メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2014年1月

2014年1月26日 17:36

放送後記

テキトー神社 in パルシェ 今年もありがとうございました!

3年連続でやらせていただいています、静岡駅ビルパルシェとテキトーナイトのコラボ企画

『みんなのサクラきっと咲く!? テキトー神社 in パルシェ』

無事、公開録音が終了しました。

今回はゲストに北京オリンピック競泳メダリストでスポーツキャスターの宮下純一さんを迎え、

受験生にエール、そして受験に役立つトークや対決コーナーを一時間にかけてお送りしました。

パルシェ5階に設置されたテキトー神社にはたくさんの絵馬が飾られ、会場にもたくさんのお客さんが

駆けつけてくれました。ご来場いただいたみなさん本当にありがとうございました。

今回は宮下さんの学生時代のお話しや、オリンピックでの感動的なエピソードを聞かせていただいて、

明日からもっと頑張ろうというエネルギーが湧いてきました。

そして、今回のメインコーナーは現役の高校生たちによる受験生にエールを送るパフォーマンスステージ。

以前テキトーナイトでも取材させてもらった3組の応援パフォーマンスが繰り広げられました。

 

静岡高校 応援指導部 

20140126テキトー神社 (6).jpg

生声だけで力のこもった応援を見せてくれました。

 

二番手は、一気にステージを南国の雰囲気にしてくれた

静岡城北高校 フラダンスチーム

20140126テキトー神社 (2).jpg

素敵な衣装ととってもかわいらしいフラダンスで緊張を和ませてくれるパフォーマンスでした。

 

そしてトリを飾ったのは会場のテンションを一気に盛り上げてくれた

常葉橘高校 チアリーダ

20140126テキトー神社 (3).jpg

アップテンポな曲に乗ってキレッキレッのダンスを披露してくれました。

見てる方もとっても元気がでる3組のステージに宮下さんも大興奮でしたよ。

20140126テキトー神社 (5).jpg

 

そして大盛況に終わった公開録音のあとは、参加してくれたお客さんも一緒に

テキトーナイトのジングル録音も行いました。

受験生に向けた応援メッセージを番組でも紹介していきますよ。

20140126テキトー神社 (4).jpg

あっという間の1時間でしたが、本当に心がこもったイベントになったと思います。

受験生のみんなにもこの思いは届くはず!

今日の公開録音の模様は今週2月1日(土)のテキトーナイトの中で放送しますので

皆さん是非聞いてくださいね。

20140126テキトー神社 (1).jpg

背が高くてさわやかなイケメンの宮下さんもみんなを応援してるよ。

2014年1月19日 00:41

放送後記

「ラジオがやってくる」今年、一緒に校内放送を作るのは...

全国の民放ラジオ全100局が一体となって取り組み本年度で6回目を迎える、

民放ラジオ統一キャンペーン 『ラジオがやってくる!』

今年も3月3日の”耳の日”に合わせて全国で学生のみんなにラジオにもっと親しんでもらおうと

各局の担当番組がそれぞれ趣向をこらした企画を行っていますが、

テキトーナイトではここ数年続けて、”校内放送をジャック!”ということで、県内の参加校の皆さんと一緒に、

昼休みの校内放送を一緒に作ってきました。

今回も、学生のみんなと一緒に楽しい番組を作りたいと思い、テキトーナイトと一緒に校内放送を作りたい学校を募集しました。

応募いただいた候補の中から協議の末、選ばせていただきました。

そして、この度我々テキトーナイトとコラボすることが決まったのは!!

 

浜松海の星高校放送部 

 

今回は、顧問の先生の思いにも胸を打たれ、是非一緒にいい番組を作りたいと思いました。

また、初となる女子校とのコラボということで、未知な部分がかなりありますが、

これから部員のみんなと内容を一緒に考えて作りあげていく予定です。

この校内放送はまた後日番組でも紹介するので、楽しみにしていてください。

2014年1月12日 00:59

放送後記

1月26日(日)テキトー神社公開録音に参加しませんか?

みんなは、受験合格の名所「テキトー神社」にもう行きましたか?

今年も、3年連続でJR静岡駅ビル「パルシェ」5階・憩いの広場に登場していますよ!

そして、今月26日(日)には、テキトーナイトの特別番組 の公開録音を、

テキトー神社から行います。

20131228 (5).jpg

ゲストは北京オリンピック競泳メダリスト!スポーツキャスターの宮下純一さん

さわやかでイケメンでマッチョな宮下さんをゲストにお迎えして、受験生応援をテーマに

楽しいトークや、お客さんも参加できるコーナーなど現在企画中。

 

そして、現在テキトーナイトでは、当日ステージ上で

受験生へエールを贈る「応援パフォーマンス」をしてくれる人を現在募集しています!

応募資格は「これから試験を迎える受験生に、エールをおくりたい人」です。

なお、このステージには、既に番組が推薦する「高校生チーム」も出演します。

必ず「住所」「氏名」「年齢」「電話番号」「誰に、どういうエールを贈りたいか」を書いて

メール「oni@digisbs.com」まで送ってください。 締切は来週1/17(金)です。

なお、1/26当日、静岡駅ビル「パルシェ」まで、自費で、必ず来れる方に限りです。

たくさんのご応募お待ちしていまーす!

もちろん当日公開録音を生で間近で見たい人もお待ちしています。

当日は席がいっぱいになると思うのでなるべく早めに集合してね♪

待ってます。

 

2014年1月 5日 01:11

放送後記

2014年もテキトーナイトは受験生を応援していきます!

テキトーナイトリスナーの皆様明けましておめでとうございます。

今年もテキトーナイトをどうぞよろしくお願いしますね。

 

2014年が始まりましたね~。皆さんお正月休みを満喫していますか?

キトちゃんは年末年始、皆さんもご存じのとおり、SBSテレビの特番や、箱根駅伝の中継レポートのお仕事で

大忙し、スタッフもいつも通り担当するラジオ番組をお送りしていましたので特別なお休みは無いんですが、

大晦日や元日から大好きな仕事ができるのは、意外と幸せなことだと思ったり…

とにかく、今年も、テキトーナイトは欲張らず、細く長く続いていく番組を目指して頑張っていきますよ。

 

さて、本日(1月4日)はテキトーナイトメンバーが新年初顔合わせとういうこともあり、

初詣を兼ねて、静岡市の静岡天満宮に参拝&取材に行ってきました。

20140104-2.jpg

静岡天満宮は、学問の神様・菅原道真をお祭りした、神社といういこともあり、

境内には、たくさんの学業に関する願いが込められた絵馬がかけられていましたよ。

 

そして、ちょうど参拝に来ていた受験生にも話を聞くことができました。

20140104-3.jpg

高校受験を控え、祈願に来ていたシンジョウさん。

そして、まさかのテキトーリスナーにもお会いできました。

以前中高生クイズにも参加してくれた、大学受験に向けて頑張っている加藤君。

20140104-1.jpg

いつも番組を聞いてくれているみんなの学業成就を祈念してキトちゃん&スタッフでお参りしましたよ。

20140104.jpg

神社はやっぱり、気が引き締まるね。

今年も頑張っていきましょう。