トップページ >取材 >伊豆アンディランドへ行ってきました!

伊豆アンディランドへ行ってきました!

7月1日に動物キトー天外でおなじみ、レップジャパンの白輪さんが新たに館長を務めることになった、

河津町にある、日本最大カメのテーマパーク 「伊豆アンディランド」 に行ってきました~。

アンディランド1.jpg

1986年に開業したアンディランドは、この度8月20に一旦閉園し、年末に新たにリニューアルオープンを目指す

ということで、現在、さよならアンディランドというアンディランドとして最後のイベントを開催中なんです。

今回、初めてアンディランドへ行きましたが、結論からいうと、ヤバいです!

こんな面白くて、カオスなテーマパーク今まで見たことがありません。

これからは、亀だけでなく世界中の爬虫類も見られる、テーマパークに生まれ変わるということですが、

現在のアンディランドも、見ておいて損はしません!

アンディランドでは、日本でここだけしか見ることが出来ない、ガラパゴスゾウガメ

(ガラパゴス諸島に唯一生息していたガラパゴスゾウガメ”ロンサム・ジョージは先日亡くなってしまいましたね…)

をはじめ、各種リクガメやガメラのモデルにもなったワニガメ、ニホンイシガメなど数十種類のカメが飼育され、

実際に触れ合うこともできちゃうんです。

 

今回の取材の模様は今週の「動物キトー天外」のコーナーでも紹介する予定ですが、

一足先に写真をアップしちゃいますね。

DSC01800.jpg

「結婚をあきらめたキトちゃんの女一人旅。」

DSC01772.jpg

アンディランドでは様々なカメの模型も出迎えてくれます。

DSC01802.jpg

鬼頭と亀頭。

中には映画「ガメラ」で使われた巨大模型があったり…

DSC01766.jpg

外にはカメの家族がいたり…

DSC01763.jpg

 

そして、アンディランド名物の 「カメレース」。

DSC017821.jpg

キャリア16年のベテラン飼育員、渥美さんの実況は最近ではTV番組でもたびたび紹介されるほど。

この実況を聞くために来るお客さんも多いそうで、あの浅草キッドの玉ちゃんもプライぺートでも訪れるほどの

大ファンだとか…

是非、早いうちに見ておいて欲しいと思います!

DSC01795.jpg

渥美さんのカメレース実況の模様は今週のテキトーナイトでも放送しちゃいます。

DSC01779.jpg

 

 

 

 

 

コメント (1)

めっちゃ楽しそうじゃないですか!!
たくさんのオフショットをありがとうございます。
ウラ話も楽しみにしています☆

トップページ >取材 >伊豆アンディランドへ行ってきました!

テキトーナイト!!

静岡が生んだ破天荒な女子アナ・「キトちゃん」こと鬼頭里枝がパーソナリティーを務める土曜深夜のラヂオ番組「テキトーナイト」のオフィシャルブログ。大体週1、頑張って週2の更新ですw