静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

スタンドの大応援団、後押し サッカー高校女子・藤枝順心V

(2018/1/8 08:02)
優勝を果たした藤枝順心イレブンを、合唱で祝福する同校女子サッカー部員ら=7日午後、兵庫県の神戸ユニバー記念競技場
優勝を果たした藤枝順心イレブンを、合唱で祝福する同校女子サッカー部員ら=7日午後、兵庫県の神戸ユニバー記念競技場

 スタンドの大応援団が藤枝順心高3度目の優勝を後押した。同校生徒、職員ら約300人がバス8台で神戸入り。中学生の藤枝順心SCジュニアユース、小学生の同ジュニアの選手も駆けつけ、神戸ユニバー記念競技場で熱い声援を送った。
 けがでピッチに立てなかった選手も優勝の瞬間はうれし涙を流した。2年前の決勝は先発した岩下胡桃さん(3年)。昨年5月の練習中、左膝前十字靱帯(じんたい)を断裂した。「同じ箇所で2度目のけがだったが、時間はない」と痛みをこらえ練習を続けたが、12月に手術。メンバー入りを断念した。「悪い流れを前半の得点で断ち切った」とチームメートの活躍に声を弾ませた。
 主力選手だった江刺亜摘さん(3年)も昨年11月、男子チームとの練習試合で右膝前十字靱帯を断裂した。「夢が消えてなくなった感じだったが、みんなの頑張りは励みになった」。大会期間中は対戦相手を分析するなど、裏方としてチームを支えた。
 2年前のメンバーだった児野楓香さん(日体大2年)や福田ゆいさん(INAC神戸)らOGの姿もあった。児野さんは「後輩には決勝まで応援に行かないと伝えていた。元気で明るいチーム。やってくれると思っていた」と喜んだ。

高校サッカーしずおかの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1(今日の予定)

◇第27節 2回戦
清 水 - G大阪 (19:30)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト