静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

アダイウトン、今季初勝利誓う J1磐田、4日仙台戦

(2017/3/2 17:50)
仙台との本拠地開幕戦に向けて調整する磐田のアダイウトン(左)=ヤマハ大久保グラウンド
仙台との本拠地開幕戦に向けて調整する磐田のアダイウトン(左)=ヤマハ大久保グラウンド

 J1磐田のMFアダイウトン(26)が、サポーターに8カ月ぶりのホーム戦勝利を届ける。4日の本拠地開幕戦は、昨年6月25日にホームで最後に勝った仙台が相手。この試合で2得点したアタッカーが、再びゴールを誓う。
 昨季の仙台戦は、思い出に残る一戦だった。夫人の妊娠が判明して初めてゴールを決めた。長男は1月30日に誕生。4日は愛息が生まれてから初のホーム戦になる。「ゴールを決めて祝いたい」。今季初得点で満員の観客と共に喜ぶ姿をイメージする。
 2月25日のC大阪戦は攻撃面で課題が残った。敵地の長い芝に苦しみ、スピードに乗ったドリブルを披露できなかった。「足が止まってしまい、持ち味が出せなかった」と反省する。4日は慣れ親しんだヤマハスタジアムが舞台。「力強い」と話す地元サポーターの大声援を受け、仙台ゴールに迫るつもりだ。
 今季第1号を視野に入れるが、最優先に考えるのは勝利。「チームのために走り回り、犠牲を払ってプレーしたい。勝てば自信になる」。昨季第2ステージは未勝利に終わったホームで勝ち、チームに勢いを付ける。

話題の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
試合がありません
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト