メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2013年7月

2013年7月23日 14:38

7月は「リエガ」が登場!

TKS201307_01.jpg

ツキイチ ”トーキョーのカワイイ情報” を発信している「TOKYO KAWAII STYLE」
7月のゲストは 『rienda girls (リエンダガールズ) 』  ですっ!!

 

『rienda girls』とは SHIBUYA109などファッションビルを中心に
全国に26店舗ある人気ショップ 「rienda」のショップスタッフで結成された
ガールズユニットです。総勢9人で活動しています。

 

その中から今回出演してくれたのは・・・

 TKS201307_02.jpg

プロデューサーの村岡瞳美(ムラミ)ちゃん。

 TKS201307_03.jpg

新人の村山初実(ハツミ)ちゃん!!

 

今回は人気夏アイテムはもちろん、
ファッション業界は先ドリってことで「秋冬アイテム」についても
聞いちゃいました。

 

人気ショップ「rienda」は 静岡市の「SHIZUOKA 109」にもあるので
みんなも行ってみてねww

  TKS201307_04.jpg

「TOKYO KAWAII STYLE」は 今週7/27(土)21:50~オンエアです!! 

(今月からオープニングのスグ後にOAしちゃうよ♪)

2013年7月21日 15:54

放送後記

夏だ!祭りだ!キトちゃん夏休みスペシャル!

学生の皆さん、夏休み如何お過ごしでしょうか?

大人になるとまぁ滅多に長期休暇などないので、今のうちに好きなことに没頭できる時間を大切にしてください。

受験生は勉強大変だけど、頑張って!

 そんななか突然ですが、この度、勝手ながらキトちゃんが夏休みを頂くため、

来週7月27日のテキトーナイトは”録音放送”でお送りします。

大人のくせして夏休みを取るキトちゃんをお許しください…

 

とはいえ、休みを取る大人の責任として、来週のテキトーナイトは、

録音放送という特徴を生かし、普段の放送では到底実現不可能な、特別企画を用意しています!

題して…

『夏だ!祭りだ!キトちゃん夏休みスペシャル!』

 

夏祭りシーズン真っ最中、安倍川の花火大会も開催されるこの日、SBSラジオでも大きな花火が上がっちゃいます。

ゲストは、SBS最強の女 テキトーナイト、スタジオ初出演 ”みのりん” こと 小沼みのりアナウンサー♪

そして、番組パーソナリティーの座を常に狙っている、”おしげ” こと、おなじみ 重長智子アナウンサー!

女子アナSP2.jpg

アナウンサーとして積み重ねた経験と、これ以上刻みたくないお肌のしわ

冷静と情熱と間で3人の独身女子アナが火花を散らす座談会。

 

みのりんはテキトーナイト初出演ということで、

きとちゃんキョロキョロ、スタッフもピリピリ…

脳内BGMにダースベーダーのテーマを流しながら収録スタートです。

女子アナSP4.jpg

普段SBSの局内でもめったに顔をそろえることがない3人ですが

自称テキトーリスナーのみのりん、番組のノリを完全に把握しています。

しげちゃんは… いつもどーり(笑)

女子アナSP1.jpg

30代になった女子アナ達の(本音)で語られる仕事への思い、恋愛観、結婚の予定…

女子アナ好きの皆さん必聴の2時間になること間違いなし!

 

そして、実はもう一人ゲストが!

女子アナSP5.jpg

ウッチーこと、内山絵里加アナウンサー♡

『教えてキトー』先生のコーナーに登場。

ウッチーは何やら最近悩んでいることがあるとのことで、先輩アナウンサーのきとちゃんに

仕事、プライベート、そして気になる恋の悩みを吐露していました。

キトちゃんなりのアドバイスに何度も「うーん…」と頷いていました。

 

普段テレビやラジオの番組では見せることのない女子アナ達の一面が垣間見られる放送になっています。

是非お聴き逃しなく!

 

ちなみに来週は録音放送の為、ユーストリームの配信はお休みです。

2013年7月17日 15:44

『東海リハビリテーション専門学校』に行ってきました!!

3回シリーズでオンエアしてきた『目指せ甲子園!高校野球★JACK』も

今週7/20のオンエアで最終回です。

 

今回は『特別編』として・・・

2013東海リハ専門①.jpg

去年もおじゃました静岡市駿河区にある

『東海リハビリテーション専門学校』に行ってきましたw 

 

 

校舎に入ると・・・   

 2013東海リハ専門②.jpg 

 『高聴取率番組テキトーナイト』

・・・と書かれた手作りのウェルカムボードがお出迎えしてくれましたw

(うれしすぎるっ!!)

 

 

東海リハビリテーション専門学校はJR東静岡駅のすぐそばにあります。

 

学科は…全部で3つ!

「理学療法学科」「鍼灸学科」「柔道整復学科」があります。

医療系の専門学校として人気の学校ですw

 

 

それでは・・・

さっそく学校内へ潜入ですっ!!

2013東海リハ専門④.jpg

今回は「高校野球★JACK」での取材だったので

東海リハビリテーション専門学校にいる

元・高校球児のみんなにインタビューしちゃいました。 

  2013東海リハ専門⑤.jpg 

柔道整復学科の荻野くん(写真左)は

野球の強豪校「静清高校」野球部出身。

高校3年間の思い出、甲子園に出場したときの感想など

いろいろ話を聞いちゃいました。

 

(インタビューのあとサイン攻めにあうキトちゃん)

 2013東海リハ専門⑥.jpg  

2013東海リハ専門16.jpg

 (希望通り、お洋服に書いちゃいましたw)

 2013東海リハ専門⑦.jpg

インタビューのつづきは・・・

今週7/20(日)21:50~ 「高校野球★JACK」で!!

 

 

このあとキトちゃんがやってきたのは・・・

 2013東海リハ専門⑧.jpg 

 鍼灸学科の実習室。

 

ここでは美容効果のあるという「美容鍼」を体験しました。

東京ではモデルさんや芸能人の方が足しげく通っているそうです。

 

 

まずは・・・顔のパック。

 2013東海リハ専門10.jpg2013東海リハ専門⑨.jpg 

 (注意:キトちゃんですよー!!!)

 

 

そしていよいよ『美容鍼』を体験です。

 2013東海リハ専門11.jpg 

このように物すごく細い針をやさしく刺していきます。 

なので痛みも出血もありません・・・。

 

まだまだ刺しますっ!! 

 2013東海リハ専門12.jpg 

この日キトちゃんが鍼の本数はなんと16本!!

これでもキトちゃんは美人?というコトで数が少ないんだって。。。

 

 

果たして「美容鍼」の効果は!?

 2013東海リハ専門13.jpg 2013東海リハ専門14.jpg

(写真左:施術前)       (写真右:施術後)

 

 

ねぇ?

みんなどーかな?

ちょっと変わってない?

 

 

写真ではあまり分かりませんが、施術前後ではあきらかに顔の輪郭が違いました。

施術後の方が顔がすっきり!

目の疲れもとれた気がします!

  

 最後は学校のエライ人・学生部の望月部長と記念撮影。

 2013東海リハ専門15.jpg 

『 望月部長! 来年も取材に呼んでくださいね★』

 

東海リハビリテーション専門学校のみなさん!

今年もありがとうございましたww   

 

2013年7月14日 00:38

放送後記

暑いね~(- 。- ;)

今夜も熱帯夜です。

テキトーナイトが終わる時間には、ラジオ局にはテキトーナイト班しかいないのでエアコンも止まった、

蒸し暑い部屋でブログを更新していますが、もう暑くてたまらないです。

 

さて、高校野球JACKのコーナーで紹介した沼津商業高校の吹奏楽部の演奏、

すばらしいかったですね。 ツイッターやメールでもいっぱい反響をいtだきました。

さすが吹奏楽の強豪校。

とっても熱い演奏で元気が出た人も多いのではないでしょうか?

高校野球も昨日開幕しましたが、いろんな学校の応援に注目するのも面白いと面白いとおもいますよ。

 

夏は楽しみがいっぱいありますが、今年の夏は皆さんはどんな予定があるんでしょうか?

テキトーナイトのスタッフは日焼けも、運動も嫌いなインドア派なので、夏はおとなしくしています。

2013年7月10日 16:48

沼津商業高校吹奏楽部をJACK!

『目指せ甲子園!応援ガールズ キトちゃんの高校野球JACK』

今シーズン2回目になる今回は、キトちゃん静岡県立沼津商業高校の吹奏楽部にお邪魔してきました~♪

 取材では初めてお邪魔する学校なので、ドキドキ…

 

20130709沼津商業吹奏楽部 (1).jpg

静岡市から車で1時間半、この日は全国的に35度を超える猛暑日でしたが

緑が豊かで、ちょっと涼しく感じる、素敵な場所です。

20130709沼津商業吹奏楽部 (3).jpg

以前、TNN学校ニュースステーションに電話で出演してくれた電算機部の看板も発見!

20130709沼津商業吹奏楽部 (2).jpg

早速、今回取材させてもらう吹奏楽部の練習場所へ

暑い中、一生懸命練習するみんなの姿がとっても輝いています。

20130709沼津商業吹奏楽部 (4).jpg

10:1くらいで女子の割合が多いかな…?

でも、とってもパワフルな音です。

20130709沼津商業吹奏楽部 (6).jpg

校歌の演奏やこんな振り付けもあるオリジナル曲を演奏してくれました♪

20130709沼津商業吹奏楽部 (5).jpg

みんなとっても明るく演奏してくれて、見てるほうもテンション上がっちゃいますよ。

20130709沼津商業吹奏楽部 (12).jpg

演奏を披露してくれたあとは、この夏、野球部の応援にかけるみんなの思いをインタビュー。

20130709沼津商業吹奏楽部 (9).jpg

ひとりひとりいろいろな思いをもって演奏してるんだね…

20130709沼津商業吹奏楽部 (10).jpg

20130709沼津商業吹奏楽部 (11).jpg

沼商のみんなはこの取材を楽しみに、またいろんな準備もしてくれていてとっても嬉しかったです。

 

20130709沼津商業吹奏楽部 (8).jpg

沼津商業吹奏学部の取材の模様は今週7月20日のテキトーナイトで紹介しますので、

是非聞いてね!!

2013年7月 7日 00:30

放送後記

お聞き苦しい声でごめんなさい...

今夜の放送は、本当にお聞き苦しい声にも関わらずお聞きいただきありがとうございました。
声が命のラジオパーソナリティとして本当に反省しています。ごめんなさい。

 

そんな中スタジオにはキトちゃんの喉を心配して心強い助っ人が駆けつけてくれました~

オープニングのコーナーでは、勤務を終えたばかりの、柳沢亜弓アナウンサー

20130706放送後(2).jpg

のど飴を届けてくれたついでに、進行のお手伝いをしてもらっちゃいました…

 

そして、放送終了5分前には、取材から帰ってきたばかりのあの人…

20130706放送後(1).jpg

テキトーナイトには久しぶりの登場!

シゲちゃんこと、重長智子アナウンサー

 

テキトーナイトのことを心配して駆けつけてくれるとってもやさしい2人ですが、

目だけは、次期テキトーナイト・パーソナリティの座を虎視眈々と狙っているようにも…

「アユのアーユー・ハッピーナイト!」になるのか、「トモに行かナイト♪」になるのか??

うーん、キトちゃんのポジションはまだまだ譲らへんでー。

 

でも、2人とも助けてくれて本当にありがとう。

2013年7月 6日 14:28

『目指せ甲子園!応援ガールズ キトちゃんの高校野球JACK』今年もやります!

もうすぐ夏! 夏と言えば、高校野球。

テキトーナイトでは毎年、高校球児たちを応援するみんなにスポットを当てて紹介するコーナー

『目指せ甲子園!応援ガールズ キトちゃんの高校野球JACK』

が今年もはじまります!

 

6月27日に今年1回目になる7月6日の放送で紹介する高校へ取材に行ってきました。

今回の紹介するのは…

20130627静高応援指導部 (1).jpg

静岡県立静岡高校 應援指導部

20130627静高応援指導部 (2).jpg

今回は静高の應援指導部をJACKしちゃいます!

静高と言えば、県内屈指の進学校で野球部も甲子園の常連、

まさに文武両道の強豪校ということで、早速取材開始です。

20130627静高応援指導部 (4).jpg

52代目となる静高・應援指導部は3年生2人、2年生3人の計5人

ご覧のとおり、なんと女子のほうが多いんです!!

応援団というと男くさいイメージが強いですがそれとは大違いで、

男子も大人しそうな印象。うーん逆に興味が湧きます…

20130627静高応援指導部 (3).jpg

左から、

団長の藤野創太クン 副団長の杉山彩優香さん・柳川夏子さん・加藤里奈さん・松永翔太クン

みんな他の部活と兼部しながら応援指導部の活動に取り組んでいて練習の時間を取るのが大変みたいです。

20130627静高応援指導部 (5).jpg

キトちゃんのインタビューに明るくも100点の回答をしてくれる副団長。(とってもクレバーです。)

20130627静高応援指導部 (6).jpg

選手へのエール、そして応援にかける思いを熱く語ってくれました。

そして、恒例の校歌斉唱と応援を披露してもらいました。

20130627静高応援指導部 (7).jpg

す、すごい…

歌いだした瞬間、空気がガラッと変わります。

たった5人の声とは思えない声量と迫力に動けなくなるキトちゃん。

20130627静高応援指導部 (8).jpg

なんか感動しちゃいます。マジで。

20130627静高応援指導部 (9).jpg

みんなでパシャリ♪

なんかまさに青春って感じ。うらやましいなぁ…

20130627静高応援指導部 (10).jpg

静高應援指導部のみんなの熱い応援、本当に元気が湧いてきますよ。

是非7月6日放送を聞いてください。