メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2012年8月

2012年8月26日 00:34

放送後記

巨乳スタッフが来てくれました♪

8月ももうすぐ終わるというのに毎日猛暑ですね。

学生のみんなは、宿題は順調に片付いてますか?あと数日ですよ!

 

今日は他局のテレビでは毎年放送される夏の定番長時間番組があったりと、

もしかしたらテキトーナイトの数字がちょっとだけ落ちてしまうかもと心配していましたが、

今日もみんなからのメッセージたくさん頂き、ありがとうございました。

 

さてそんな、夏休みシーズン最後のテキトーナイトでしたが、

なんと、今日はアルバイトのナツオがお休みだった為、いつもはお昼のらぶらじを担当している女性スタッフYさん

助っ人としてスタジオに来てくれました~♪

スタッフYさんは爆乳の持ち主(噂ではIカップとのこと…)ということで、放送後のユーストリーム配信では

キトちゃんとの巨乳トークでもりあがりました~(キトーさんの胸は皆さんご存じのとおりですが…)

そんな巨乳スタッフを僻んできとちゃんも今日はきとちゃんの胸が少しでも大きく見えるように写真を撮ってみましたよ。

IMG_0491.jpg

どうですかね?すこしは大きくみえるかな?

IMG_0490.jpg

爆乳スタッフのYさんは、平日お昼13時~のらぶらじを担当していますので、

興味がある人は、是非らぶらじのお時間にもSBSラジオのユーストリーム配信をチェックしてみてくださいね!

また番組に電話でメッセージを送るときもYさんが出てくれるはずです。

2012年8月25日 14:11

3回目は・・・浜松学芸高校「ポピュラー音楽部」

IMG_2393.jpg

どもー キトちゃんです。

あつい。

 

月に1回の人気コーナー「すみやグッディプレゼンツ 発掘!けいおん魂」

今回取材したは、キトちゃんの地元・浜松にある「浜松学芸高校」です。

2年前に「書道部」を取材したこのとある学校です。

 

 

そして今回登場してくれるのが・・・

IMG_9589.jpg

「ポピュラー音楽部」のみんな!!!

 

ポピュラー音楽部は、日々バンド練習や個人練習をしている

音楽ダイスキ!! なみんなが集まる人気の部活です。

 

 

まずは・・・

IMG_6641.jpg

ポピュラー音楽部の部長ヤノッチこと矢野くんにインタビュー!!

 

キト 「おすすめのバンドは?」

ヤノッチ 「UCHIMATA GIRLです」

 

ん? ウチマタガール・・・??

 

IMG_9260.jpg

そのUCHIMATA GIRLとは・・・

学芸高校ポピュラー音楽部の2年生

男子2人、女子3人で結成したバンドなんです!!

 

IMG_6942.jpg

IMG_3569.jpg

ユニークなバンド名は、みんながダイスキなバンド

「NICO Touches the Walls」の「GANIMATA GIRL」から

とったんだって!!

 

取材の最後はお約束の「バンドクリニック」!!

IMG_5670.jpg

2回目の登場、山口せんせいは一体どんな格言を送ったのか・・・

つづきは、今夜22:45~の「発掘!けいおん魂」で☆

2012年8月19日 00:37

放送後記

「動物キトー天外」一旦おやすみ。

IMG_6927.jpg

月に2回の大人気コーナー「動物キトー天外」が今夜の放送で最終回となってしまいました。

去年の8月から一年間、毎回動物業界の裏話や、様々な生き物の紹介など、本当に面白いお話しを

してくれた、白輪剛史さん。

気さくで、優しい白輪さんはプライベートでもきとちゃん・テキトーナイトスタッフと仲良くしてくださいました。

 

今夜の放送で、コーナー自体は一旦おやすみに入りますが、それも今年の12月15日にリニューアルオープンする、

白輪さんが館長を務める、爬虫類を専門にした日本初の動物園「IZOO(イズー)」の準備で忙しいくなるという

ことなので、きっとまた近いうちにテキトーナイトに戻ってきてくれることでしょう。

また、現在の「伊豆アンディランド」は8月20日(月)まで営業していますので、最後にアンディランドを見てみたいという

人は、是非閉園前に一度遊びに行ってみてください。 

アンディランド・IZOOについて、詳しくはHPまでどうぞ。

http://www.rep-japan.co.jp/

 

今後ともテキトーナイトでは白輪さんのお仕事や、IZOOがオープンした際には放送でも取り上げていく予定です!

2012年8月12日 00:39

オリンピックももうすぐ閉幕。

放送直前には日本の女子バレーボールの銅メダルが決まったり、

過去最大のメダル数を獲得した日本の選手たちロンドンで大活躍ですね!

テキトーナイトスタッフはロンドンオリンピックに全然興味がないみたいですが、

毎晩寝不足の人も多いのではないでしょうか?

そんなロンドンオリンピックもいよいよ明日では閉幕してしまいます。

というわけで、今日のテキトーナイト放送終了後には、様々な種目のアスリートたちの

大変さを実感しようと、スタジオでTNNロンドンオリンピックを開催してみました~♪

早速、本日行われた各種目をダイジェストにして振り返ってみます!

 

まずは体操競技から。

20120811 (1).jpg

内村選手は金メダルを取りましたがキトちゃんは…

20120811.jpg

平行棒は高得点か?

20120811 (2).jpg

続いては卓球です。

対戦するのはTNN事務局代表のナツオ選手。

20120811 (3).jpg

タァァッー!!

IMG_0431.jpg

重量上げにもチャレンジ。

八木かなえ選手さながらのスマイル\(^^)/

20120811 (4).jpg

キトちゃん、メダルを獲得です!

20120811 (5).jpg

TNNロンドンオリンピックのメダルのお味は、塩の味。

20120811 (6).jpg

なんとTNN事務代表のナツオ選手もメダルを取ったようです。

「今まで生きてた中で1番しあわせ」とのこと…

20120811 (7).jpg

最後は、なぜか柔道の谷亮子(本家ロンドンオリンピックには出場してません…)と

応援に駆けつけていた、アニマルナツオの奇跡の2ショット!(気合いだぁ!!×16)

2012年8月 5日 00:43

ジャパンレプタイルズショー2012

今日はテキトーナイトの放送前、静岡市のツインメッセ静岡で開催中の

「ジャパンレプタイルズショー2012」へ行ってきましたー。

写真を見ていただければわかるように、本当にたくさんの人が集まっています。

今年は、過去最高の来場者数になりそうとのこと。

DSC01963.jpg

今日から2日間開催されているレプタイルズショーでは、爬虫類の展示・販売はもちろん、

ステージや、ふれあいコーナー、撮影会も楽しめちゃいます。

DSC01977.jpg

お客さん達も自慢の生き物を一緒に連れて来て、お互いに見せ合ったりしてます。

DSC01984.jpg

こちらは、今回のメイン展示でもある現在日本に3頭しかいないガラパゴスゾウガメ。

DSC01972.jpg

フクロウなどの猛禽類もたくさんいました。

DSC01988.jpg

また販売ブースも本当にたくさんあり、生き物だけでなく、グッズは飼育用品なんかも販売されています。

飲食ブースではワニ肉も味わうことができますよ。

DSC01991.jpg

そして特設ステージでは数時間おきに様々なショーを見ることができます。

今日の白輪さんのステージは「危険動物の捕まえ方」

DSC02001.jpg

番組でも紹介した、今年からの試み「ミス爬虫類コンテスト」では、総勢25人の爬虫類好きの美女がステージに集まりました~

(若干一名は男性でしたが…)

IMG_1910.jpg

DSC02011.jpg

DSC01965.jpg

今回ミス爬虫類にはなんと10万円相当の旅行券が贈られました!!

テキトーナイトスタッフのトミーはミス爬虫類コンテストの審査員も務めさせてもらいました。

DSC01969.jpg

思えば、動物キトー天外のコーナーが始まってから一年ちょっとが経ち、白輪さん影響でキトちゃん&スタッフは

動物のイベントへ行くことも増えた一年でした。

去年初めてレプタイルズショーに行った時は本当に見るもの全てが珍しくて爬虫類や亀の種類も

全然知りませんでしたが、最近は少しずつ専門用語も覚えて、トカゲやワニとかも普通に触れるようになっています。(笑)

DSC01980.jpg

明日はトークショーのゲストに人気モデルの森泉さんが登場します!

キトちゃんも司会で登場するので是非遊びにきてください♪

2012年8月 1日 17:20

同志社女子大学オープンキャンパスに行ってきました!

先月から始まった「キャンパスレポート★おひとつ、どうじょ!」のコーナで

お世話になっている同士社女子大学でオープンキャンパスが開催されるということで、

先日7月29日にキトちゃん、京都まで取材に行ってきましたー。

 

 

朝9時過ぎ、新幹線で静岡から京都へ(京都までは1時間半くらい)。

同女OC.jpg

新幹線の改札をでたら直結している近鉄電車の駅へ向かいます。

帰りのお土産もチェックしつつ…

同女OC (3).jpg

京都から、近鉄京都線に乗って「興戸」という駅までの切符(390円)を購入。

同女OC (4).jpg

改札を通ると、奈良が生んだゆるキャラブームの火付け役、「せんとくん」が迎えてくれます。

同女OC (5).jpg

近鉄電車はカラーリングがおしゃれです♪

<急行・橿原神宮行き>に乗って一旦「新田辺駅」で下車。各駅停車に乗り換えて一つ先の「興戸」まで行きます。

同女OC (6).jpg

「興戸駅」を降りると若者の姿がちらほら…

みんなオープンキャンパスかな?

同女OC (9).jpg

大学の周りは緑豊かな落ちついた印象です。

同女OC (10).jpg

5分ほど歩くと、同志社大学のキャンパスが丘の上に見えてきます。

ちなみにこの日の京都は真夏日で湿度も強烈。

取材を始める前にとりあえず、レッドブルでエネルギー&水分を補給します。

同女OC (12).jpg

最寄駅の近くには関西では超有名なラーメン屋さん 「天下一品」 もあります。

同女OC (11).jpg

ということで、キャンパス内へおじゃしまーす。

同女OC (33).jpg

正門を抜けると、長ーいエレベータで丘を登っていきます。

同女OC (13).jpg

正直エスカレータがあって本当に助かりました!

この丘を毎日階段で上がることを考えたら… 

とにかく、可弱いキトちゃんにはとっても嬉しいサービス。

そして、エスカレーターで坂を上がると、目の前にはレンガ張りの超・超オシャレなキャンパスが現れます。

同女OC (14).jpg

どーーーん!

すごい、まるでどこかのリゾートホテルのような雰囲気です。

同女OC (24).jpg

そしてこの日は、学内を案内してくれるということで、初回放送の時にスタジオにも来てくれた、

同志社女子大学の3年生・森真奈美ちゃんと待ち合わせ。

同女OC (32).jpg

「とりあえず軽く打ち合わせをしましょう」と、ロビーへ通されると…

同女OC (31).jpg

やっぱり高級ホテルです(笑) ソファにグランドピアノまで揃っています。

こういった高級家具を使うのも、「学生が将来、高級品を扱う仕事に就いた時にも物怖じしないように」という

しっかりとした意味があるとのこと。備品のチョイスにも一貫した教育理念が感じられます。

 

この日は、年に数回あるオープンキャンパスでも、かなり多くのお客さんが来ているようで、

進学相談のブースで説明をする職員さんも大忙しの様子。説明を受ける高校生やお母さんたちも真剣です。

DSC01922.jpg

こちらは、学食。

もちろんオープンキャンパスでは学食で食べることもできます。

同女OC (15).jpg同女OC (26).jpg

食堂はメニューも本当に豊富で、とにかく安い!キトちゃんは300円もあればお腹いっぱいかな…

どれもおいしそうだし、毎日食べても飽きなさそうだよ。

同女OC (19).jpg

大学内は食堂以外に、外や中庭にテラスもあって、天気がいい日にはテラスでお弁当を食べる学生も多いんだって。

 

こちらは図書館。

同女OC (23).jpg

フロアもたくさんあり、本だけじゃなく、音楽や映画も1人づつのブースで見られるようになってるよ。

いろんな学部に合わせた専門書ももの凄い数です!

同女OC (21).jpg

 こちらは薬学部の教室。

同女OC (18).jpg

着させてもらった白衣が妙に似合うキトちゃん。

薬学部の校舎の中はまるで病院のような作りになっていて薬局のカウンターもあります。

同女OC (16).jpg

薬学部では薬の勉強だけでなく、患者さんとのコミュニケーションの取り方も勉強するそうです。

他にもオープンキャンパスでは、体験講座や学生さんが案内してくれるキャンパスツアーなどのイベントも行われています。

DSC01927.jpg

薬学部の教室では「メンソーレータム」の調合を実際に高校生が体験していました。

同女OC (27).jpg

同女OC (28).jpg

同女OC (30).jpg

大学の授業ってとっても面白いです!

思わずキトちゃんも聞きいってしまいました。

同女OC (29).jpg

こんな立派なホールも見せてもらいました。

同女OC (25).jpg

参加していたみんなも満足そう。

同女OC (34).jpg

同志社女子大学のオープンキャンパスは今後も開催されるので、是非一度

足を運んでみては如何でしょうか?見ておいて損はないよ!

今後のオープンキャンパスの日程は…

8月4日・5日/9月17日(月・祝)/10月21日(日)/12月16日(日)/

来年3月24(日)

 詳しい情報は同志社女子大学のHPを見てね!

http://www.dwc.doshisha.ac.jp/index.html

 

同女OC (2).jpg

ということで、キトちゃんは551の豚まんをお土産に買って帰りましたー。