静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

大久保選手、4000人と交流 J1磐田ファン感謝イベント

(2018/7/8 08:15)
閉会式で決意表明する磐田の大久保選手(中央)=7日午後、袋井市のエコパアリーナ
閉会式で決意表明する磐田の大久保選手(中央)=7日午後、袋井市のエコパアリーナ

 サッカーJリーグ1部(J1)ジュビロ磐田は7日、袋井市のエコパアリーナでファン感謝イベント「ジュビロデー」を開催した。29選手が参加し、選手が企画したステージショーのほか、パス交換や綱引き、障害物競走などで訪れた4千人(主催者発表)のファンと交流した。
 6月にJ1川崎フロンターレから加入した元日本代表FW大久保嘉人選手(36)は、トークショーでプライベートの話などを披露した。大久保選手は「楽しい一日だった」と感想を述べ、試合に向けて「ジュビロの一員として頑張る。いい準備をして試合に備えたい」と出場が可能になる22日の敵地コンサドーレ札幌戦へ意欲を示した。
 名波浩監督(45)は「浮き沈みが激しいシーズンだが、なんとか中位をキープしている。残留争いをする可能性もあるが、自分たちはトップ5入りを目指し、前を向いていく」と話した。
 磐田は11日に天皇杯全日本選手権3回戦でJ2レノファ山口と対戦。18日に再開するリーグ戦はホームに鹿島アントラーズを迎え撃つ。

話題の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第27節 2回戦
磐 田 1 - 2 横浜M (終了)
 柏  1 - 1 鳥 栖 (終了)
長 崎 1 - 0 仙 台 (終了)
川 崎 3 - 1 名古屋 (終了)
湘 南 1 - 1 C大阪 (終了)
広 島 1 - 1 F東京 (終了)
浦 和 4 - 0 神 戸 (終了)
札 幌 0 - 2 鹿 島 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト