静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

藤枝順心の守備陣奮闘、再出発誓う 全日本高校女子サッカー

(2019/1/4 08:14)
藤枝順心―常盤木学園 後半、ゴール前のボールを防ぐ藤枝順心のGK木稲(中央)=兵庫・三木総合防災公園陸上競技場
藤枝順心―常盤木学園 後半、ゴール前のボールを防ぐ藤枝順心のGK木稲(中央)=兵庫・三木総合防災公園陸上競技場

 藤枝順心は粘り強く戦い、PK戦に持ち込んだ。なでしこリーグの千葉入りが決まっているGK木稲が常盤木学園の2人目を止めたが、藤枝順心は1、2人目が失敗し初戦敗退で連覇を逃した。木稲は「残り5分からは、全員がPK戦で勝てばいいと同じ考えになった。自信があったし、キッカーも外したことがない選手ばかりだったからこそ悔しい」と唇をかんだ。
 開始早々にFW池口がひざを負傷して交代。攻撃の中心が不在となり攻め手を欠いた。だが、守備陣が踏ん張った。後半21分、立て続けにあったCKからの相手のシュートは木稲が阻止した。U―17(17歳以下)日本代表DF長江の鋭い読みも光った。
 昨年に比べればタレント不在だったが、3年を中心にチームは成長した。多々良監督の表情も「やることをやって臨んだ結果」と悔いはない。2年の長江は「攻撃面では消極的だった。この悔しさを忘れないようにしたい」と全国の頂点を見据え、再出発を誓った。

高校サッカーしずおかの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

富士ゼロックス・スーパーカップ

川 崎 1 - 0 浦 和 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト