メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2012年4月

2012年4月29日 01:27

コメント(2)

放送後記

チーフの韓国土産♪

今日もテキトーナイト楽しんでいただけたでしょうか?

本当にたくさんのメッセージありがとうございました~♪

メール・ハガキ・FAX、そして今月から取り入れたツイッターと

なんだか送り先が多すぎてわけわかんねーよ!って人もいると思いますが、

どんなかたちでも番組に参加してくれたらうれしいです。

ツイッターでは、放送時間以外でもリスナー同士でのやり取りもしてくれているみたいで嬉しいです。

また、番組ツイッターを通してこれから何か面白いことができたらいいなぁとなんとなーく考えています。

 

さて、今日の夜食の時間にも出てきました、ゴールデンウィークを一足先取りした羽下チーフの韓国土産ですが、

こんな缶詰でした↓

IMG_0291.JPG

フタを開けると…

IMG_0289.JPG

その中には…じゃーん!! えええ、虫っ!?

いや、最近きとちゃん虫とか爬虫類が似合うと言われていますが、これは…ちょっとインパクトが凄いです!

IMG_0294.JPG

大きさはちょっと大きめの干しブドウって感じでしょうか。

なんでも、こちら「ポンデギ」という韓国ではとてもポピュラーな料理で、

蚕のサナギを蒸し煮にしたものだそう…

焼酎などのお酒のつまみにお薦めだそうです。

味は割とあっさりしていて、薄い醤油のような味付け、ポップコーンのような香ばしさと

好きな人にはたまらない感じの生臭さがありました。

そのままでも食べれるし、プライパンで少し火を通してもよいそうです。

皆さんも機会があれば是非チャレンジしてみてね♪

さて、今日からGWですね、みなさん良い休日を~!!

おやすみなさいZzz…

2012年4月22日 01:17

放送後記

今夜は動物キトー天外拡大SP★

今夜もテキトーナイトにお付き合いいただきありがとうございました~♪

今月から始めた番組ツイッターも今夜の放送で210人の方がフォローしてくださいました!!

まだまだツイッターの使い方をマスターしきれていないキトちゃんですが、みんなも是非ツイッターでも

番組に参加してくださいねー。来週の放送では何人がフォローしてくれるかなぁ~。

 

さて、拡大SPでお送りした今夜の「動物キトー天外」ですが、白輪さんが連れて来てくれた

お客さんはこちらです⇓

IMG_8843.jpg

東アフリカのタンザニアからお越しの”コノハカメレオン”さんです!!

IMG_7831.jpg

コノハという名前が付いているだけあって見た目は本当に葉っぱそっくり。

しかも、指に乗せられるほどのサイズ(かわいい顔してますよ)

ちなみにお値段は一匹5000円くらいらしいです。

IMG_5091.jpg

そして、今夜は他にも白輪さんからは重大発表もありました。

その内容とは、なんとこの度、白輪さんが動物園のオーナーになるこということでした!

どこの動物園かというと、伊豆アンディランドという亀のテーマパークの運営を引き継いで、

リニューアルオープンするということなんです。

今後も番組でも詳しいお話しを聞かせてくれると思います。

いやー、動物園のオーナーになるってすごいよねー。

これから白輪さんがどんな動物園を作るのかとても楽しみです♪

2012年4月15日 01:05

コメント(1)

放送後記

ロイッピー登場!

今夜もテキトーナイトお付き合いありがとうございました。

先週から始めたツイッターもなんと今日171人のみんながフォローしてくれましたー!!

さて、今日のテキトーナイトは新コーナー『TNN学校ニュース』では袋井高校の話題をとりあげました。

袋井高校のオリジナル”ゆるキャラ” ロイッピー!です。

放送では、袋井高校3年生、RPS(ロイッピー・プロジェクト・スタッフ)の松下ミカさんにお話しを聞きました。

IMG_0279.JPG

写真はロイッピーのぬいぐるみですが、学校にはきぐるみもあるんだって。

そして、今回このぬいぐるみを貸してくれた袋井高校の近くにある菓子司 冨士屋さんでは、

ロイッピーの焼き印が入ったどら焼きも売られています!

今回、ご主人(なんとテキトーナイトのリスナー)のご厚意にでそのどら焼きを送っていただきました!!

こちら、袋井ということもあり、メロン餡のどら焼きとつぶ餡のどら焼きがありますよー とっても美味しかったです。

みんなも是非一度食べてみてください!

IMG_0284.JPGIMG_0280.jpg

 

今日は、”コツ!”でおなじみ、長崎一朗先生から素敵なプレゼントを頂きました!

この度、先生の著書『長崎一朗の就活のコツ!』が発売されるということで、テキトーナイトリスナーだけに

10冊、ご提供してくださいました。しかもキトちゃんのサイン入りでプレゼントさせてもらいます。

これから就職活動を控えている学生のみんなにはとても役に立つ一冊ですよ!

 IMG_0287.JPGのサムネール画像

長崎先生の”コツ”が欲しい!という人はメール:oni@digisbs.com まで、”コツ!”希望とか

先生の本が欲しいということがわかる内容でメッセージ送ってくださいね。 

それでは、来週もお楽しみに♪

2012年4月 8日 01:17

コメント(1)

放送後記

4年目のテキトーナイト★Twitterはじめました!

今夜もテキトーナイトを聴いてくれたみんなありがとう!

みなさんのおかげで無事4年目のスタートを切るこができました。

パーソナリティもキトちゃんのままでこれからも宜しくお願いします。

そんな、テキトーナイトですが、今夜の放送では、新たな試みとして、

ついにTwitterをはじめることになりましたー☆

早速、放送中にもたくさんのリスナーがフォローしてくれました!

ちなみにフォローワーの数は92人!!(放送終了後)

いやースタッフ一同もまさかこんなに反響をいただけるとは思っていなかったので

とても喜んでいますよ!

これからはメール、ファックス、ハガキだけでなく、是非ツイッターでも番組に参加してくださいね♪

IMG_0273.JPG

では、改めてツイッターの使いかたを紹介しておきます。

まずは、Twitterのアカウントを取得してください。(アカウントとはメールアドレスのようなものです)

アカウントはTwitterのホームページ https://twitter.com/ で作ることができます。もちろん無料です!

アカウントを取得したら、テキトーナイトのアカウント @tekito_night を検索してみてください。

すると、テキトーナイトのオフィシャルTwitterを見ることができます。

また、@tekito_night をフォローすると、自動的にテキトーナイトのツイートが表示されるようになります。

(”フォロー”とはmixiでいうところのマイミク、facebookでいうところの友達と同じようなことです。)

そして、テキトーナイトについてつぶやくときは、ハッシュタグ #テキトーナイト と文末につけてください。

#テキトーナイト と付けることで、キトちゃん、スタッフがあなたのつぶやきを検索できるようになります。

IMG_0271.JPG

今後Twitterでは、メッセージテーマや、ブログに載せる程ではないような些細なことをつぶやいていこうと思います。

Twitterとか意味わかんなーい…という君! この機会にキトちゃんと一緒に勉強しましょう!

みんなからのフォロー待ってるよ♪

2012年4月 1日 00:55

コメント(1)

放送後記

キトー先生、今日の相談者。

3月最後のテキトーナイトの放送いかがでしたでしょうか?

今日の放送でテキトーナイトは無事、放送開始から丸3年が経ちました!!

この時期は放送局も幕を閉じる番組やリニューアルする番組、そして、新しく始まる番組など

新学期を迎えるわけですが、テキトーナイトは4月からも、『”鬼頭里枝の”テキトーナイト♪ として

4年目のスタートを切れることになりました! これも単に毎週聞いてくれるみんな、メッセージを送って

くれるみんながいるおかげです。いつも本当にありがとうー。

そして、4年目のテキトーナイトもどうぞよろしくお願いします、キトちゃん、スタッフ一同力を合わせて、

これからも頑張って楽しい放送をできるように努力しますので、是非みんなも一緒に番組に参加してください。

 

さてさて、そんな本年度最後の今日の放送ですが、「教えてキトー先生」のコーナーになんとスタッフ・ナツオくんが

相談者として登場しました。

なぜナツオ君が相談者なのか…

実は、ナツオ君、なんとと先日女の子にフラれてしまったんです。

しかも、告白された相手に。。

ん? なんで、告白されたのに振られたのかって?

本人もそれがわからなくて、相談しに来たんです。

まあ、この場ですべてを語ることはできませんが、

人生で女性とお付き合いしたこともなければ、キスも、ましてやその先もしたことがないナツオ君、

これまでも、好きな女の子をデートに誘うたびに、ドタキャンされ続けてきましたが、今回はそれを上回る

展開にかなりの混乱状態。

IMG_0267.JPG

ナツオ君、とてもいい子なんですけどね~

IMG_0265.JPG

とりあえず、甘いもの食べさせておきました。