静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

<Bリーグ三遠広報から>開幕向けチーム練習本格化

(2017/9/14 08:56)

 2017―18シーズンの開幕がいよいよ今月末に迫ってきました。来日が遅れていたカルティエ・マーティン選手も合流。今季を戦う全メンバーがそろい、チーム練習が本格的にスタートしました。
 1~3日に新潟県内で開催された「東海・北陸アーリーカップ」では4位と納得のいく結果を残すことはできませんでしたが、シーズン開幕に向けて収穫の多い試合でした。見えた課題を克服して、開幕にいいスタートが切れるよう、チーム全員で準備していきます。
 昨季築いたフェニックスの「チームバスケット」にさらに磨きをかけ、新たに加わったメンバーとともに、激しい守備からの、全員で走り全員でパスを回す、見ていて面白いバスケットで「優勝」を目指します!
 三遠ネオフェニックスの今季初戦は30日、アウェーでの京都ハンナリーズ戦です。連勝で10月14日に豊橋市総合体育館でのホーム開幕戦(新潟アルビレックスBB戦)を迎えられるよう「全心全力」で戦いますので、ぜひ今季も熱いブーストをよろしくお願いします。

 ※三遠ネオフェニックス広報のコラムは、毎月第2木曜日に掲載します。

三遠ネオフェニックスの記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

天皇杯(今日の予定)

◇4回戦
長 野 - 磐 田 (19:00)
川 崎 - 清 水 (19:00)
浦 和 - 鹿 島 (19:00)
筑波大 - 大 宮 (19:00)
松 本 - 神 戸 (19:00)
横浜M - 広 島 (19:00)
G大阪 -  柏  (19:00)
C大阪 - 名古屋 (19:00)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト