静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

選抜団、台北に到着 浜松市中学野球・台湾遠征

(2018/8/18 08:03)
台湾の野球文化を紹介する特別展示を見学する浜松選抜団の選手=台湾・台北市
台湾の野球文化を紹介する特別展示を見学する浜松選抜団の選手=台湾・台北市

 【台北市(台湾)=浜松総局・小沢佑太郎】浜松市と台湾の中学生が野球を通じて親睦を深める第28回国際親善中学野球大会台湾大会(市中学野球国際親善育成会など主催、静岡新聞社・静岡放送後援)に参加する浜松選抜団のメンバーが17日、台湾・台北市に到着し、同市政府の表敬訪問などを行った。
 選抜団は中学3年の選手40人と監督、コーチら10人の計50人。橋爪敦志監督(浜松北部中)が指揮を執るHチームと高村大輔監督(曳馬中)率いるTチームの2チームを編成し、18、19の両日に台湾チームとの試合に臨む。
 選抜団は17日に愛知県の中部国際空港を出発し、台湾の桃園国際空港に到着した。表敬訪問では藤田裕光団長(舞阪中校長)が台北市幹部と互いのチームのペナントを交換。選抜団は台湾の歴史や野球文化を紹介する市政府庁舎内の特別展示なども見学した。
 Hチームの辻村音冶さん(入野中)は「海外の選手相手だが、自分たちの野球をやりたい」と意気込みを語り、Tチームの馬場翔山さん(浜松開誠館中)は「楽しみながら全勝したい」と抱負を述べた。

中学野球しずおかの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

天皇杯(今日の予定)

◇4回戦
磐 田 - 札 幌 (19:00)
鹿 島 - 広 島 (19:00)

明治安田J1

◇第18節 2回戦
湘 南 0 - 0 川 崎 (後半)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト