静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

静岡、4強逃す 愛媛国体・サッカー少年男子

(2017/10/4 08:51)
サッカー少年男子準々決勝 静岡―神奈川 後半、シュートを放つ静岡の青島(11)=愛媛県西条市ひうち陸上競技場
サッカー少年男子準々決勝 静岡―神奈川 後半、シュートを放つ静岡の青島(11)=愛媛県西条市ひうち陸上競技場

 ■サッカー(西条市ひうち陸上競技場ほか)
 ▽少年男子準々決勝
 神奈川(選抜) 2(1―0 1―0)0 静岡(選抜)
 ▽得点者【神】石井、西川
 【評】静岡は神奈川の連動した攻撃に力負けした。
 前半12分、自陣でパスをつながれ神奈川に先制を許した。後半は青島らを中心に反撃したが、相手守備を崩しきれず無得点。29分に追加点を許した。

 ■持ち味出せず神奈川に完敗 少年男子
 パスをつないで相手の守備を崩すスタイルが特徴の静岡と神奈川。ピッチで持ち味を発揮したのは神奈川だった。「自分たちができなかったことを相手は全部やっていた」。2日の京都との2回戦で2得点した青島(清水ユース)も不発に終わり、完敗を認めた。
 前半12分に先制を許すと、終盤まで相手にボールを保持された。奪ったボールをテンポ良く回して好機に結び付ける神奈川に対し、静岡の攻撃はつながりを欠いた。「意図的に崩したかったけど、相手の技術が高かった」と瀬畠主将(JFAアカデミー福島)。
 後半には青島がゴール前で相手GKと1対1になる場面もあったが、試合を通じて得点機は少なかった。昨年、中学年代全国3冠を達成した清水ジュニアユース出身者を主力に据えた今大会。6年ぶりの頂点を目指した戦いは8強で終幕した。

高校サッカーしずおかの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
試合がありません
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト