コシーナケンタ

コシーナケンタ

【Cocina KENTA】ケンタの台所 調理師免許を持つ小嶋健太が 情熱的に男性的に料理の腕をふるいます。

2017年10月5日「絶品!さんまのカルドソ(スペイン風リゾット)」

☆いまがおいしい!旬の『さんま』をスペイン風にアレンジしました!

【材料】 2人分

・さんま  1匹( 3枚おろし)

・マッシュルーム  2個

・タマネギ(みじん切り) 20g

・アンチョビ 2枚

・米(洗わないで使用) 80g

・水  約500cc

・白ワイン 50cc

・オリーブ油 適量

・タイム 1~2本

・レモン、松の実(ロースト) 各お好みで

・顆粒チキンブイヨン  ひとつまみ

・塩、コショウ 各適量

【作り方】

1、三枚におろしたさんまの骨を取り除き、フライパンにオリーブ油を入れ

 さんまを焼いて取り出す。

2、同じフライパンにタマネギみじん切りを入れて炒める。

 炒まったところでアンチョビを加え炒める。

3、炒まった②に米を入れて軽く混ぜ、白ワインを具材が浸るまで加え

 煮詰めていく。

 煮詰まって汁気が無くなってきたら水を3回位に分けて煮詰めながら加え、

 米に火を入れていく。

4、1回目の水を加えた後に塩、コショウ、顆粒チキンブイヨンを加えて

 汁気がなくなる程度に煮詰め、汁気が無くなってきたら2回目の水を加えて

 タイムを入れる、さらに煮詰めて汁気がなくなってきたら再び水を加え、

 スライスしたマッシュルームを加えて煮詰めていく。

5、汁気が無くなってきたら、1のさんまを加えて軽く混ぜる。

6、器に盛り付け、ローストした松の実を振りかけたら出来上がり!

前のページに戻る

お便り・写真などお待ちしております

Soleいいね!出演者ブログ、楽しい話題、静岡の情報がいっぱい!

このページのトップへ