静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

清水雪辱、鄭大世弾 Jルヴァン杯1次リーグ第1節

(2018/3/8 08:04)
清水―磐田 後半3分、ヘディングシュートを決めて喜ぶ鄭大世(右から2人目)=アイスタ日本平
清水―磐田 後半3分、ヘディングシュートを決めて喜ぶ鄭大世(右から2人目)=アイスタ日本平

 リーグ戦で先発を外れていた清水の鄭大世が意地の一発で磐田を沈めた。後半3分、楠神のFKを無理な体勢から頭でゴールにたたき込んだ。「自分がある程度動けることは分かっている。準備をしていれば結果が出る」と決勝点の喜びをかみしめた。
 昨年のチーム得点王でもポジションは不動ではないことが、定位置争いを活性化させている。連戦が続く日程を考慮し、先発メンバーをすべて入れ替えて臨んだルヴァン杯初戦。デュークと組んだ2トップは高い位置からの守備で貢献し、流れを引き寄せた。鄭大世は「今日のメンバーはチーム全体を押し上げようとする雰囲気がある」と胸を張った。
 ルーキーも躍動した。伊藤は左サイドバックでフル出場し、滝と高橋は後半途中からピッチに立ち、サイド攻撃のスイッチを入れた。下部組織出身の伊藤は「静岡ダービーには特別な思いがある。デビュー戦で勝ちきったことは自信になる」と笑みを浮かべた。滝も「サポーターの声が力になった」とプロになった実感にあふれた。
 清水の静岡ダービーの勝利は2013年10月以来、約4年半ぶり。「チームが一つになって良い試合を続けていきたい」と楠神。明るい雰囲気が清水の底力を引き出している。

公式戦の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第27節 2回戦
磐 田 1 - 2 横浜M (終了)
 柏  1 - 1 鳥 栖 (終了)
長 崎 1 - 0 仙 台 (終了)
川 崎 3 - 1 名古屋 (終了)
湘 南 1 - 1 C大阪 (終了)
広 島 1 - 1 F東京 (終了)
浦 和 4 - 0 神 戸 (終了)
札 幌 0 - 2 鹿 島 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト