静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

静岡、初の4強 愛媛国体・卓球少年男子

(2017/10/4 08:53)
卓球少年男子準々決勝 静岡-福岡 力強いプレーで4強入りに貢献した稲木=愛媛・宇和島市総合体育館
卓球少年男子準々決勝 静岡-福岡 力強いプレーで4強入りに貢献した稲木=愛媛・宇和島市総合体育館

 ■福岡と3時間の激戦 鮮やか逆転劇
 鮮やかな逆転劇で初の4強入りを果たした。卓球少年男子は準々決勝で全国高校総体団体4強メンバーを擁する福岡に先に2勝されたが、3番手の2年稲木(静岡学園高)が踏みとどまり、最後は5人目までもつれ込む3時間の激戦を3-2で制した。
 上級生の西村(浜松修学舎高)、渡井(静岡学園高)が連敗し、後がない場面で稲木がコートに立った。「1回戦では勝てる相手に負けた。今度は自分がチームを救う」。左利き特有の変則サーブと持ち前のパワーで接戦を制し、先輩2人につないだ。寺島監督(静岡学園高教)も「稲木が流れを変えてくれた」とたたえた。
 4番手で再び出番を迎えた西村は「自分が勝てば渡井もやってくれる」と快勝。最後を託された渡井も「静岡のみんなの思いを背負っている」と気迫で競り勝ち、稲木の奮闘に応えた。
 準決勝は全国大会で上位常連の石川。「4強はうれしいけど、ここまできたら優勝したい」と3人。気持ちを切り替え、新たな歴史を刻むつもりだ。

静岡スポーツの記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第30節 2回戦
浦 和 3 - 3 G大阪 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト