静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

50歳カズ、39歳俊輔対決 J1磐田、練習試合

(2017/11/7 08:19)
横浜FCの三浦(右)にプレッシャーを掛ける磐田の中村俊=保土ケ谷サッカー場
横浜FCの三浦(右)にプレッシャーを掛ける磐田の中村俊=保土ケ谷サッカー場

 日本サッカー界のレジェンド対決が実現した。6日に横浜市の保土ケ谷公園サッカー場で行われたJ1磐田とJ2横浜FCの練習試合に、横浜FCのFW三浦知良(50)=静岡市出身=と磐田のMF中村俊輔(39)がそろって先発した。
 2人が共にプレーしたのは、2011年3月の東日本大震災復興支援の慈善試合以来。中村俊は22分で交代したが、三浦は45分間出場。「試合を楽しみにしていた」という三浦は右クロスに合わせてシュートを放ち、中村俊もシュート2本。ボールを奪い合う場面もあり、約500人の観客を沸かせた。
 三浦は「技術は衰えないね」と後輩のプレーを絶賛。中村俊も「走っている姿だけで絵になるし、勇気をもらえる。サッカーへの情熱を近くで感じ、良い時間だった」と幼少時代から憧れる大先輩に刺激を受けた。
 三浦と日本代表でプレーした磐田の名波監督も「(三浦は)この日のために『食事制限をしてきた』と言っていた。50歳が18歳と一緒にプレーしているなんて神がかっている。永遠に現役でいてほしい」と敬意を示した。
 試合は磐田が松本の得点で1―0で勝った。

話題の記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第32節 2回戦
 柏  1 - 0 磐 田 (終了)
清 水 0 - 2 札 幌 (終了)
仙 台 3 - 0 大 宮 (終了)
川 崎 1 - 0 G大阪 (終了)
横浜M 1 - 4 C大阪 (終了)
新 潟 1 - 0 甲 府 (終了)
神 戸 1 - 2 広 島 (終了)
鳥 栖 2 - 1 F東京 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト