メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2014年2月

2014年2月28日 15:40

お知らせ

★SBSラジオパークのお知らせ★

3月22日(土)、23日(日)の 2日間、
静岡市の「葵スクエア」「青葉シンボルロード」の 特設ステージで
今年も 「SBSラジオパーク」 を行います!
キトちゃんは 2日間参加 しまーす!!

★お知らせ①
ラジパ1日目の3/22(土)に 「番組対抗スポーツGOMI拾い大会」 を行います!
今年は 「チームテキトーナイト」 として キトちゃんも 参加しちゃいまーす!!

そこで キトちゃんと一緒に 「スポーツゴミ拾い」に 参加してくれる
高校生 を 募集しています!! 
優勝賞品 「ギフト券5000円分」 をかけて キトちゃんと一緒に 戦いましょう!! 
( この模様は当日生放送されます。 )

応募条件は 3/22(土)の午後、
自費で 会場(静岡市葵区の青葉シンボルロード)に 来れる高校生 です。 
 (お弁当は出る予定です。) 

キトちゃんと「スポーツゴミ拾いしたい!」「生放送に出たい!」という人は今すぐ・・・

「郵便番号」「住所」「名前」「ラジオネーム」「年齢」「学校名」「学年」「電話番号」「意気込み」を書いて、
「テキトーナイト」まで メールしてください。

アドレスは oni@digisbs.com です。
締切は3/8(土) たくさんのご応募お待ちしてまーす!!

 

★お知らせ②
2日目3/23(日)は SBSラジオの若手パーソナリティと 吉本の人気お笑い芸人 が登場します!!
「ムーディー勝山」、「トレンディーエンジェル」そして「次長課長」とキトちゃん、
内山アナ、重長アナ、小嶋アナ、新人の濱田アナも登場して爆笑バラエティーをお送りします。

ぜひ土曜日、日曜日とも「SBSラジオパーク」楽しんでくださいね!!

2014年2月26日 19:35

2014 ラジオがやってくる!

今年で6回目を迎えた民放ラジオ統一キャンペーン「ラジオがやってくる!」
たくさんのご応募ありがとうございました。

今回テキトーナイトがお邪魔したのは…
P2260253.JPG

『 浜松海の星高校 』 
放送部と一緒に30分のラジオ番組を制作。校内に向けて放送しました。

P2260216.JPGP2260208.JPGDSC03590.JPG

今回は体育館に特設ステージを設けて ”初の公開放送”スタイルで行いました。

番組のコンセプト、企画、取材、編集、選曲、台本作り
全て 放送部のみんなが担当。


P2260248.JPGDSC03598.JPGP2260252.JPG 
『パーソナリティ班』           『技術班』                『ディレクター班』

・・・それぞれに分かれて準備をしてくれました。

「表に出て伝える人」「それを裏で支える人」 
…番組作りを通して それぞれの大切さを 学んでもらえたのではないでしょうか?

P2260246.JPG

DSC03595.JPG

DSC03601.JPG

この模様は3/3(月)の「らぶらじ」にキトちゃんが出演して紹介。
そして3/8(土)の「テキトーナイト」でしっかり紹介しちゃいますw

よかったら「ラジオがやってくる」のブログものぞいてみてね♡

2014年2月23日 00:40

放送後記

今夜はジャニーズ祭!

今夜のテキトーナイトは、ジャニーズのアイドルが3人も出演してくれた激レアな放送でした。

そして、静岡市出身の女優・広瀬アリスちゃんもかわいかった!

今夜、紹介した中島健人君と広瀬アリスちゃんが出演する映画『銀の匙 silver spoon』は

酪農をテーマにした新感覚の青春グラフィティーということで、食についても考えるきっかけにもなるし、

笑えて、ほろっとできるみんなにもおすすめの一本だと思いますよ。

公開は3月7日(金)からです。

銀の匙1.jpg

 

さて、来週の水曜日はキトちゃん&スタッフは毎年恒例の「ラジオがやってくる」の企画で

浜松海の星高校へお邪魔します!

海の星高校のみんな、楽しみに待っててね!!!

 

2014年2月16日 00:49

放送後記

バレンタインどうでした?

今夜は、東名高速道路は事故と雪の影響で40Km以上の立往生、

静岡県内でも20時間以上も車で身動きが取れないという気の毒な状況に

巻き込まれている人もいるということで、ラジオを通して少しでも、

気を紛らわせてもらえればいいなぁと思っていましたが、寒さ渋滞のフラストレーションと

戦っている皆さん。本当にお疲れさまです。

 

さて、そんな全国各地で豪雪が降るなか、金曜日はバレンタインデーでしたが、

男子のみなさん、どうでしたか?義理チョコくらいはもらえましたか?

女子のみなさん、意中の相手に気持ちを伝えることはできましたか?

 

キトちゃんは、モテないスタッフの為に、ちゃーんと用意しましたよ。

しかし、わがままで強がりなテキトーナイトスタッフ、

「もう、いろんな人からもらったから…」

「高級チョコがよかった」

「そもそも、チョコそんなに好きじゃない…」

とまあ、いつもの調子でこんな感じです。

バレンタイン鬼頭.jpg

義理チョコっていつまで続くんでしょうか。

2014年2月 9日 00:17

放送後記

久しぶりのTNNミュージックステーション★

ソチオリンピックが開幕しました。皆さん見てますか?

ロシア寒いんでしょうね。

寒いといえば、今夜は県内でも数か所で雪が降って、交通機関が止まったり

停電が発生したり、なかなか大変ですね…

 

夜は、著名なミュージシャンが番組に登場してくれるということで、

数か月ぶりに「TNNミュージックステーション」が復活しました。

ということで、今夜登場してくれたゲストの皆さんを振り返っていきます。

 

まずは、ファンキーモンキーズベイベーの解散から半年、ソロとして活動を再開する

ファンキー加藤

新曲『My Voice』は12日にリリースです♪

また、現在全国47都道府県でインストアライブを敢行中!

15日(土)には静岡市のマークイズ静岡でミニライブも行います。

 

続いては、最近勢いを盛り返してさらに注目度が上がっている、

モーニング娘14。



メンバーのさやしさん、工藤さん、小田さんが登場。

先月リリースしたばかりの新曲『笑顔の君は太陽さ』を聴いていただきました。

こちらのシングルにはソチオリンピック日本代表選手公式応援ソング『君の代わりは居やしない』

も収録されていますよ。

 

そして、最後は、今月発売の新曲『春風』がSBSラジオのパワープレイ「いちおし君」、

そしてテキトーナイト2月のエンディングテーマにも選ばれている、

リファ

新曲は三浦春馬さん主演のドラマの主題歌にもなっています。

 

以上3組のミュージシャンが出演してくれたTNNミュージックステーション

いかがでしたでしょうか。

また、皆さんが忘れたころに復活するかもしれません。

2014年2月 2日 00:34

放送後記

インフル・ノロにご注意!

2月になりました。

今日は先日行った「テキトー神社inパルシェ」の模様を編集してお送りしましたが、

当日会場に来られなかった人にも、伝わったでしょうか?

 

さて話しは変わりますが、

流行ってますね、ノロウィルスとかインフルエンザとか…まあそんなもんですけど、

とにかく皆さん気を付けてください。

お恥ずかしながら、うちの若いのが今日、やられまして。

特にノロは石鹸とかアルコール消毒が通用しないようなので、まじ厄介です。

受験生は試験前に病気にかかると、その後人生にかなり影響が出ると思います。

まあそれも踏まえての受験対策ってことで、気を引き締めてやってください。