水

(2018/7/23 08:09)
G大阪―清水 後半20分、デビュー戦でゴールを決める清水・ドウグラス=大阪・パナスタ
G大阪―清水 後半20分、デビュー戦でゴールを決める清水・ドウグラス=大阪・パナスタ

 清水が下位に低迷するG大阪に競り勝った。北川と途中出場で初出場したドウグラスがゴールを決め、前線に厚みが加わった印象が強く、今後の戦いに向けて期待を膨らませる勝利と言えそうだ。ヨンソン監督は「暑さの中でも選手たちは最後まで冷静に対応できた」とチームの成長も強調した。
 清水の新助っ人が強烈なインパクトを残した。1点リードの後半途中、足を痛めたクリスランに代わって投入されたドウグラスは20分、北川の折り返しを抜群のタイミングで頭で押し込んで追加点を奪った。今月初旬にチームに合流したばかり。「自分の得点よりチームが勝てたことがうれしい。調子は100点満点で65点。もっと攻守で貢献できる」と笑みを浮かべた。
 前半27分には北川が2試合連続となるPKを決め、チーム最多の今季7点目。「(快勝したC大阪戦の)流れだけは壊したくなかった。ドウグラスとの連係もさらに強くしたい」と若きエースストライカー誕生を予感させる働きだった。
 J1再開後、相次いで大阪勢を撃破して2連勝。指揮官は「ドウグラスはもう少し長い時間プレーできる」と先発起用も示唆。外国人の競争とチーム内の活性化へ最高の起爆剤となりそうだ。

公式戦の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第27節 2回戦
清 水 1 - 2 G大阪 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト