メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2013年3月

2013年3月31日 01:05

コメント(1)

放送後記

ナツオ君、アルバイト卒業...(泣)

3月最後のテキトーナイト、皆さんお聞きいただきありがとうございました。

今夜のテキトーナイトは、番組立ち上げの時から4年間に渡って、番組アルバイトをしてくれた

ナツオ君の最後のお勤めの日でした。

これまで、スタッフの一人として、雑用から、番組でのいじられ役、時には交通情報の原稿読み、

はたまた、イベントではステージの前説など、テキトーナイトでは本当に重大な役割を果たしていたナツオ君。

春からは就職活動に専念するということで、今夜の放送をもって卒業という運びになりました。

 natuo  003.jpg

今夜の放送では、誠に勝手ながら、本来陰に隠れるべき、いちスタッフをフィーチャーしたコーナーを

展開させていただいたにも関わらず皆さんからのたくさんのメッセージを寄せていただき、ありがとうございました。

初めてテキトーナイトを聞いた人にとっては「なんのこっちゃわからん」ことだったと思いますが、

数年に一度のことですのでどうかお許し頂ければと思います。

また、テキトーナイトのリスナーにとっては、ナツオ君がただのスタッフではないことくらいご理解いただけますよね?

 

番組にとって重要なキャラクターを失い、キトちゃん&スタッフもとても残念ですが、

ナツオ君が、この四年間の経験を活かして、まずは就職活動の成功、大学院の卒業、

そしていつかは童貞卒業を果たし、テキトーナイトリスナーの皆さんに愛されたことをいつまでも

忘れずにいてくれることを願ってやみません。

natuo 001.jpg

natuo  002.jpg

 

さてさて、来週からは新学期、テキトーナイトも5年目に突入するということで番組が若干リニューアルします!

放送開始時間が、夜9時30分からになりますので、タイマー録音などされている方はお間違えないようよろしくお願いいたします。

放送時間はこれまでよりも30分短くなりますが、その分、内容は凝縮して濃厚な時間にしていきますので

これからもどうぞお聞きくださいね。

2013年3月31日 01:04

放送後記

アルバイト

2013年3月24日 18:52

放送後記

SBSラジオパーク・発掘けいおん魂SPライブ大成功!

今日(3月24日)SBSラジオパークでテキトーナイトの人気コーナー「発掘けいおん魂」に

これまで出演してくれた高校生バンド達によるステージ

「発掘けいおん魂スペシャル・ライブ」が開催されました!

会場にお越しいただいた皆さん本当にありがとうございました。

今日のライブの模様は4月7日の12:30からも30間番組に濃縮してお送りしますが、

まずは、計7組のバンドによる熱いライブの様子を写真で紹介しちゃいます。

 

エントリーNo1/沼津・桐陽高校「軽音楽部」の2年生4人で結成したガールズバンド「Check Mate」

曲は、相川七瀬 『夢見る少女じゃいられない』 

けいおんSPライブ.jpg

  

エントリーNo2/御殿場南高校「音楽部」の2年生4人で結成したガールズバンド、

「R18(アールじゅうはち)」
曲は、相対性理論 『地獄先生』

けいおんSPライブ (1).jpg

 

エントリーNo3/沼津中央高校「軽音楽部」2年生男子4人で結成!

「16Beats!! (シックスティーン・ビーツ)」

曲は、アジアンカンフージェネレーション「RE・RE」 

  

けいおんSPライブ (2).jpg
 

  

エントリーNO4/沼津東高校「ギターアンサンブル部」2年生4人で結成!「ザ・ふじさんず」

  
  
  
  
曲は、ART SCHOOL 「MISS WORLD!」 

けいおんSPライブ (3).jpg

 

エントリーNO5/藤枝東高校、藤枝西高校に通う3人で結成!

「Clever Fool(クレバーフール)」

曲は、オリジナル曲「ニセモノナルコレプシー!」 

けいおんSPライブ (4).jpg

 

エントリーNO6/浜松南高校「音楽研究部」1年生4人で結成!

「CRISIS CORE(クライシス・コア)」

曲は、アジアンカンフージェネレーション「江ノ島エスカー!」

けいおんSPライブ (5).jpg

 

エントリーNO7/静岡西高校「音楽部」2年生男女6人で結成!

「Fir‘m Knot(フィルムノット)」

曲は、オリジナル曲「前に!」

けいおんSPライブ (6).jpg

 

演奏だけでなく、衣装にも凝っていたり、

どのバンドもそれぞれ個性あるパフォーマンスを繰り広げてくれました!

そして、緊張のグランプリ発表…

の前に、この大会では、テキトーナイトでも「ロックな格言で」お馴染みとなっている、

ロック望月さんから、トロフィーと、オリジナルCDを制作できる権利が貰える、から「ロック望月賞」が発表されました。

けいおんSPライブ (7).jpg

 

その、ロック望月賞に選ばれたのは…

オリジナル曲で会場を沸かせた、エントリーNo.7の

「Fir‘m Knot(フィルムノット)」

けいおんSPライブ (10).jpg

 

そして、栄えあるグランプリに選ばれたのは、同じくオリジナル曲で、

こちらは、男3人の力強い演奏が印象的だった、

エントリーNo.5 藤枝東高校、藤枝西高校に通う3ピースバンド、

「Clever Fool(クレバーフール)」

けいおんSPライブ (9).jpg

おめでとー!!

今後も更に上達をした彼らのパフォーマンスがテキトーナイトでも紹介出来る日が来るコトを祈っています。

けいおんSPライブ (8).jpg

みんなお疲れ様でした。。

青春やな!

2013年3月22日 16:51

放送後記

今月の発掘!けいおん魂は・・・ スペシャルライブ!!

IMG_2390.jpg

3月の「発掘!けいおん魂」は

静岡市にある「すみやグッディ本店」での取材です。

 

この日は土曜日ということもあり、お店はとっても混雑してましたよ。

 

 

 

2012年6月にスタートした「発掘!けいおん魂」。

約1年の間に 9組のバンドが登場してくれました!!

 

 

その集大成として

出場9組が一同に介して「スペシャルライブ」をしちゃおう!!と、

すみやグッディ営業担当のメタル田村さんが企画し、

今回夢のような企画が実現したんです!!

 

IMG_6194.jpg

ライブの会場は地下にある「おれんじホール」。

 

 

司会を務めたメタル田村さんに紹介され

キトちゃんも・・・

IMG_9012.jpg

ステージでごあいさつさせてもらいました。

(一緒に写ってるのはクレバーフールのみんな)

 

 

 

気になるライブの模様は・・・・

IMG_9457.jpg

明日(23日)の「発掘!けいおん魂」のコーナーでチェックしてね♪

 

 

そして24日(日)は

静岡市の青葉シンボルロードで

SBSラジオパーク「発掘!けいおん魂スペシャルライブ」の

公開録音を行ないます。

 

時間は13:00~メインステージです。

司会は・・・

IMG_9496.jpg

すみやグッディのロック望月さんと キトちゃんです。

雨も大丈夫みたいなので遊びにきてね★

2013年3月17日 00:38

放送後記

来週はSBSラジオパークにおいでよ!

公立高校の合格発表も終わり、いよいよ春ももうすぐですね。

春は、出会いと別れの季節ということで、

SBSラジオでも番組のリニューアルや、新しいスタッフが入ってきたりと

この時期は色々とバタバタ慌ただしい雰囲気に包まれていますよ。

 

さて、3月の後半には毎年恒例の大きなイベント「SBSラジオパーク」が開催します。

今年は、来週23(土)・24(日)の2日間、静岡市の青葉シンボルロードで、

SBSラジオの各パーソナリティが大集合し、ステージや公開放送を繰り広げます。

もちろんキトちゃんも、両日とも会場で司会や富士山クイズダービーに出場したり、

例年以上に出番が多い予定になっております。

2日目のステージでは、テキトーナイトの人気コーナー「発掘けいおん魂」から

スペシャルライブということで、これまで放送で紹介した高校生バンドが集まって、

ライブ演奏を競うイベントも開催します!

会場では、ステージ以外にも、番組のグッズ販売や、番組対抗のスープ対決、

そして、テキトーナイトでもお世話になっている、レップジャパンの白輪さんが園長を務める、

iZooの動物たちも会場にやってきますよ。

その他にも本当に盛りだくさんの企画がありますので、キトちゃんはもちろん、SBSラジオのアナウンサーや

パーソナリティに是非会いに来てくださいね。

20130316放送後.jpg

今夜も放送後にはラジオパークに向けて打ち合わせや、ナツオ君の就職活動近況が行われます。

20130316放送後 (1).jpg

2013年3月 8日 18:40

放送後記

みんなの願いを携えてご祈祷してきました!

今日はきとちゃん&スタッフでみんながテキトー神社に寄せてくれた願いを携えて、

去年と同じく、静岡市の静岡縣護国神社へ参拝してきましたのでご報告します!

20130306 (1).jpg

めっちゃいい天気!

いつ来ても護国神社は美しいです。

 

リアルゴールドでご祈祷に備えるきとちゃん

20130306 (5).jpg

まずは神様にご挨拶。

20130306.jpg

写真はありませんが、このあと厳かな雰囲気のなか本物のご祈祷をしていただきました。

20130306 (2).jpg

「全員合格」

ご祈祷していただいた後は、改めて受験生のテキトーリスナーの為に絵馬も

奉納させてもらいました! はっ!はっっ!!

20130306 (3).jpg

ご祈祷のあと御守りを頂いたので、テキトーナイトのスタジオに飾りたいと思います。

20130306 (4).jpg

神社の敷地には梅の花もきれいに咲いていました。

もうすこしすると桜もきれいに咲くんですって。

みんなの桜もきっと咲くことを願っています!

 

2013年3月 3日 00:26

放送後記

「ラジオがやってくる!」テキトーナイトin城山中学校

ラジオがやってくるin城山中学 (2).jpg

今週の水曜日に、民放ラジオ統一キャンペーン「ラジオがやってくる!」

という民放のラジオ局が全国で一斉に行う企画があり我々テキトーナイトは静岡市の城山中学で、

校内放送を生徒のみんなと一緒に作って来ました!

 毎年、3月3日(耳の日に合わせて)に行われている企画ですがテキトーナイトは5年連続でこの企画に

取り組んでしますが、今回は初めて中学生とのコラボでした。

またみんなにはアナウンサー・チーフディレクター・取材記者・アシスタントディレクターなど、実際に放送局でラジオ番組を作るときと

同じようにみんなに役割分担をして、本番当日まで、一緒に打ち合わせをし、取材をして校内放送にのぞみました。

ラジオがやってくるin城山中学 (1).jpg

ラジオがやってくるin城山中学.jpg

ラジオがやってくるin城山中学 (5).jpg

ラジオがやってくるin城山中学 (4).jpg

校内放送の模様は3月3日の放送のSBSラジオ「ミュージックダイブ」と来週のテキトーナイトでも紹介します。ご期待ください。

また、キャンペーンの公式HPでも当日のレポートを見ることができますので、是非ご覧ください。 http://come-radio.jp/