静岡発そこ知り

そこ知りファイル

2011.11.02 放送内容

【 放送内容 】 2011.11.02

11月2日の静岡発そこ知りは

   パフォーマーに密着!
          10倍楽しめる大道芸ワールドカップ

をお伝えしました。

11.25629のコピー.jpg

年に一度のスペシャルイベント、大道芸ワールドカップin静岡がいよいよ開幕!今回は、世界21カ国、87組、160人のアーティストが集結。4日間に渡って、世界トップレベルの技がここ静岡で披露されます。今回、番組では、過去20年の歴史を振り返りつつ、SBSで取材したこれまでのワールドカップチャンピオンの華麗な技を紹介。
ワールドカップ出場のために、陰で努力するアーティストたちの日常にも迫りました。

静岡市に引っ越したももっちさんは、去年、日本で誰も挑戦したことが無い大技「グラスローラー」を完成させました。今年もまた新たな技に挑戦する様子を追いました。

11.2_0790のコピー.jpgのサムネール画像ももっち1のコピー.jpg

そして、15年連続でワールドカップに出場するMr.アパッチさんは、毎日深夜1時まで練習を重ねています。そこまでして大会に臨む彼の私生活に密着しました。

11.25673のコピー.jpgアパッチ2のコピー.jpg

また、実行委員会一押しのアーティスト「桔梗ブラザーズ」。名前の通り兄弟コンビで、今年は世界で誰も成し遂げたことがない、2人で同時にクラブ11本を投げ合うクラブパッシングという技で一気にワールドカップチャンピオンを狙います。

ききょう4のコピー.jpg

各アーティストの大会にかけるひたむきな姿から、このイベントが20年も愛されて続けている理由、ここまで人を惹きつける理由が見えてきました。

ももっちファイナ1のコピー.jpg

大道芸ワールドカップin静岡の詳しい情報はこちらから!

http://www.daidogei.com/ 

投稿者: SBSテレビ