トップページ >SBSラジオテキトーナイトバックステージツアー②

SBSラジオテキトーナイトバックステージツアー②

先日、8月22日(土)に開催された「SBSラジオバックステージツアー」のレポートの続き!

3人写真.jpg

当日、15時すぎくらいに、SBS本社に到着した、R.Nたこ焼きジュニアくんとお友達。

 

スタジオや、ラジオのお仕事を簡単に紹介して、

そのあとは、まずCD検索をやってもらいました。

CD検索.jpg

このパソコンが、後ろに見える棚から、CDを検索する機械だよ~

 

そして、選んだ曲の曲紹介を考えてもらいました。

曲紹介考え中.jpg

考え中の2人。イントロの秒数にあわせつつ、気持ちが伝わる曲紹介を書くのって難しいよね。

二人もなかなか苦戦してました。

 

そして、実際にマイクの前でしゃべる→スタジオ卓でキュー(しゃべりだしの合図のことね)を出すを交互に体験。

たこ焼きQ.jpg友達Q.jpg

この後、スタッフ・トミーが卓を担当している「ラジオ夕刊」という番組の生放送を見学したり、

ラジオ夕刊終わりの吉本アナウンサーに「読むんじゃなくて、伝えるのが大事」という例のありがたいお言葉をいただいたり…と色んな体験をして、

2人はテキトーナイトの本番に臨みました。直前にめちゃめちゃ緊張してきて、ぎこちない部分もあったけど、高校生らしくさわやかな放送だったよね。

 

某有名テーマパークではなく、こちらのツアーを選んでくれた2人。実際にラジオを作る現場に触れてみてどうだったかな??

キトちゃんもスタッフもとても楽しかったよー!!

次のバックステージツアー開催は来年かな?お楽しみに!!

トップページ >SBSラジオテキトーナイトバックステージツアー②

テキトーナイト!!

静岡が生んだ破天荒な女子アナ・「キトちゃん」こと鬼頭里枝がパーソナリティーを務める土曜深夜のラヂオ番組「テキトーナイト」のオフィシャルブログ。大体週1、頑張って週2の更新ですw