静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

藤枝、今季初の3連勝 J3リーグ第12節

(2018/6/3 08:05)
藤枝―相模原 後半45分、逆転ゴールを決めて喜ぶ藤枝の岩渕(右)=藤枝総合運動公園サッカー場
藤枝―相模原 後半45分、逆転ゴールを決めて喜ぶ藤枝の岩渕(右)=藤枝総合運動公園サッカー場

 明治安田J3リーグは2日、各地で第12節の4試合が行われ、藤枝が相模原を2―1で下した。

 (1)藤枝サ
 ▽観衆1356人
 藤枝 5勝1分け6敗(16) 2(0―1 2―0)1 相模原 3勝3分け4敗(12)
 ▽得点者【藤】岩渕2(3)【相】OG

 ■苦手相模原に逆転勝ち
 藤枝は新加入の岩渕が2得点し、今季初の3連勝を飾った。これまで少なかった中央からの縦パスが起点となったゴールで、過去10試合で3分7敗と苦手の相模原に逆転勝ち。大石監督は「得点パターンが増えたことは今後につながる」と手応えを感じた様子だった。
 藤枝は立ち上がりから相模原に主導権を握られ、前半4分にオウンゴールで失点。その後は、ゴール前を固める相手の背後を狙い続ける岩渕にボールを集めて反撃した。
 後半13分、岩渕が水野の縦パスを頭で押し込んで同点。45分にはGKの前に落としたボールを右足で蹴り込んだ。岩渕は「練習から求めていたボール。うまく反応できた」と納得の表情を浮かべた。
 「先に点を取られても取り返す自信がチームに生まれている」と主将浅田。豊富な運動量で夏を乗り切り、上位を狙う。
 

藤枝MYFCの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
試合がありません
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト