メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2013年10月

2013年10月28日 09:50

放送後記

静岡医療科学専門学校「青翔祭」に今年も行ってきました!

20131027 (1).jpg

10月27日(日)にいつも「ふつおた」のコーナーでお世話になっている、

浜松市浜北区にある静岡医療専門学校の文化祭「青翔祭」におじゃましてきました。

20131027 (23).jpg

キトちゃん 「青翔祭」は今年で三回目の取材、実は過去二回は生憎の雨の中での開催で、

静岡医療科学専門学校と言えば、雨というイメージだったのですが、

この日は、ご覧の通り、すっきりとした秋晴れの気持ちがいい天気でした。

 

早速、学内で行われている書く学科の展示を見てまわります。

20131027 (2).jpg

「青翔祭」の面白いところは、普段一般の人は触れることがない医療機器の説明や、

人体の作りをクイズ形式でわかりやすく、紹介してくれたりして、楽しいだけじゃなくて、とっても勉強にもなるんですよ。

20131027 (3).jpg

こちらは助産学科のブース。

妊娠や出産、赤ちゃんについての為になるお話しをいっぱい聞かせてもらいました。

20131027 (5).jpg

おなかの子供は元気かな?トイレットペーパーの芯をこうやっておなかに当てると、

赤ちゃんの鼓動の音が聞こえるんだって!

未来の出産を一生懸命イメージトレーニングするキトちゃん。(実際は一切予定なし)

20131027 (7).jpg

うーーーーーーっん!

20131027 (4).jpg

生まれました。

20131027 (6).jpg

心配です。

その他にも、体の各機能を模型などを使って学生さんが丁寧に教えてくれました。

20131027 (8).jpg

20131027 (9).jpg

問題:私たちの体の中にはどのぐらいの血液が流れていると思いますか?

20131027 (10).jpg

こちらは鉗子(かんし)といってハサミの形をしたクリップのようなもの、

チューブを止めるために使う道具らしいのですが、意外と力がいるんです。

女子には結構大変なんだって

20131027 (11).jpg

 

青翔祭では毎年恒例のキトちゃんの身体測定。

20131027 (18).jpg

まずは、垂直跳びから。

勢いはいいですが、地面から足が離れていません… 

20131027 (20).jpg

続いては前屈。

20131027 (21).jpg

やっぱりいつも、ズル気味だよね。(ひざが曲がってます。)

 

こちらは、いろいろなリハビリの方法を紹介して、実際に体験もできちゃうコーナー。

20131027 (15).jpg

キトちゃんは、生け花をすることで体のリハビリにつながるという治療方法を体験させてもらいました。

生け花をすることで、手先を動かすだけでなく、集中力がついたり、どんなお花を選ぶか考えることで、脳が活性化したり

お花のいい匂いで気分が落ちつくなど。とってもいい効果が期待できるとのことでした。

20131027 (16).jpg

イケメンの学生に教えてもらいながら、キトちゃんが作った生け花。

20131027 (17).jpg

こんな感じ。いかがでしょう?

 

そして、文化祭と言えばやっぱり模擬店!!

いい匂いに誘われて校庭にやってくると。

20131027 (13).jpg

焼きそばやお好み焼きを野球部やバレー部の学生たちが販売しています。

20131027 (12).jpg

静岡医療科学専門学校では授業だけじゃなく部活動も盛んで野球部やバレー部は、

専門学校同士が競い合う、全国大会にも出場するほどの強豪なんですよ!

20131027 (14).jpg

年の差や男女関係なく仲良く活動していてすごく楽しそうでした。

キトちゃんの横にいる女の子「あまちゃん」のアキちゃんに似てない?

 

20131027 (22).jpg

最後は、茶室でこの日キトちゃんを案内してくれた美人職員の木下さん(テキトーリスナー)

と茶道部の皆さんが立ててくれた、お抹茶を一服いただきこの日の取材を終えました。

20131027 (24).jpg

今年リニューアルした番組ポスターにサインを書いて、学内に貼っていただきました。

20131027 (25).jpg

資格は裏切らない!!(by河合課長)

2013年10月20日 18:31

放送後記

公開放送『大原学園Presents 昼なのにテキトーナイト 生でブラブラ沼津仲見世商店街』大成功♪

『大原学園Presents 昼なのにテキトーナイト 生でブラブラ沼津仲見世商店街』

1時間のバタバタの生放送でしたが、大成功に終えました!

 

朝から雨が降っていてキトちゃん&スタッフはみんなが集まってくれるかとても心配でしたが、

大勢の皆さんに会場にお越しいただき本当にありがとうございました!!

そしてラジオでお聴きいただいた皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?盛り上がりは伝わりましたか?

沼津仲見世商店街をパンクブーブーの2人、そしてリスナーの皆さんも一緒に歩いてくれて、ちょっとすごかったですね~

パンクブーブーの漫才もお客さんのすぐ目の前で大迫力、大爆笑でした!

キトちゃん&パンブー3S01.jpg

また、公開放送やりたいな!

みんなの感想も是非教えてください。

 

2013年10月19日 23:57

放送後記

公開放送みんな来てね!

ついに今日10月20日は、久しぶりの公開放送!

『大原学園Presents 昼なのにテキトーナイト 生でブラブラ沼津仲見世商店街』

午後2時から一時間の生放送です。 

ゲストのパンクブーブーの2人と商店街をぶらぶらと歩きながらのレポートもありますが、

ステージは商店街の一角にある、来年4月に開校する大原学園沼津校の校舎一階になりますので、そちらへお集まりくださいね。

大原学園の校舎は商店街の沼津駅側から4つ目の角にありますよ!(駅から徒歩3分くらい)

天気も、どうやら大丈夫そうですし、もし雨が降っても、会場の沼津仲見世商店街はアーケードがあるので大丈夫!

oharaポスター.jpg

パンクブーブーの漫才のほか、沼津が生んだご当地アイドル「オレンジポート」も登場しますよ!

皆さん、明日は会場でお会いしましょう♪

2013年10月16日 17:03

小森 純ちゃん 登場!!

TKS10_03.jpg

今週10/19(土)22:45~23:00オンエア
TOKYO KAWAII STYLE
10月は…

タレント&モデルの 小森 純ちゃんがゲストです!!

TKS10_04.jpg

(こう見えてもキトちゃんのほうが4つ上のお姉さんですW)


純ちゃん & キトちゃんで…

TKS10_02.jpg

ファッショントーークはもちろん、
キトちゃんも憧れるラブラブ結婚生活トーーク、
それに、最近テレビ番組に復帰したことなど ぶっちゃけトーークしてもらいました。

 

TKS201310_01.jpg

聴きごたえ十分の「 TOKYO KAWAII STYLE 」。

今月は第3週の今週10/19(土)に オンエア しちゃいます♪
(放送時間も いつもよりちょっぴり遅めの 22:45~ ですW)

お楽しみに♪♪

 

2013年10月13日 00:50

コメント(1)

放送後記

10月20日は沼津で公開放送!!

今夜もみなさんたくさんのメッセージありがとうございました~。

やっと涼しくなったかと思いきや、真夏日に逆戻りしたり、なんだか難しい季節ですね。

 

さて、そんな中、来週10月20日の日曜日には県内東部では初となるテキトーナイトの公開放送がありますよ。

『大原学園Presents 昼なのにテキトーナイト! 生でブラブラ沼津仲見世商店街』

 

人気お笑いコンビ、2009年M-1チャンピオンにも輝いた、パンクブーブーのお2人をゲストに迎え、

ぶらりと商店街レポート、パンブーの漫才に、沼津ご当地アイドルオレンジポートも登場もしちゃう、テキトーナイトの出張放送です♪

会場は、来年春に新しく開校される、”大原、大原。本気になったら、大原!”

 でおなじみの大原学園の新校舎(沼津仲見世商店街の先端にあります)

時間は、午後2時から1時間。

本気のテキトーナイトリスナーの皆さん、是非20日は沼津仲見世商店街に、友達、ご家族を誘ってお越しくださいね。

 

20131012放送後.jpg

キトちゃんと一緒に秋の休日を満喫しましょう!!

2013年10月 6日 01:21

放送後記