静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

サッカー観戦と温泉共に J3沼津、特典で盛り上げ

(2017/8/29 08:21)
サッカー観戦と温泉利用の同時促進を図る企画を発表する関係者=28日午後、三島市内
サッカー観戦と温泉利用の同時促進を図る企画を発表する関係者=28日午後、三島市内

 サッカーJ3アスルクラロ沼津と伊豆地域48の温泉宿泊施設が加盟する伊豆かかりつけ湯協議会は28日、キャンペーン「アスルONSEN」を共同で始めたと三島市で発表した。ホームゲーム観戦と温泉利用を特典で結び付け、サポーターの拡大と伊豆観光の活性化を同時に図る。地元の自治体や企業団体で構成する県東部地域スポーツ産業振興協議会(E-Spo)が企画した。
 第1弾として「日帰り温泉企画」をスタートした。12の宿が参加し、観戦チケットの半券やアスルの応援グッズなどを提示すると主に日帰り温泉の割引を受けられる。2018年3月末まで。
 第2弾は「サッカー応援&宿泊プラン企画」。八つの宿が料金割引や家族風呂の無料利用、ドリンクサービスなどを独自に設定し、プランを用意した。17年12月末まで。既に予約を受け付けている宿がある。
 アスルを運営するアスルクラロスルガの渡辺隆司社長は発表記者会見で、年間16試合あるホームゲームには静岡県外から相手サポーターが訪れるとし、「滞在時間を伸ばすことで伊豆の魅力を知ってもらいたい。地域活性化なしにアスルの勝利もない」と狙いを述べた。
 伊豆かかりつけ湯協議会の島田善一代表幹事は「宿のネットワークで盛り上げたい。これを機に伊豆にスポーツの根を張りたい」と話した。E-Spoの宮崎真行専務理事も同席した。
 問い合わせは伊豆かかりつけ湯協議会事務局<電055(988)0777>へ。

アスルクラロ沼津の記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第30節 2回戦
磐 田 2 - 2 新 潟 (終了)
仙 台 0 - 0 清 水 (終了)
大 宮 1 - 1  柏  (終了)
C大阪 2 - 0 甲 府 (終了)
神 戸 1 - 2 鳥 栖 (終了)
広 島 0 - 3 川 崎 (終了)
F東京 1 - 2 札 幌 (終了)
横浜M 3 - 2 鹿 島 (終了)
浦 和 3 - 3 G大阪 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト