メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2012年10月

2012年10月28日 01:03

放送後記

今夜はバタバタ...

今夜は野球の日本シリーズの中継の為、いつもより45分遅れてのテキトーナイトでした。

野球の試合の進み具合によって番組の始まる時間が変わってくるので、

スタッフは野球の途中経過を気にしながら、打ち合わせで、コーナーの時間配分を決めるのにバタバタでした。

9時からラジオをつけて待っていてくれたみんな、お待たせして申し訳ございませんでした。

 

さて、ここのところ放送の中でも何度もお知らせしている、SBSラジオ開局60周年記念特別番組

「39(サンキュー)ラジオ」の準備や打ち合わせに我々テキトーナイトのメンバーも忙しい毎日をすごしていますよ。

当日はテキトーナイトの4時間スペシャルだけでなく、SBSの本社ビルにテキトー神社がたてられたり、

リスナーの皆さんに楽しんでもらえるイベントがたくさんありますので、是非遊びに来てくださいね。

 

また、「39ラジオ」の1週間前には、大道芸で盛り上がる静岡市の駿府公園の特設会場から、

「高校生交通安全マナークイズ」という公開生放送をキトちゃん、そしてテキトーナイトスタッフが

お送りするイベントもありますので、そちらも見に来ていただけるととても嬉しいです。

こちらは、11月4日だよ!

IMG_0590.jpg

公開放送のための特別衣装も発注しちゃいました!

どんなコスチュームかは、当日までお楽しみです。

 

IMG_0586.jpg

ツイッターも無事目標フォロワー数を更新することができました★

フォローしてくれた皆さんのおかげで番組ツイッターも今週は存続します!

来週もよろしくね♪

2012年10月26日 16:33

放送後記

10月のけいおん魂は・・・

 

どーも!!

キトちゃんです☆

 

10月の「発掘けいおん魂」は沼津市にある加藤学園高等学校。

テキトーナイト初登場のガッコウです。

 

取材の前に・・・

IMG_2229.jpg

すみやグッディの田村さん、ロック望月さん、キトちゃんで作戦会議☆

どんな取材内容にしようかアツく打ち合わせております・・・。

 

 

加藤学園は沼津の学園通り沿いにあって、

校舎がものすごーーーく大きくて、とってもキレイ!!

 

 

私立の学校ってホント勉強する環境が整ってるよね・・・。

キトちゃんも高校生だったら入りたかったなー。

 

 

 

そんな加藤学園高校のけいおん魂は・・・こちら!!!

IMG_7202.jpg

『 フォークソング部 』

 

 

フォークソング部めずらしいよねー?

IMG_0518.jpg

とはいえ、フォークソングを歌っているわけではなく、

部員のみんなはバンドを組んだりして

ライブや演奏会に向けて日々練習しています♪

 

 

県内の軽音かんけーの部活でも、かなり中心的ガッコウなんだって!!

 

 

そして今回出演してくれたのは数あるバンドの中からこの人たち!

IMG_2272.jpg

『 リメイン 』

 

2年生の男子4人で結成した、加藤学園イチオシのバンドなんです☆

 

 

 

さっそく演奏を聞かせてもらうことに・・・

IMG_8852.jpg

ロック望月さんも真剣な目で見つめています。

(今月こそロックな格言期待してるぞ!)

 

 

 

ではでは『リメイン』のメンバー紹介!!

 

ギターは

バンドのムードーメーカー

タノクラくん☆

IMG_3174.jpg

IMG_6589.jpg

ベースはオボッチャマのタカハシくん☆

ドラムはシャイボーイのオカモトくん☆

IMG_3409.jpg

 

IMG_3839.jpg

そしてボーカル&ギターはアオキくん&キトちゃん☆

(キトちゃんはウソよ)

 

 

リメインのみんながどんな演奏したか・・・

キニナルでしょ?

 

このつづきは今週10/27(土)22:45~「発掘!けいおん魂」で!!!

 

 

 

 

あとこの日、

フォークソング部の佐藤部長にもお話きいちゃいました☆

IMG_2184.jpg

IMG_7414.jpg

佐藤部長笑顔がとってもキュートでしょ!!

 

 

そしてそしてお待たせしました・・・

取材のシメは・・・

 

ロック望月による『バンドクリニック』

IMG_1495.jpg

はたしてロック望月の「今月のロックな格言」はキマったのか・・・?????

こっちもキニナルでしょ?

 

興味のあるヒトは・・・

今週10/27(土)22:45~「発掘!けいおん魂」を聞いてね☆

 

 

今週はプロ野球日本シリーズの中継で

番組のスタートがもっとも遅い場合22:30スタートになるけど、

このコーナーはいつも通り22:45からスタートするよ。

2012年10月21日 01:16

放送後記

おひさしぶりです。いつもありがとう。そしてはじめまして!

今日もテキトーナイト聴いて頂きありがとうござんしたm(. .)m

季節はすっかり秋になりましたね。これからどんどん寂しい季節になりますが、

そんななか、来月11月9日~11日にはSBS開局60周年特別番組として、

合計39時間の生放送特別番組 『SBS39(サンキュー)ラジオ』 を開催します。

60年の感謝の気持ちを込めて、リスナーの皆さんに楽しんでもらえる番組、

そして10日、11日の2日間はSBSの本社で様々なイベントを企画しています!

テキトーナイトでは、10日(土曜日)に17時~21時の4時間スペシャルがあり、

SBS本社ビルの中にはテキトー神社も出現しますよ。

当日はもちろんキトちゃんの”生祈祷”もやっちゃいます♪

その他、番組内では10代のみんなにも放送に参加してもらう討論会もあります。

お時間がある方は一般公開もするので遊びに来てください。

来られない人も、絶対聞いてね。

 

ということで、キトちゃん・スタッフは夜な夜な企画内容を詰めているところです。

IMG_0573.jpg

SBS39ラジオに関する詳しい情報は、特設HPがあるのでご覧ください。

http://www3.digisbs.com/39/index.html

2012年10月14日 01:15

今日もメッセージいっぱい!

今夜もテキトーナイト聴いてくれた皆さんありがとうございました。

ツイッターも先週に引き続き、目標フォロワー数<420人>を更新することができましたー♪

今夜はスタッフもたくさんの鳴り物を駆使して頑張りましたよ。パフパフー\(^o^)/

IMG_0562.jpg

さてさて、放送の中でもお知らせしましたが、来月11月10日(土)に、

SBSラジオ開局60周年特別番組「39(サンキュー)ラジオ」の中で

テキトーナイト4時間SPをお送りします!!

そしてその番組の中で、「学校」「家族」「恋愛」「将来」などの様々なテーマでキトちゃんと話しあってくれる

10代のみんなを現在募集しています。

会場は静岡市のSBS本社ビルの特設会場で、時間は5:30~7:30くらいの間です。

友達と一緒に参加でもオッケーなので、興味がある人は一度HPをチェックしてみてください!

http://www3.digisbs.com/39/index.html

39ラジオの日は放送だけでなく、SBSの本社ビルの中でもいろいろな催しも用意していますので、

是非遊びにきてくださいね♪

IMG_0564.jpg

2012年10月 7日 00:46

放送後記

今夜もフォロー・ミー♪

10月第1週のテキトーナイト、みなさん今夜もお付き合いありがとうございましたー(^^)/

10月というと、放送局では番組改編という、学校でいうところの新学期が始まる月でもあります。

各放送局で新番組が始まったり、色々な番組がリニューアルしたりするタイミングなのですが、

SBSラジオでも、柳澤アナウンサーの「アナらじ」

岡村アナウンサーの「おかちゃんのONE!MAN!」

テキトーナイトと同じく毎週土曜日に新しくスタートしました~♪

 

そして、テキトーナイトも無事、みなさまのおかげで新学期を迎えることができ、キトちゃんとってもホッとしております(笑)

これからも、今まで以上に楽しい番組を作っていきたいとおもいますので、メッセージやツイッターで番組に参加してくださいね!

 

ツイッターと言えば、今夜も目標フォロワー数をまたまた更新することができました。

今年の4月から始めて半年、現在412人の人がフォローしてくれています。

この調子で年内にフォロワー数500人を目指していこうとおもいます!

IMG_t412.jpg

IMG_05570.jpg

テキトーナイトのツイッターは、@tekito_night で検索してね★

番組関するツイートにはハッシュタグ、 #テキトーナイトをつけることをお忘れなく!

 

ちなみに岡村アナウンサーの新番組「おかちゃんのONE!MAN!」でもツイッターを始めたようです、

アカウントは @oka_oneman  こちらも是非チェックしてみてください。

2012年10月 6日 14:42

今夜のTNN学校ニュースは・・・

IMG_9758.jpg

県内初の女学校として今から125年前に開校した名門女子高

静岡市にある「静岡英和女学院中学校・高等学校」におじゃましました!!

 

名前のとおり中高一貫教育のお嬢様学校です。

 

さっそく学校の中へ入ってみると・・・

IMG_7992.jpg

IMG_1525.jpg

キリスト教系の学校ということもあり「礼拝堂」があります。

 

礼拝堂は広くて、天井が高くて、ステンドグラスからこぼれるやさしい光が

とってもステキでした☆

 

すると・・・

IMG_8722.jpg

IMG_1653.jpg

IMG_7040.jpg

パイプオルガンのやさしい音色が・・・。

 

生徒のみんなは毎朝、先生が演奏するパイオルガンを

聞きながら登校してくるんだって。 豪華だよね。

キトちゃんも思わずうっとりしちゃいましたww

 

さて

パイプオルガンの演奏の余韻にひたりながらも・・・

取材開始です!!

 

IMG_1214.jpg

突然!?

おじゃましちゃったのが・・・

IMG_9850.jpg

英和を代表する部活の1つ 「ハンドベル部」。

 

 

IMG_7020.jpg

キトちゃんの顔よりも大きなハンドベルを、

部員みんなで力あわせて、息をそろえて演奏します。

 

この音色もステキなんだよねーWW

 

取材後は・・・

キトちゃんに取材殺到。(笑)

IMG_0777.jpg

3年前にテキトーナイトで取材したのを覚えててくれた部員の子もいて

キトちゃんダイカンゲキでした☆☆

 

最後は・・・

「ハンドベル部」のみんなで思い出の1枚をぱちり。

IMG_1930.jpg

 

つづいては・・・

「イングリッシュカフェ」に到着。

 

英語教育に力を入れてる英和独自の活動です。

IMG_5449.jpg

 

ここは・・・

生徒のみんなが自由にゲームや本、雑誌などを通して

「英語」に思う存分ふれられるスペースなんです!!

 

IMG_5092.jpg

もちろんゲーム中も会話はすべて英語。

 

外国の先生もいるから、英語はかなり上達しそう。

キトちゃんも中学生から英和でやり直したいな!!って思っちゃいました。

 

そして取材も終わり

外を眺めてると・・・

IMG_2939.jpg

IMG_2535.jpg

すてきな「中庭」が!!

 

中庭へ降りてみると・・・

IMG_8318.jpg

真ん中には・・・

交流があるカナダから送られた「メープルの木」が

シンボルツリーとして植えられてました。

 

あと何年かすれば「シロップ」も出てくるんだって。

そのときまたお邪魔しようかなWW

 

IMG_6858.jpg

この中庭はとっても居心地がよくて

生徒のみんなのくつろぎスペース。

 

受験を控えている高校3年生も、受験勉強の疲れをいやしてました。

 

 

こんなステキなお嬢様学校「静岡英和女学院」の取材の模様は、

今夜10:45~の「TNN学校ニュース」で!!