メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2012年11月

2012年11月25日 00:55

放送後記

クリスマスまであと1ヶ月...

今夜もテキトーナイト聴いてくれたみなさんどうもありがとう!

さて、世間はところどころイルミネーションが点灯し始めて、クリスマスムードになりつつありますが、

皆さんはクリスマスの予定はもう決まっていますか?

去年はクリスマスイブ、そして年越しもキトちゃん&スタッフはテキトーナイトの放送で気分を紛らわせることができましたが、

今年はどうなることやら…

ちなみにテキトーナイトのメンバーは今のところ全員ノープランでございます。

クリスマスに一緒に過ごすお相手がいる人は、まあデートして、チキン食べて、ケーキでも食べて過ごしてください。

我々は、さみしいサイレントナイトを過ごしますよ。

テキトーナイトは不幸な人々を応援しています。

一緒に乗り切ろう!

2012年11月23日 14:46

コメント(1)

放送後記

11月のけいおん魂は・・・沼津東高校の登場!!

 

11月の「発掘!けいおん魂」は

沼津市の国道1号線沿いにある「すみやグッディ沼津店」からお届けします!!

IMG_2977.jpg

IMG_2352.jpg

ひろーい店内には

ギターやピアノ・・・

それに音楽関係の書籍や楽譜がいっーーーーぱい!!

 

IMG_3912.jpg

「すみやグッディ沼津店」の渡辺店長にごあいさつを済ませて

さっそくスタジオへ!!

 

 

IMG_6603.jpg

スタジオで待っていてくれたのが・・・

 

テキトーナイト初登場!!

県内屈指の進学校・県立沼津東高校「ギターアンサンブル部」の5人!!

IMG_8516.jpg

この5人こそが今夜の主役!! 「ザ・フジサンズ」のみんなです!!

 

 

1年生のときに運命を感じて結成したという5人。

2月に行われる沼津市内の「合同演奏会」で入賞することを目標にしています♪

 

 

気になる「ザ・フジサンズ」のメンバーは・・・

IMG_2736.jpg

左から・・・

ドラムのオサダくん→ボーカル&部長のカツマタくん→ギターはエガワさん。

 

そして・・・

IMG_5829.jpg

ベースはノギくん。

 

IMG_6001.jpg

キーボードはイトウくん。

 

県立沼津東高校ギターアンサンブル部の2年生5人で結成された

「ザフジサンズ」はこの5人で活動しています!!

 

 

 

 

「おい!青田っ!!」

IMG_5404.jpg

なぜか玉置浩二さんを連想してしまうターバンスタイルで

キトちゃんもきびしく「ザ・フジサンズ」の演奏をチェック♪

 

IMG_9895.jpg

IMG_6236.jpg

すみやグッディのロック望月さんもみんなの演奏をチェックチェック♪♪

 

「ザ・フジサンズ」のみんなは今回、

フジファブリックの「あかきいろのキンモクセイ」を演奏してくれました。

 

 

 

そしてコーナー後半は

恒例の「バンドクリニック」のお時間です。

IMG_0021.jpg

 

ロックさんがパートごとに厳しく指導!!

今月の「ロックな格言」も聞きどころっす☆

 

この取材の模様は

今週24日(土)22:45~の「発掘けいおん魂」でオンエアするので聞いてね♪

IMG_9394.jpg

2012年11月18日 00:52

コメント(9)

39ラジオの感想サンキュー!!

今夜は39ラジオの感想たくさん送ってくれてみんなありがとー!!

いつも応援してくれているテキトーナイトリスナーの皆さん、大好きです♪

いろんな反省を活かして今後も、もっともっといい番組を作っていけるように

きとちゃん、スタッフ気を引き締めて適度にテキトーに頑張っていきたいと思います。

 

11月も後半には入ってだいぶ寒くなってきましたが、風邪とかひかないように、

特に受験生のみんなは気をつけるよーに!

受験生のみんなからのご祈祷依頼も随時募集してるので、じゃんじゃんメッセージ送ってね。

 

写真1117.JPG

写真はTNN学校ニュースのコーナーに出演してくれた、静岡一マッチョ

「全国高校生ボディービル選手権」で4位に輝いた伊熊公一君にインスパイアされたキトちゃん★

 

2012年11月13日 16:06

コメント(1)

放送後記

SBS39ラジオ無事終わりました☆

SBSラジオは今月、無事に開局60周年を迎えることができました☆

これもいつも聴いてくださるリスナーのみなさんのおかげです。

本当にありがとうございますww

 

 

そして11/10、11は静岡市駿河区登呂のSBS本社ビルを解放して

開局特番「SBS39(サンキュー)ラジオ」を放送しました!!

 

その放送時間なんと39時間!! (長い・・・)

 

テキトーナイトもいつもより1時間半長い

『4時間スペシャル』として放送しました!!

 

 

そしてSBS本社6階には『てきとー神社』が登場☆

IMG_8797.jpg

 

 

1日目は・・・

 

キトちゃんが巫女さんのコスチュームを忘れてしまい・・・

女性警察官のカッコウでご祈祷!!

IMG_7946.jpg

 

 

2日目は・・・

 

キトちゃんの汚いおウチからなんとか巫女さんのコスチュームを見つけて

無事ご祈祷することができました☆

IMG_1441.jpg

 

そして「テキトー神社」来場者のうち・・・

 

『てきとーみくじ』で『凶』が出てしまった人に

非売品『テキトーナイト消しゴム』をプレゼント♪♪

IMG_7498.jpg

受験のときの不安を消しゴム・・・消しちゃうよ☆

 

 

そして4時間スペシャルの中では・・・

キトちゃんも読んでるファッション誌「CanCam」モデル

近藤しづかさんと嶋野編集長と対談しちゃいました!!

IMG_9883.jpg

近藤さん、まじスタイルよくてかわいかった・・・ww

 

そしてテキトーナイト4時間スペシャルの目玉企画は・・・

 

テキトーリスナーの中高生19人が参加してくれた

『今夜はテキトーじゃない!!真剣10代生討論2時間ぶっとーしスペシャル』を

放送しました!!

IMG_7714.jpg

テキトーリスナー&キトちゃん&ゲストのコンドルズ勝山さん&

大石アナウンサーで、「恋愛」「学校」「いじめ」「将来」などなど・・・

いろんなテーマで徹底議論しました!!

 

みんな参加してくれて、そしてこの企画が放送できて本当によかったと思いますW

 

始まる前は正直不安でした・・・。

テキトーナイト初の試みだし、番組として成り立つかどうか・・・。

 

スタッフの羽下チーフ&トミーも毎日テッペンを越えるまで準備したけど、

不安でした・・・。

 

 

でも放送がはじまって不安な気持ちが一切なくなりました。

それは参加してくれたみんが勇気を出して意見を話してくれたこと。

それに他のリスナーの子も意見してくれたこと!

本当に1人ひとりがしっかり意見や考えを持っていて・・・。

お陰でとっても有意義な時間になりました!!

IMG_1262.jpg

参加してくれたみんな、聴いてくれたみんな・・・

本当にアリガトー(人´∀`)♪

 

キトちゃん&スタッフ一同感謝感謝です☆

(写真は4時間スペシャル放送後、放心状態のスタッフ)

2012年11月 4日 01:06

コメント(1)

放送後記

明日は高校生交通マナークイズ★

先週に続き、今夜のテキトーナイトも野球の日本シリーズの為、1時間短縮でしたが、

明日は、駿府公演、大道芸の特設会場から、テキトーナイトスペシャルとして、

「高校生交通マナークイズ!」を、公開生放送しちゃいます!

お昼1時からの生放送、是非来られる人は、会場へ遊びにきてくださいね。

来られない人もラジオで聞いてね♪

マナーを守れない人は、キトー団子デカが逮捕しちゃうぞっ★

IMG_0597.jpg

2012年11月 3日 15:17

放送後記

ガクサイの秋を堪能したぜっ!!!

秋は学園祭・文化祭のオンシーズン!!

 

毎週県内各地の学校で行われていますが、

キトちゃんがおじゃましたのがコチラ↓↓

IMG_4535.jpg

♪じゃじゃーん

先週行われた「青翔祭(せいしょうさい)」という学園祭。

 

そう! ピンときた人も多いハズ!!

 

去年もおじゃました浜北にある「静岡医療科学専門学校」の学園祭です。

IMG_0325.jpg

 

静岡医療科学専門学校といえば・・・

「ふつおた」のスポンサーとしてもおなじみの学校です。

あざーっす!!!!!!!!!!

 

 

 

さっそく学校の中へ・・・

IMG_7233.jpg

IMG_7353.jpg

まずお会いしたのが・・・

静岡医療科学専門学校の川合課長。

 

2回も学校に呼んでくれたこと&ふつおた提供へのごあいさつを済ませて

いよいよ校内へ潜入です☆

 

 

まずは・・・

にぎわってるコノ教室から!!

IMG_3825.jpg

IMG_8160.jpg

ここは「作業療法学科」の教室。

ここでは手のリハビリの一環として行う「皮細工」が体験できます。

 

 

さっそくキトちゃんも2年の高林さんに教えてもらい

皮細工に挑戦!

IMG_7606.jpg

IMG_8267.jpg

星、花、動物などいろんな形の刻印を、

トンカチを使って皮へ痕をつけていきます。

 

「何の刻印を使おうかなー」「どこに打とうかなー」とか頭を使いつつ、

刻印の金棒が細いので、手の動きは繊細さも必要です。

 

皮細工のリハビリはアメリカ発祥だそうで、

最近では日本でも取り入れられてるそうです。

 

IMG_8468.jpg

♪じゃじゃーん

こんな感じでできたけどどーかな?

 

手も使って、頭もつかって、でも集中するから無心になれて・・・。

リハビリって聞くと苦痛が伴うイメージがあったけど、

これがリハビリなら患者さんも楽しみながらできるのかーなんて思いました☆

 

 

つづいては・・・

「マッサージ」の文字。

 

 

キニナルので入っちゃいましょう!!

IMG_4341.jpg

IMG_2626.jpg

ここは「理学療法学科」の教室。

学園祭に訪れたお客さんの疲れを癒そうとマッサージをしています。

 

 

マッサージをする前に、

問診表に記入して患者さんの症状を1つ1つ確認するなど本格的!

 

 

キトちゃんも最近仕事しずぎて疲れてるので

マッサージをしてもらうことに。

 

 

キトちゃんのマッサージをしてくれるのは・・・

IMG_4454.jpg

ゴッドハンド望月の異名を持つ理学療法学科の望月せんせい☆

 

ほんの数分肩をモミモミ・・・。

 

たったそれだけで肩の重さがすーーーっと抜けていきました!!

 

さすがゴッドハンド望月せんせい!!

ありがとうございました☆

 

 

 

つづいては・・・

ナースの卵がいっぱい!!

「看護学科」の教室に潜入。

IMG_7674.jpg

IMG_2676(1).jpg

ここでは「手浴」「足浴」というリラクゼーションの1つを体験できます。

チーフは「足浴」を体験。

 

実際医療の現場でも、なかなか寝つけない患者さんのために

ぬるま湯に足をつけてマッサージ

ということをするそうです!!

 

いやー気持ちよかったっす☆

 

 

 

そしてガクサイといえば模擬店。

お昼は野球部のみんながつくってくれたお好み焼きを食べました。

IMG_3447.jpg

ごちそうさまでしたww

 

 

 

そしてそして・・・

楽しい時間はあっというまにすぎてしまうもの。

 

 

 

最後はお約束?の茶室へ。

これも作業療法学科のカリキュラムの1つなんです。

IMG_2469.jpg

IMG_6418.jpg

キトちゃんよっぽど喉がかわいていたのか

お抹茶をズズズズズーっと

飲みほしちゃいました。

 

 

キト「けっこうなお手前でした。」

 

 

 

来年も「青翔祭」にいけるといいなー♪

つーか行くぞ!!

 

SBSの敏腕営業マン 早川クン頼むねっ☆

IMG_9389.jpg

(左・SBSの営業マン早川くん)