静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

ホーム最終戦 ホンダが快勝 JFL第14節

(2017/6/19 08:25)
ホンダFC―ブリオベッカ浦安 前半43分、先制点を決めた佐々木(24)=ホンダ都田サッカー場
ホンダFC―ブリオベッカ浦安 前半43分、先制点を決めた佐々木(24)=ホンダ都田サッカー場

 日本フットボールリーグ(JFL)は18日、第1ステージ第14節5試合をホンダ都田サッカー場などで行った。ホーム最終戦のホンダFCはブリオベッカ浦安に2-0で完勝した。最終節で勝利すれば優勝が確定する。
 ホンダFCは前半43分、相手のクリアボールを佐々木が押し込み先制。後半13分には、栗本のパスを受けた佐々木が再びゴールを決めた。

 ホンダFC(35) 2(1―0 1―0)0 ブリオベッカ浦安(9)
 ▽得点者【ホ】佐々木2

 ■ルーキー活躍 前期Vへ前進
 今季から加入したDF佐々木=桐蔭横浜大=が2得点を決め、首位のホンダFCがブリオベッカ浦安に完勝した。2位のソニー仙台FCも勝ったため、第1ステージ優勝は最終節に持ち越したが、栄冠へ大きく前進した。
 ルーキーが確実に仕事を果たした。先制の場面では、MF富田のクロスが相手にヘディングではじかれると、こぼれ球に右足で反応。2点目はゴール前の空いたスペースに入り込み、MF栗本のパスを流し込んだ。佐々木は「点を決めるだけだった。みんなに感謝したい」と喜んだ。
 スピードを武器にサイドバックとして頭角を現し、今季中盤からスタメンに定着。鈴木主将も「長所を発揮しているので、チームに新しい攻撃の形が生まれている」と活躍を認めた。

ホンダFCの記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第23節 2回戦
磐 田 1 - 1 C大阪 (終了)
鹿 島 2 - 0 清 水 (終了)
浦 和 2 - 1 F東京 (終了)
川 崎 2 - 1 札 幌 (終了)
新 潟 1 - 2 仙 台 (終了)
G大阪 0 - 1  柏  (終了)
広 島 1 - 0 甲 府 (終了)
鳥 栖 3 - 0 大 宮 (終了)
神 戸 - 横浜M (18:30)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト