メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2014年3月

2014年3月24日 19:26

コメント(1)

放送後記

祝!卒業&就職 ナツオ君

年に一度のSBSラジオの祭典

『おいでよ!SBSラジオパーク』が、3月22日、23日に開催されました。

天候にも恵まれ、無事大盛況のうちに幕を閉じることができました。

会場に来てくれた方、ラジオで聞いてくれたテキトーリスナーのみんな本当にありがとうございました♪

 

そんな中、昼間にラジオパークからの生放送を終えたキトちゃん&スタッフは9:30からのテキトーナイトの放送へ…

平均年齢が30歳を超えたテキトーナイトチーム、長時間労働がきつくなってきましたが、この日はそんな疲れも忘れる

ビッグサプライズがありました。

 

それは…

あの人が久しぶりにスタジオに来てくれました。

テキトーナイトを語る上で外すことができない人

テキトーナイトが放送した2009年から5年もの間、番組を支えてくれた人と言えばわかる人も多いですよね?

 

初代アルバイトスタッフのナツオ君です。

ナツオ終わり (3).jpg

どうしてナツオ君がスタジオに来たかというと、実は今月でテキトーナイトは最終回を迎えることになったから

というわけではなく…

ナツオ君はこの日大学院を卒業し、4月から地元の栃木県で就職することが決まったことを、

今まで温かく見守ってくれたみんなにも是非お礼が言いたいということで来てくれました。

これまでの番組での彼の活躍や、ほろ苦い思い出を振り返りるとたくさんのリスナーから

ナツオにツイッターやメールでたくさんメッセージが届きました

本人、泣いて喜んでいました。本当にありがとうございました。

 

ナツオ終わり (2).jpg

そして放送後は、おそらく会うのはもう最後になるだろう、ということで

キトちゃん&スタッフみんなで盛大にお祝いしてあげましたよ。

ちなみに写真でキトちゃんが持っている祝儀袋の中は札束が入っています。

 

春は旅立ちの季節、さみしい気もありますが、これからも誠実に頑張ってほしいと心から願っています。

そしてお金を稼いだら、たくさんおいしいもの奢ってほしいものです!

 

あっ、ちなみにナツオ君、あっちの方の卒業はというと・・・・ 

 

今年も留年です!

2014年3月16日 00:26

放送後記

来週はラジオパーク!!

SBSラジオ、年に一度のビッグイベントが今年も青葉シンボルロードで開催されます!

『おいでよ!SBSラジオパーク』

22日(土)と23日(日)の両日ともキトちゃん、大活躍します。

是非、会場に会いにきてくださいね!

22日は「SBSパーソナリティー大集合」

いつもは絡むことがないSBSラジオのパーソナリティーがステージで対決したり

街中で突然ダンスが始まるフラッシュモブ(振付は「近藤 ライディーン」で検索してね)

テキトーナイトチームも出場する、スポーツゴミ拾い大会など、盛りだくさんの企画が行われます。

23日は、らぶらじのパーソナリティーが街中を練り歩く「らぶらじ大名行列」

メインステージでは、キトちゃんも参加する「よしもと&パーソナリティー大集合」を公開生放送しちゃいます。

吉本芸人の次長課長、トレンディーエンジェル、ムーディー勝山をゲストに迎え

キトちゃんやSBSアナウンサーの内山アナ、重長アナ、小島アナ、濱田アナが爆笑トーク!

 

そしてもう1つ、来週22日のテキトーナイトでは、できるだけ多くのリスナーと電話をつないでトークしていく

『春だ!まつりだ!テキトーナイト!ちょっとキトちゃん聞いてよ!生電話スペシャル』

が帰ってきます。

キトちゃんとラジオで話してみたい人を募集します! たとえば… 「卒業して、また今の学年を振り返って思う事」・「別れ」・

「新生活への期待や不安」、またまた「グチ」「恋バナ」「身の上相談」「ラジパの感想」などなど…なんでもOKです。

 

そんなわけで、来週は大忙しの一週間!

みんな楽しみにしててね♪

 

2014年3月 9日 00:26

放送後記

今月22日・23日は 「SBSラジオパーク」

今週は、県内の公立高校の入試試験がありましたが、

受験生の皆さん、本当におつかれさまでした。

特に1日目は、雨の中大変だったと思います。

来週の結果発表の日まで落ち着かない日が続くと思いますが、

テキトーリスナーが一人でも多く志望校に合格できることを祈っていますよ。

そして、きっといい方向に向かうと信じています。

 

さてさて、みんなの入試試験がようやく落ち着く頃、毎年3月の恒例イベント

『おいでよ! SBSラジオ パーク』

が今年も22日(土)23日(日)に静岡市の青葉シンボルロードで開催されます!

 

キトちゃんは両日ともガッツリ出演しますし、ほかのSBSラジオのパーソナリティやアナウンサー

が一堂に会するイベントです。

そして2日目は吉本の人気お笑い芸人さんも参加して、爆笑ステージを繰り広げます。

普段聞いているラジオ番組のパーソナリティーに直接会える年に一度のチャンス!

他にも、番組対抗おにぎり対決(無料配布)やダンスカンパニー・コンドルズの近藤良平さん振付による

フラッシュモブ、らぶらじのパーソナリティーが街を練り歩く「らぶらじ大名行列」も企画しています。

静岡の街中が興奮と驚きの渦に巻き込まれること間違いなし!

是非、SBSラジオパークに遊びに来てくださいね♪

 

2014年3月 5日 11:09

放送後記

受験生ガンバレ!!

今日、3月5日は静岡の公立高校の入試試験(1日目)です。

ということで、キトちゃん毎年恒例の静岡高校の正門の前で、

試験を控える受験生にエールを送りに行ってきました。

今年ももちろん巫女さんの格好です!

20140305静岡高校入試祈祷 (11).jpg

朝7:30 静岡市内は生憎の雨、気温は6℃

遠方から来る受験生のことを考えると気の毒な天気。

そして静岡高校の前には塾の先生方も生徒の応援にみえています。

 

雨の中、傘を差しながら受験生が来るのをじっと待つキトちゃん。

20140305静岡高校入試祈祷 (10).jpg

7:45頃、ざわざわし始める正門前。

20140305静岡高校入試祈祷 (2).jpg

ぞくぞくと受験生たちが入ってきました。

20140305静岡高校入試祈祷 (3).jpg

さあ、今年も始めます。

20140305静岡高校入試祈祷 (12).jpg

キトちゃん渾身のご祈祷ラッシュが始まります!

20140305静岡高校入試祈祷 (5).jpg

ガンバレ!ガンバレ!

落ち着いてね!

20140305静岡高校入試祈祷 (4).jpg

緊張しながらも、意外と落ち着いている受験生が今年は多い印象です。

そしえ「キトちゃんだ!」とうれしい声をかけてくれるテキトーリスナーの受験生には

ちょっと多めにエール送っちゃいます。

20140305静岡高校入試祈祷 (7).jpg

巫女の衣装も靴も雨でグショグショです。

20140305静岡高校入試祈祷 (6).jpg

みんな自分を信じて、行ってらっしゃい!!

20140305静岡高校入試祈祷 (9).jpg

ご祈祷に使う、お手製の大幣もボロボロになりました。

20140305静岡高校入試祈祷 (8).jpg

みんなが自分の力を出し切れるように、キトちゃんスタッフ応援しています!

なぁぁぁああーーーー ハッ、ハッ! ハッ!!

 

 

2014年3月 2日 00:18

放送後記

今年も護国神社に合格祈願に行ってきました!

2月いっぱいで静岡駅ビル・パルシェに設置されたテキトー神社も幕を閉じました。

皆さん、本当にたくさん絵馬を書いてくれてありがとうございました。

ということで、今日3月1日(土)に毎年お世話になっている護国神社へ

キトちゃん・スタッフ一同でみんなの思いをもって参拝してきました。

20140301護国神社祈祷 (4).jpg

いつ来ても、厳かな気分になりますね。

20140301護国神社祈祷 (1).jpg

祈願祭を司っていただいた宮司さん。

20140301護国神社祈祷 (2).jpg

20140301護国神社祈祷 (3).jpg

20140301護国神社祈祷 (9).jpg

境内には梅の花もきれいに咲いています。

20140301護国神社祈祷 (8).jpg

みんなに書いてもらった絵馬もちゃんと一緒にもってきました。

20140301護国神社祈祷 (5).jpg

これでも、ほんの一部。

来週は公立高校の入試、受験生のみんな最後まで頑張ってくださいね。

応援しています。