静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

FW大久保、200得点と優勝へ抱負 J1磐田・加入会見

(2018/6/27 08:10)
磐田のユニホームに初めて袖を通し、服部強化部長(左)と握手する大久保=御殿場市内
磐田のユニホームに初めて袖を通し、服部強化部長(左)と握手する大久保=御殿場市内

 J1磐田に加入した元日本代表FW大久保嘉人(36)=前J1川崎=が26日、御殿場市内のホテルで移籍会見を行った。歴代最多のJ1通算181得点を誇るストライカーは「個人的に200得点を目指し、ジュビロで優勝できるよう頑張りたい」と抱負を語った。
 磐田のユニホームに初めて袖を通した大久保は「違和感はない」と話した。川崎では今季、2月の開幕戦で磐田と対戦し途中出場。その後も出場機会に恵まれていない。「前に進まなければならないと思った」と磐田からの獲得要請を受諾した理由を明かした。
 日本代表で一緒にプレーしたMF中村の存在も移籍を決断した大きな理由だった。「(中村は)視野が広く、動きだせばボールが出てくる。ゴールにつながるパスを出してくれる。対応できるようにしたい」と大久保。
 26日は午前の全体練習に続き、若手以外は休養となった午後も精力的に汗を流した。名波監督は「川崎で休養明けから間もなく、状態はまだまだ」と話したが、動きだしのスピードや正確なシュートは他のFW陣が絶賛。川又は「やっぱりうまい。チームを助けてくれるはず」と期待し、小川航は「ライバルだが、盗める技術は盗みたい」と話した。

話題の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第27節 2回戦
清 水 1 - 2 G大阪 (終了)
磐 田 1 - 2 横浜M (終了)
 柏  1 - 1 鳥 栖 (終了)
長 崎 1 - 0 仙 台 (終了)
川 崎 3 - 1 名古屋 (終了)
湘 南 1 - 1 C大阪 (終了)
広 島 1 - 1 F東京 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト