静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

磐田分け 抽選で連覇 Jリーグニューイヤー杯

(2017/2/12 09:16)
磐田―鹿児島 後半、磐田の小川航(中央)が相手と競り合う=鹿児島県立サッカー場
磐田―鹿児島 後半、磐田の小川航(中央)が相手と競り合う=鹿児島県立サッカー場

 JリーグのDAZNニューイヤー・カップ鹿児島ラウンド最終日は11日、鹿児島県立サッカー場で2試合を行った。
 J3鹿児島と対戦したJ1磐田は、終了間際の小川航基の得点で辛うじて引き分けた。
 鹿児島と勝ち点、得失点差などが並んだが、抽選で2年連続の優勝が決まった。

 >写真特集 J1磐田・鹿児島キャンプ

 磐田(5) 1(0―0 1―1)1 鹿児島(5)
 ▽得点者【磐】小川航【鹿】藤本

 ▽順位
 (1)磐田 勝ち点5(2)鹿児島5(3)北九州4(4)熊本1
 (1、2位は抽選による)

 ■格下に勝てず 選手笑顔なし
 抽選で連覇した磐田の選手に笑顔はなかった。格下相手に引き分け、上田は「試合の出来は満足していない。しっかり勝って帰りたかった」と話した。
 序盤は攻撃に連動性が見られず、前半38分までシュートなし。後半は選手交代でリズムがよくなったが、39分にセットプレーから失点した。カウンターから決定的なピンチを招く場面もあり、「負けなくて良かった」と名波監督も苦々しい口ぶりだった。

話題の記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

天皇杯

◇4回戦
長 野 0 - 1 磐 田 (終了)
川 崎 4 - 1 清 水 (終了)
浦 和 2 - 4 鹿 島 (終了)
筑波大 0 - 2 大 宮 (終了)
松 本 0 - 2 神 戸 (終了)
横浜M 3 - 2 広 島 (終了)
G大阪 2 - 3  柏  (終了)
C大阪 1 - 0 名古屋 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト