トップページ >雨の中...

雨の中...

今日も、「ラララ静岡合唱部」の取材へ行ってきました!

今日の取材先は…

制服.jpg

こんな可愛い制服の中高一貫の女子校です!さて、どこの学校でしょうか? 

みんな分かったかな?

そう!静岡英和女学院中学校・高等学校の音楽部にお邪魔してきました!

入口.jpg

 

まずは、音楽部顧問の西先生と、合唱指導をしてくださっているキヨタ先生にお話を聞きました。

西先生.jpg

 

合唱の指導をしてくれているキヨタ先生は、静岡英和女学院の卒業生。

つまり、音楽部のみんなの先輩なんです!

キヨタ先生.jpg

所作の美しい女性になってほしい、とみんなへの期待を話してくださいました。

 

そして、部長にもインタビュー!

部長(英和).jpg

歌の指導だけでなく、表情や姿勢も大切にしているということでした。

 

せっかく、中高一貫の学校なので、中学生にも話を聞いてみました。

中三.jpg

中3のふたり。今週末の学園祭では、中学生と高校生に分かれて合唱を披露するらしく、

先輩のように歌いたい!と意気込みを話してくれました。

 

高二.jpg

そして、高校2年生(部活の中で最上級生)の3人。

マイクを向けると緊張してしまう場面もあったけれど、ふとした時の明るい笑顔が素敵でした!

このあと、静岡英和女学院音楽部で長く歌われているという伝統の「怪獣のバラード」を披露してくれました。

手拍子や、掛け声なんかも織り交ぜて、とっても楽しい雰囲気で歌ってくれました。

台風も近づく雨の中、取材に対応してくださった先生、生徒のみんな、本当にありがとうございました。

 

静岡英和女学院音楽部の取材の様子は、今週12日(土)21:50頃~放送予定です。

テキトーナイトは、いつもと変わらず夜21:30~放送!みんな聴いてね~♪

 

P.S 台風には、くれぐれも気をつけてね!

トップページ >雨の中...

テキトーナイト!!

静岡が生んだ破天荒な女子アナ・「キトちゃん」こと鬼頭里枝がパーソナリティーを務める土曜深夜のラヂオ番組「テキトーナイト」のオフィシャルブログ。大体週1、頑張って週2の更新ですw