メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2013年5月

2013年5月31日 11:59

コメント(5)

静学に潜入!!

IMG_7974.jpg

今週の「SCHOOL☆JACK」は静岡市葵区にある『静岡学園高校』に潜入!!

 

静岡市の閑静な住宅街の中にある静岡学園、愛称「静学」「学園」。

これまで2回取材したことある学校だけど、去年の春にお引越してからははじめての取材です。

キャンパスは新しく、広くて、とってもステキでした。

 

今回の取材テーマは… 『静学』の「スゴイ百景」をさがせっ!!! 

 

まずは2年1組で聞き込み開始です。

 IMG_4301.jpg IMG_5597.jpg

IMG_4820.jpg

静学のスゴイ百景… たくさん出てくる!出てくる!

 

 

2年1組のみんなの情報を元にさっそく取材開始です!!

 

静学スゴイ百景 その①

『日本一最強の男がいる!!』

IMG_6490.jpg

「強そうだよねー。」

 

3年生の佐藤和哉くんは、アノ井上康生さん以来17年ぶりに高校生で「日本選手権」に出場した

イマ全国の柔道界でも注目の選手!!

 

そして今年の「高校生選手権」でも見事日本一。

今はインターハイ(全国大会)にむけて練習に励んでいます。

 

佐藤くんの得意技は…「大外刈」。

キトちゃんかけてもらいましたw

IMG_3976.jpg IMG_2181.jpg IMG_1588.jpg

キトちゃんいわく… 「本当に恐怖を感じた」という佐藤くんの大外刈。

 

佐藤君には、技をかけてるフリをしてもらったんだけど、

それでもヤハリ日本一だけあって、フリでも強さや迫力は伝わってくるんだね。

本当に日本一強い男なんだなーと実感させられましたw

 

最後は・・・あこがれの”お姫様だっこ”をしてもらいキトちゃんご満悦。

 IMG_0124.jpg

今後もテキトーナイトは佐藤君を応援していきまーす!!

フレー!フレー!

 

 

 

 

 

IMG_8550.jpg 

場所をうつして今度は校庭へ。

グラウンドには人工芝がしかれとっても鮮やか。 見ていても気持ちいがいいw

部活の練習や体育の授業につかわれるそうです。

 

 

そのグラウンドを見わたせる場所に生徒のオアシス「食堂」があります。

 IMG_8148.jpg IMG_4912.jpg 

お昼はランチで混雑。 

放課後も自習やトモダチトークを楽しんでいて生徒でにぎわっていましたよ。

IMG_2411.jpg

「SCHOOL☆JACK」静岡学園編は、今週土曜日21:50~オンエア♪♪

どんな「静学スゴイ百景」が出てくるかはお楽しみに。

 

静学(特に2年1組)みんな!!  メッセージまってますww

 

 

 

 

 

 

2013年5月26日 00:47

新テキトーカード完成しました!!

今夜のテキトーナイトでも紹介しましたが、この度テキトーカードが5年目にして、デザインが一新しました!

番組ポスターと同じく、黒板をモチーフにしたデザインで、過去最高にうまく撮れたキトちゃんの写真で構成されています。

着信御礼で大賞をとったリスナーや、取材に協力してくれた方にプレゼントしていきますよ。

これまで何枚も獲得している、強者リスナーの諸君も是非、新テキトーカードをゲットしてくださいね♪

20130525.jpg

まだ、持っている人は数人だよ。今、手に入れたらかなりレア!

 

そして、番組HPも少しづつリニューアルしています。これまでもちょこちょこ見方がわからないという問い合わせもあった

ユーストリームやツイッター、そしてラジコにも1クリックで迷わずスムーズにアクセスできるようになりましたので、

ポチっとしてみてください。↓↓↓

20130525-1.jpg

 

そしてもう1つお知らせ。

来月6月3日~9日の一週間は年に一度のSBSラジオスペシャルウィークです。

SBSラジオの各番組では趣向を凝らした企画をお送りしていきますよ。

もちろんテキトーナイトでもキトちゃんスタッフが知恵と力を絞っていつも以上にテキトー…

エレガントな内容で番組をお送りしていく予定です。(※予定は未定)

 

スペシャルウィーク中の企画を少しだけバラしてしまうと…

6月8日の放送ではなんとスタジオに3つのカメラを設置して、高画質でいろんな角度からのキトちゃんをユーストリームで配信します!

3カメというだけあって、いつもは隠してるキトちゃんの黒い部分が映っちゃうかも!? みんなで祈ればポロリも…?

さらに、この日はスペシャルプレゼントとして、番組からリスナーに ”あの有名テーマパーク”のペアパスポート、

もしくは、”キトちゃん&スタッフと番組の裏側が見れちゃうスタジオツアー”のチケットが当たるチャンスがあります。

ビンボーラジオ番組がこんな豪華なプレゼントを用意できる機会は今後おそらく無いと思います。

なので是非番組聞いて、メッセージを送ってください。

 

 

2013年5月23日 22:43

JULLY専属モデル 出岡美咲ちゃんがゲスト!!

 

東京タワーを見下ろす「テキトーナイト東京スタジオ」で収録している

人気コーナー『TOKYO KAWAII STYLE 』。

 

このコーナーでは、ファッション・トレンド・カルチャーなど 

最新の”東京カワイイ情報”を発信していまーす!

 

5月のゲストは…

IMG_0187.jpg

モデルの出岡美咲ちゃん。

( カワイイww )

 

 

人気ファッション誌『JULLY』の専属モデルさんです。

(ジュリガってゆーんだって!)

 

 

あと、キトちゃんが取材した

「マークイズ静岡」の人気ショップ『 SLY LANG 』の

ディレクターとしてファッションアイテムも手掛けていますww

 

IMG_6115.jpg

見てみて!!

このスタイルww

 

身長は168センチ! なんと9頭身だとかっ!!

 

 

・・・

今回も女子2人で、日常のコト、ファッションのコト、そして最新ファッションのコト

たくさんトーークしてきました。

 

このつづきは・・・

今週25日(土)22:45~ 『 TOKYO KAWAII STYLE 』 をリッスン!!

 

IMG_1828.jpg

いじょう、テキトーナイト東京スタジオ(東京都港区)からお送りしましたーー ☆”””

みんな聴いてねw

2013年5月17日 19:02

静岡高校山岳部に潜入!!

昨今、山ガールという言葉が生まれてきたり、中高年の方を中心に登山ブームが続いていますが、

どうやら高校生たちの間でも登山ブームが来ているらしいという噂を聞いて、キトちゃん&スタッフで久しぶりの学校取材に出掛けてきましたー。

今回お邪魔したのは、静岡高校の山岳部。

山岳部、とか登山部、ワンダーフォーゲル部って名前は聞いたことがあるけど、部活として日頃どんな活動をしているのかもとっても気になるところ。

とういうことで今回はインタビューだけでなく、きとちゃんも一緒に練習に参加させてもらったので写真で報告します。

 

まずは教室でみんなにお話しを聞きました。

20130516静岡高校山岳部 (1).jpg

Q:なんで山岳部に入ったの?

Q:登山のどんなところが面白い?

Q:普段はどんな練習をしているの?

Q:山岳部の大会があるって聞いたけど何で競うの?

Q:あなたにとって山とは?

 

静岡高校の山岳部は、男女合わせて、25人といゆことで、やっぱりイメージしていたよりも部員数は結構多い。

どうやら本当に高校生にも登山ブームが来ているようです。

そして、山岳部といってもただ体力勝負で山に登るだけじゃなくて、

登山競技といって、日頃の勉強で習得した技術や知識も試されるんだって。

しかも静高の山岳部は女子がかなり活躍しているらしい…

大会の資料も見せてもらいました。

20130516静岡高校山岳部 (2).jpg

20130516静岡高校山岳部 (3).jpg

実際に使う地図にルートを書き込んだり…

登山計画書を作ったり。

20130516静岡高校山岳部 (4).jpg

さすが静高生、テストは満点!!

20130516静岡高校山岳部 (5).jpg

自分たちで気象図もつくったり、なんだかかなり難しいそう。

 

お話しを聞いた後は、実際に練習へ。

この日は、キトちゃんも初心者ということで、日頃の練習メニューの3分の1くらいの距離をトレッキングすることに。

目的地は浅間神社がある賤機山の観音まで。

20130516静岡高校山岳部 (6).jpg

元気な男子たちが付き合ってくれました。レッツゴー!!

20130516静岡高校山岳部 (7).jpg

学校をスタートしたばかり、まだまだ余裕しゃくしゃくのきとちゃん。

ちなみにキトちゃんは手ブラですが男子たちのリュックの中にはなんと20kgの水が入ってます。

20130516 (2).jpg

ということで、ここからが登山スタート!!

20130516静岡高校山岳部 (9).jpg

いきなりこの階段!!

えー、エスカレーターないの~?今日はやめとこうよー 

さっそく弱音を吐く、キトちゃん(31歳)。

20130516 (3).jpg

すたすた階段を上る男子。

20130516 (4).jpg

さっそく出遅れるキトちゃん。

20130516静岡高校山岳部 (10).jpg

男子たちの足取りがあまりにも軽いので、本当に重い荷物を背負っているのか、

きとちゃん試しにリュックを背負わせてもらいましたが、歩くことすらままならず…

信じられない重さです。

 

 

この日は、天気もよくちょうどいい涼しさで、登山日和という感じでしたが、暑い日や山では雨も降りやすいので、

それを考えると登山がいかに過酷かということがわかります。

 

20130516 (1).jpg

だいぶ上まで登ってきました。いい景色です。高さは70m位でしょうか。

 

出発から約30分、ようやく目的地に到着しました。(通常では20分ほどの距離らしい)

20130516静岡高校山岳部 (11).jpg

いやー疲れた… でも超気持ちいい!! 達成感があります。

男子たちもさすがに少しは疲れたかな?

20130516静岡高校山岳部 (12).jpg

みんな、ナイスふくらはぎ!

20130516静岡高校山岳部 (13).jpg

青春だね…

休憩もほどほどに、学校へもどります。

20130516静岡高校山岳部 (14).jpg

登りがあれば下りがある、登山とはまるで人生のようです。

みんなといろんなお話しをしながら、足腰の痛みをごまかします。

20130516静岡高校山岳部 (15).jpg

20130516静岡高校山岳部 (16).jpg

若いみんなペースがはやいね。

往復一時間弱の道のりを終え、学校で一休み。

山岳部のみんな付き合ってくれてありがとう。

 

20130516静岡高校山岳部 (17).jpg

ちゃっかり近くにいたテニス部の子たちにもテキトーナイトを宣伝。

疲れたけど、すごく楽しい取材でした。

 

2013年5月12日 00:33

放送後記

トイレの神様、もう少しだけ...

明日は母の日、ということで、みんなはお母さんのために何か準備してますか?

さて、今夜はキトちゃんなぜだか、朝からおなかの調子が悪く、放送中もご心配おかけしまして大変申し訳ございませんでした。

また、そんな日に限って「TNN学校ニュース・ステーション」のコーナーでは森町立泉陽中学の

トイレ清掃ボランティアの話題を取り上げたり、植村花菜の『トイレの神様』を流したおかげで、下半身がムズムズしっぱなしの2時間でした(笑)…

放送中に一度慌てて中座しましたが、何とかセーフ(^^;)トイレの神様は待ってくれました~

その後は徐々に峠を超えて大分治ってきましたのでご安心ください。

 

その、泉陽中学のトイレ清掃ボランティアの話題をリポートをしてくれた森下くん、さわやかにとってもわかりやすくお話ししてくれました。

素足・素手でトイレ掃除と聞いたときはきとちゃんいろんな意味でびっくりしましたが、話を聞くにつれてとっても素晴らしい活動だとわかりました。

 

そしてそして、中高生クイズで2月以来、3か月ぶりに、全問正解者!(おめでとう。)

賞金は母の日のプレゼントにでも使ってくれるのかな…

テキトーナイトリスナーの中高生のみんなも是非、中高生クイズに応募して、クイズにチャレンジしてくださいね♪

 

2013年5月 8日 11:01

放送後記

番組ポスタープレゼントしちゃいます!!

お知らせです。

先週の放送でも発表しましたが、この度テキトーナイトの新ポスターが完成しました!

今回のデザインは社内でも好評ということで、スタッフ&キトちゃん大満足のポスターです。

20130504-1.jpg

普段から写真撮影が苦手なキトちゃんですが、どうでしょう?結構かわいくないですか?

一応言っておきますが、無修正です。

さあ、そんなポスターを今回、特別に10人に抽選でプレゼントしちゃいます!

この春5年目を迎えたテキトーナイトもっと多くの人に番組を知ってもらえるように、

たくさんの人たちと同じ時間を共有したいために気合とお金をかけて作った貴重なポスターです。

なので条件として、学校やみんながよく集まるお店、塾など、とにかく

”目立つところに貼ってくれる”

人にプレゼントさせていただきます。

 

ポスターが欲しい!テキトーナイトをもっと広めてあげる!という方は

郵便番号・住所・ラジオネーム・本名・電話番号

そして、「ポスターを貼ってくれる場所」を書いて番組までメールを送ってください。

oni@digisbs.com

締め切りは5月11日(土)までです。

また、当選した人は後日、ポスターを貼ったところを写メで報告してね。

 

 

2013年5月 4日 00:51

放送後記

今年はたくさん取材に行くよ!

4月からリニューアルしたテキトーナイト、

今夜で3回目の放送を終えましたが、これまでより30分短くなったことで、

コーナーの構成などまだまだ改良の余地があることを実感しています。

また番組5年目ということで、今思うことは…

 

”もっと内容も凝縮していきたい”もっと多くの人に聞いてもらいてい””もっと有名になりたい”

 

ということで、今年度はキトちゃん&スタッフでさらに多くの人にテキトーナイトが届くよう、

そして、これまで以上に面白いネタを放送で紹介できるように

今年度は出来る限り多くの学校へ取材に行こうと考えています。

TNN学校ニュースステーションのコーナーでも毎週県内の学校ニュースを取り上げていますが、

TNN事務局として、是非みんなからの情報をもっと集めたいんです。

「ウチの高校の部活がすごい」とか「面白い先生がいる」とか「校内放送に出てほしい」とかとか…

キトちゃんに取材してほしいと思う話題があれば、どんな些細なことでも構いません、

TNN事務局 oni@digisbs.com までメールを送ってくださいね!