静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

小川大、スタメン定着に意欲 J1磐田・鹿児島キャンプ

(2017/2/3 08:10)
軽快な動きをみせる小川大=鹿児島市の鴨池補助競技場
軽快な動きをみせる小川大=鹿児島市の鴨池補助競技場

 サッカーができる喜びに、自然と笑顔が浮かぶ。昨年、右膝前十字靱帯(じんたい)を損傷した小川大が、順調な回復ぶりを見せている。1日の東海大熊本戦は約8カ月ぶりの実戦復帰。磐田ユース出身のサイドバックは「感慨深い。すごくきつかったけど、楽しかった」と20分間の出場に手応えをつかんだ。
 年末年始はオフ返上で、リハビリに取り組んだ。再発防止のため下半身を重点的に強化。「去年と同じか、それ以上の体に仕上がっている」と自信を見せる。
 昨年6月11日のFC東京戦で負傷。3戦連続先発で主力に定着しかけ、充実感を味わっていた時だった。悔しさもあったが、「昨季は出る度にJ1で通用すると実感できた。その時の良いイメージは残ったまま。ある意味で良かった」と前を向く。
 勝負の大卒4年目。「試合に出ないとサッカー選手ではない。スタメン定着を通過点にしたい」。レギュラー争いは厳しさを増すが、対人の強さと自慢のスピードで奪い返す。

話題の記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第30節 2回戦
磐 田 2 - 2 新 潟 (終了)
仙 台 0 - 0 清 水 (終了)
大 宮 1 - 1  柏  (終了)
C大阪 2 - 0 甲 府 (終了)
神 戸 1 - 2 鳥 栖 (終了)
広 島 0 - 3 川 崎 (終了)
F東京 1 - 2 札 幌 (終了)
横浜M 3 - 2 鹿 島 (終了)
浦 和 0 - 0 G大阪 (前半)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト