メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2012年5月

2012年5月27日 00:42

放送後記

来週は勝手にAKB総選挙♪

今夜もテキトーナイトを聞いてくれてありがとう!

最近テキトーナイト内でもやたらTNN(ティー・エヌ・エヌ)という単語が出てきますが、

このTNNって一体何ぞや?と思っている人も多いようなので改めておさらいしておきますね。

まずTNNとは、

T:テキトーナイト 

N:ニュース 

 N:ネットワーク

ようは、テキトーナイトを中心にみんなと繋がっていろいろなニュースや情報を分かち合いましょうってことです。

だからみんなも自分の周りの出来事を是非TNNまで送ってください。

なんとなくわかってもらえたでしょうか?

さて来週は、今話題のAKB総選挙をテキトーナイトでも取り上げちゃおうということで、

テキトークテーマは「TNN世論調査! 勝手にAKB総選挙」と題して、6月6日に決まるAKB総選挙の直前に

テキトーナイトリスナーが選ぶAKB48の新しいセンターポジションを決めたいと思います。

そして番組ではみんなからの票が一番多かったメンバーに実際にAKBのCDをかって、投票したいとおもいます。

ちなみに、テキトーナイトスタッフ、羽根↓チーフとトミーの推しメンは、峯岸みなみちゃんです♪

峯岸みなみちゃんには既に特別枠として、峯岸みなみちゃんには10ポイント加算されているということです…(なんじゃそりゃ)

IMG_0335.JPG

ちなみにきとちゃんの推しメンは、ともちんです!

そしてスタッフ、ナツオくんはSKEの松井玲奈ちゃんなんだって。

IMG_0336.jpg

是非、みんなの推しメンを番組まで送ってね!!

2012年5月25日 20:27

コメント(1)

放送後記

TNN世論調査 「ラジオを聞いてる?」

 

みんな ハロハロー ww きとちゃんです。

 

6月9日のテキトーナイトは聴取率調査の日!!

どれぐらいの人がテキトーナイトを聞いてるか調査する日なんです!!

 

キトちゃん&スタッフはとってもドキドキハラハラソワソワ・・・

 

 

一足先に「テキトーナイトはどれぐらいの人に聞かれてるのか?」

そして「そもそもラジオは聞かれてるのか??」

 

静岡市内の繁華街に出て「TNN世論調査」してきたよ。

 

IMG_0433.jpg

キト「ラジオのイメージってどんなイメージ?」

2人「おばあちゃんなイメージ」 「ラジオはおばあちゃん家にしかない!!」

 

覚悟してたとは言え、いきなりガーン・・・。

 

つづいては・・・

IMG_1343.jpg

キト「ラジオ聞く?」

2人「ん?ラジオってなに?」

 

ラジオ知らないんだね。。。

IMG_3545.jpg

キト「ラジオ聞く?」

彼氏「ラジオなんて聞かないっす!!」

彼女「スクールオブロックなら聴いてた!」

 

ガーンFMか・・・。

でもラジオ聞いててくれただけうれしいよ。

 

そしてそして・・・

IMG_9548.jpg

こちらの4人はバンドを組んでいる静農高のみんな!!

4人中なんと2人もラジオを聞いてくれてました!!

 

キト「好きな番組とかある?」

みんな「スクールオブロック!!」

 

やっぱりね。。。

 

 

最後にキトちゃんとスタッフは、かわいこチャン2人に声をかけちゃいました!!

 

IMG_8607.jpg

キト「キトちゃん今取材してるんだけど、テキトーナイト知ってる?」

2人「えっ?キトちゃん!?マジで?・・・毎週妹と聞いてます!!」

キト「キミたちウレシィーネェー!! どんなコーナーがスキ?」

2人「ラーメン食べてるコーナー」。

 

 

・・・果たしてこの他にどんな意見が出てくるのか!?

「TNN世論調査」の続きは今週のテキトーナイトで!!

 

取材に協力してくれたみんなサンクス ★””””””

2012年5月25日 20:27

TNN

2012年5月20日 00:51

放送後記

今日は盛りだくさん!

今夜は本当にたくさんのメールをいただきまして本当にありがとうございました。

今夜のテキトーナイトはゲストやコーナーも盛りだくさんで、あわただしい2時間30分でしたがいかがでしたでしょうか?

放送中にメッセージ読みきれなくてごめんなさい…

たくさんいいメッセージをいただいたので、また今度の放送でも紹介していきたいと思っています。

また、ツイッターのフォロワーも増え、放送中はツイッター上でもたくさんのレスで盛り上がっていました。

 

放送中には伝えきれなかった部分を少しだけ写真つきでおさらいしてみましょう。

『動物キトー天外』のコーナーで白輪さんがお話ししてくれた、駿河湾で捕獲された、

1000m級の深海に住むサメ、ゴブリンシャークの姿はこんな感じです。

IMG_0314.JPG

”ゴブリン”とは悪魔という意味があるそうで名前の通りマジで怖い顔しています。

なんでも、生きた状態で捕獲されたのは本当に珍しいことのようで、白輪さんでさえも

「生きてるのを見たのは初めて」と驚いていました。

 

そして、今月オープンする話題のスポット東京スカイツリータウンにできた墨田水族館のお土産も持ってきてくれたので、

いち早くお店しちゃいます。

IMG_0324.JPG

IMG_0328.JPG

カメやクラゲなど様々な海の生き物をデザインした和菓子です。お味のほうもなかなかでしたよ~♪

IMG_0327.JPG

普段は暗い顔をしているアルバイトのナツオ君も思わずこの表情!

来週もみんなからのたくさんのメッセージまってますよー!

 

2012年5月17日 20:30

コメント(1)

放送後記

SBS17階に新スポット「Temoooo」がオープン!

放送をしている静岡市駿河区登呂にあるSBS本社ビルの17階に今日5月17日、

新スポットがオープンしたので早速取材に行ってきましたー♪

それがこちら!!↓

DSC01668.JPG

「tembooo」(テンボーと読みます)はランチ・ハイティー・ディナーが楽しめるイタリアンレストランで、

もちろん一般の人も来ることができます。

マネージャーの近藤さんにお話しを聞きました。

DSC01670.JPG

ティータイムの時間だったので、テーブルにはおしゃれな容器に載せられたスイーツがたくさん並んでいました~

DSC01677.JPG

DSC01688.JPG

お味の方も確かめなきゃってことで、きとちゃん少しだけつまみ食いさせていただきました。

DSC01698.JPG

あまりにも美味しそうだったので、きとちゃん間違えてお皿を食べそうに…

DSC01692.JPG

うーん、デリシャス!!

DSC01675.JPG

お料理やデザートだけでなく、ビールやお酒、ドリンクの種類も豊富です。

また、お味だけでなくお店はビルの17階にあるので、そこからの”展望”は最高です。

DSC01687.JPG

今日は残念ながら少し曇っていましたが、天気のいい日には駿河湾や富士山もきれいにでっかく眺めることができます。

DSC01685.JPG

登呂遺跡を見下ろしながらカップルシートでイチャつく、くつろぐこともできちゃいます♪

DSC01672.JPG

みんな来てねー♪ ちなみに近藤さんは一見こわもてですが、超やさしい人でした(^o^)/

営業時間はこんな感じ↓

ランチタイム:11:30-15:00

ティータイム:15:00-18:00

ディナータイム:18:00-22:30

詳しくは、お店のHP→http://taita-corp.co.jp/index.html

 

取材の模様は今週のテキトーナイトで紹介します。

2012年5月 6日 00:52

コメント(1)

放送後記

ゴールデンウィークのテキトーナイト♪

今夜もテキトーナイトにお付き合いありがとうございました。

ゴールデンウィーク真っ最中ですね、そして子供の日。

きとちゃん&スタッフはこれと言って予定も休みもないのですが、

みんなは充実した休日を過ごしているのでしょうか?

 

さて、そんな今夜はスタジオにまたしても動物のゲストが白輪さんと一緒に来てくれました。

GW中も多くのお客さんで賑わっている、伊豆アンディランドから二種類のカメさんです↓

パンケーキカメ1.jpg

↑こちらはアフリカに生息するパンケーキ陸ガメ。

名前の通りパンケーキのような厚さと柔らかい甲羅が特徴です。

空気を吸うことで体を膨らませて岩場に体を引っ掛かけて天敵から身を守ることができるんだって。

ゾウガメ1.jpg

そして、こちらはゾウガメの赤ちゃん。

伊豆アンディランドではゾウガメの赤ちゃんを繁殖させている数少ない施設だそうです。

まだ手のひらサイズですが、大人になると体長は1メートル以上、体重は200kg近くにまで成長します。

しかも、長生きするものは150年も生きるんだって!お値段は50万円程…

寿命的にもお値段的にも飼うのは難しいかな…

それにしても白輪さんのお話しは毎回とても勉強になります。

 

伊豆アンディランドでは、GW中他にも珍しいカメ達を実際に触ることもできるということなので、

カメ好きのあなたは是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?