トップページ >今日の取材は...

今日の取材は...

順調に月イチのペースで放送している「歌のチカラみんなに届け!ラララ静岡合唱部」のコーナー。

今日も取材に行ってきました。

今回お邪魔したのは…藤枝西高校音楽部!

校門前.jpg

まずは、顧問の山本先生にお話を聞きました。

声楽を専門に学ばれた山本先生。そんな先生だからこそ、指導していて感じることなどをお話くださいました。

おひげと黒縁メガネが似合っていて素敵です!!

山本先生.jpg

そして、ついに!発声練習中の音楽室へ!

もう引退しているけれど、練習に来てくれていた3年生のふたりにインタビュー!

3年生にインタビュー.jpg

音楽室の黒板に貼ってあった、可愛い「ONBU」というポスター?もこの3年生たちが作ってくれたそうです(後輩談)。

この最後のピンクの四角形は山本先生をイメージしているのかな?

ONBU.jpg

 

そして、パートごとの練習に移ったところで、各パートに、色々聞きに行きます。

唯一の男子・そねくん.jpg

メゾソプラノのパートには、音楽部唯一の男子・そね君。

歌うキトちゃん.jpg

ソプラノのパートでは、女子高生に混じって歌わせてもらったり、

楽譜を見るキトちゃん.jpg

アルトのパートでは、楽譜を見ながら、音取りの練習をさせてもらったりしたよ!

それにしても、音を取るのって難しい!!

 

この後、みんなに1曲披露してもらったよ♪

12人という少ない人数で歌っているとは思えないほど、しっかりとした声量と迫力があって、圧倒されました。

集合写真.jpg

とても和気あいあいと楽しそうで、でも歌い始めるととても真剣な表情で…

歌うことが好き!という気持ちが、みんなからバシバシ伝わってきました。

そんな素敵な藤枝西高校音楽部のインタビューの様子、

そしてみんなの合唱は、今週8月29日(土)の夜22:50頃~の放送です!ぜひぜひ聴いてね!

テキトーナイトは、いつもと変わらず、21時30分~です!

トップページ >今日の取材は...

テキトーナイト!!

静岡が生んだ破天荒な女子アナ・「キトちゃん」こと鬼頭里枝がパーソナリティーを務める土曜深夜のラヂオ番組「テキトーナイト」のオフィシャルブログ。大体週1、頑張って週2の更新ですw