静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

千葉に惜敗 静岡3位決定戦へ 愛媛国体・サッカー女子

(2017/10/5 08:06)
サッカー女子準決勝 静岡―千葉 後半、静岡の千葉(右)がシュートを放つも相手GKに阻まれる=愛媛県宇和島市の丸山公園陸上競技場
サッカー女子準決勝 静岡―千葉 後半、静岡の千葉(右)がシュートを放つも相手GKに阻まれる=愛媛県宇和島市の丸山公園陸上競技場

 ■サッカー(新居浜市営サッカー場ほか)
 ▽女子準決勝
 千葉(選抜) 1(1―0 0―0)0 静岡(選抜)
 ▽得点者【千】林
 【評】静岡はゴール前の精度を欠き、序盤の失点を取り返せなかった。
 前半20分過ぎにサイド攻撃から立て続けに好機をつくったが、今田、並木のシュートは枠を外れた。
 後半は押し込まれる時間が続き、シュートはわずか2本。終了間際にゴール前のこぼれ球に千葉が飛び込んだが、相手GKに阻まれた。

 ■高校生チーム 格上苦しめる
 高校生だけで出場したサッカー女子の静岡は、決勝進出を逃したが、なでしこリーグ1部の千葉の選手もいる強敵を苦しめた。
 3連戦のため体力面こそ年代が上の千葉に劣ったが、足元の技術や球際の競り合いは引けを取らなかった。静岡らしい細かい連係から好機をつくり、後半終了間際は立て続けに相手ゴールに迫った。
 5日に鹿児島との3位決定戦に臨む。「千葉とは決定力に差はあったが、やられた気はしなかった。(ゴールの)精度を上げたい」と千葉主将(藤枝順心高)。女子高生15人の挑戦はまだ終わっていない。

静岡スポーツの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
試合がありません
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト