メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2013年2月

2013年2月24日 00:45

コメント(2)

放送後記

今夜のテキトーナイトは先週に引き続き、今週もツイッターを大いに活用して、フォロワーを一気に増やそうと、

テキトークの投稿をツイッターのみで募集するという試みをしてみましたが、結果は放送終了後でフォロワー数は…624

う~ん、年度末までに目標の1000フォロワーを達成できるのでしょうか?

かなり難しい課題だと思いますが、今夜もいつも以上にみんなにつぶやいてもらってとてもうれしかったです!

 

さて今夜の放送でも紹介しましたが、先日17日にTBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」に出演してきました!

今回の使命は静岡のイチゴのPRということで、爆笑問題のお二人とTBSの江藤アナウンサーに静岡のイチゴをお届しました。

「日曜サンデー」には何度もお邪魔させてもらっているのですが、毎回、なかなか本領を発揮できないきとちゃん。

今回は…今までの中では一番うまくできたのではないでしょうか。

皆さん、いかがでしたでしょうか?

20130223 (5).jpg

いつものようにみんなでテキトーポーズもしてくれました!

 

そして放送終了後は、いつも通り反省会&今後の打ち合わせ。

20130223 (2).jpg

今週は決めなきゃいけない案件がいくつもあるのです。

(奥に映ってるのは、アルバイトのナツオの代わりに入ってくれた噂の巨乳スタッフ、Iカップアイちゃん!)

20130223 (6).jpg

打ち合わせ中、キトちゃんが迷っているのは…

20130223 (1).jpg

来年度の番組ポスターのデザインと写真をどれにするか。

20130223 (4).jpg

近くで見たり、離してみたり、

何枚も撮った写真の中からしっくりくるものを選びます。

20130223 (3).jpg

今回は珍しく、なかなかいい写真がいくつか撮れたので、選ぶのに迷ってしまいます。

ポスターは完成したらまたちゃんとお披露目しますね♪

 

2013年2月22日 19:27

放送後記

2月の発掘!けいおん魂は・・・

IMG_4042.jpg

2月の「発掘!けいおん魂」は

沼津市にある私立「桐陽高校」におじゃましました。

 

あっ!

学校のポスターにまゆゆが!

 

去年リリースされたまゆゆのシングルのミュージックビデオで

全国47都道府県の制服を着るってゆー企画があり、

静岡県代表として桐陽高校の制服が選ばれたんだって!

 

とってもかわいい制服でしたw

 

 

そんな桐陽高校「軽音楽部」いちおしのバンドは・・・

2年生4人で結成したバンド「Check Mate」

IMG_5292.jpg

写真のとおり「ガールズバンド」なんです!!

 

 

 

演奏してくれたのは・・・

IMG_5741.jpg

相川七瀬の名曲!!

世代的にもキトちゃんも聞きほれちゃいました☆

 

 

 

そしてコーナーの名物企画「バンドクリニック」では、

初登場!! ヤマハ音楽教室ドラム講師の足立先生が登場!!

IMG_2063.jpg

毎回登場してくれていたロック望月さんは

「ロックな格言」を考えるのがプレッシャーだったようで・・・

お休み。

 

代わりに足立先生は的確なアドバイスをして下さいました。

 

 

 

最後はみんなでパチリ☆

IMG_0989.jpg

(キトちゃん、おなか出てる? )

 

みんなのインタビューと演奏は

今週23日(土)22:45~「発掘!けいおん魂」でオンエア♪

 

演奏を聞きたい人は、ラジオかラジコで聞いてね!

(ユーストには著作権の関係で、音楽は流せません)

 

 

 

・・・ロックさん

実は今回出演こそありませんでしたが

ちゃんと裏で「Check Mate」の演奏を収録してくれていました。

 

IMG_2211.jpg

ロックさん、田村さん、オツカレサマデシター!!!!

2013年2月17日 00:39

コメント(1)

放送後記

祝・テキトーナイト放送200回目!!

今夜はテキトーナイト200回目の放送でした~!!

記念すべき回をお聞きいただきありがとうございました。

毎回リスナーのみんなに支えられてもうすぐ5年目に突入するわけですが、

今夜も本当にたくさんのメッセージ、そしてバレンタインということで、

なんとリスナーさんからスタジオにチョコレートまで送っていただきました!!

とってもうれしいです。ありがとーーーーーーーーーーーーーー♪

20130216 (5).jpg

リスナーの中には、バレンタインに告白して付き合うことになった子もいましたが、

みんなのバレンタインデーはどうでしたか?

もらえなかったみんな、来年に向けて頑張りましょう。

ちなみに来年のバレンタインデーは金曜日だそうです

20130216 (3).jpg

そして、例年通り本命チョコをもらえる予感すらないテキトーナイトスタッフにはキトちゃんからもチョコのプレゼント♪

スタッフの期待に応えて手作りではなく、既製の高級チョコが支給されました。

20130216 (2).jpg

さて、今週、来週と番組では放送200回を記念して、番組ツイッターのフォロワーを一気に200人増やそうという

無謀な企画を立ち上げましたが、本日の放送後結局増えたフォロワー数は、7人…(おいっ!)

そんな訳で、来週は一気に193人のフォロワー獲得を目指す為、「テキトーク」への投稿はツイッターのみとさせていただきます。

テーマは、「イマ、つぶやきたいこと。」

既にフォローしてくれてるみんなはガンガンツイートして、まだフォローしていない人は是非この機会にツイッターを通して番組に参加してください。

つぶやく時には必ず、ハッシュタグ #テキトーナイト (半角のシャープにカタカナで”テキトーナイト”)

をつけることを忘れないでね…

20130216 (1).jpg

来週の放送に向け、一同ちょっとまじめに反省会をしております。

 

明日2月17日(日)はキトちゃんはTBSラジオ「日曜サンデー」に出演、

スタッフは静岡市立城山中学へ「梅まつり」の取材に行ってまいります!

みなさん、おやすみなさい。

2013年2月10日 00:23

放送後記

バレンタインチョコは、買う?手作り?

バレンタインデー直前SPということでお送りした今夜のテキトーナイト。

「手作り派」か「買う派」でみんなから集計した結果、バレンタインデーの本命チョコレートは、

手作り派…71%

買う派…21%

どちらでも…8%

テキトーナイトスタッフの意見とは裏腹に手作り派が圧倒的に票を集めた結果になりました。

うーん、なるほど。。。

とにかく、バレンタインに好きな人に思いを告げようと考えている諸君、頑張ってくださいな。

 

そして「教えてキトー先生」のコーナーでも話題になりましたが、チョコレートをどうやって渡そうか

悩んでいる子にもう一度、テキトーナイトスタッフによる”粋”な方法を伝授しちゃいましょう!

①…まず、渡す場合は人目につかない場所へ呼びだす、または連れて行くこと!(大勢の人がいるところではNGです)

②…おしゃれなポストイット(動物か果物の形が乙です)にメッセージを書いて貼り付ける。

③…渡すときには相手がグッとくる一言を!

 (テキトーナイト男子スタッフ例) 

 ※勘違いしないでよ…”義理”じゃないんだから!(逆説的に…)

 ※…すきだよ。(ストレートに!)

 ※キスして。(←ナツオ君の意見なので怪しいですが…)

④ポイントは敢えて「付き合って下さい。」的な言葉は発しないこと。

⑤数日後、チョコレートの味の感想を聞く。

以上のポイントを押さえておけばきっと恋は良い方向に向かうでしょう…

是非参考にしてみてください。

 

来週のテキトークテーマは「バレンタインデー大反省!」です。

チョコを渡した!・渡せなかった… もらった、もらえなかった~など

みんなのバレンタインデーの結果を教えてね♪

2013年2月 3日 01:04

コメント(2)

放送後記

テキトーナイトSP in パルシェ 放送終了~!

今夜は先月27日に静岡駅ビル・パルシェで行われた

「テキトーナイトSP みんなのサクラきっと咲く!?」の模様をお送りしました。

時間の都合でイベントのすべては放送できませんでしたが、

当日会場に来られなかった皆さんにも、盛り上がりが伝わりましたでしょうか?

テキトーナイトリスナーのみんなや、はんにゃのファンの方、そしてたまたま通り掛かったお客さん、

多くの皆さんの協力のおかげで、無事成功をおさめることができたことに本当に感謝しております。

パルシェ4.jpg

テキトーナイト4年目にして、リスナーのみんなに、こんなに集まってもらえるようになりました!

始まるまで、スタッフ一同、本当にみんなが来てくれるか不安だったんです…

パルシェ5.jpg

イベント後、みんなにかこまれるキトちゃん。

パルシェ3.jpg

そして会場に来てくれたテキトーナイトリスナーのみんなとテキトーポーズで記念撮影♪

パルシェ6.jpg

常連さんも初参戦の人もみんなありがとう~

パルシェ1.jpg

イベント終了後は、昨年に続き、テキトー神社を開設して下さったパルシェの皆さんにも

ご祈祷させていただきました!

こうやってイベントを成功させるために見えない所でたくさんの人が動いてくださっていることをしみじみ実感します。

パルシェ2.jpg

来年も、テキトー神社が実現できるようお願いするきとちゃん。

(パルシェさん、来年も是非お願いします…)

 

テキトー神社は2月末まで静岡駅ビル・パルシェ5階の憩いの広場に開設されてますので、

まだの人はもちろん、既に絵馬を飾った人も、一度と言わず何度でもお越しくださいね…