メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2012年3月

2012年3月25日 00:20

放送後記

明日はラジオパークに行くよ!!

今日のテキトーナイトは大変お聞き苦しい声で本当にごめんなさい。

最後まで聞いてくれたみんなありがとう。

キトちゃん明日はSBSラジオパークにも登場するので、少しでもいつも通りの

声でしゃべれるよう、今日は早く寝て明日に備えたいと思います。

 

さてさて、今日の「週間キトーリエTIMES」のコーナーで紹介した、チャイナエアラインさんから頂いた

プレゼントを紹介しちゃいます。

IMG_5048.jpg

こちらはチャイナエアラインの「モデルプレーン(非売品)」!!飛行機マニアにはたまらないでしょ?

結構大きいですよ。

こちらのプレゼントは今月30日まで応募募集しています。

テキトーナイトのアドレス oni@digisbs.com かFAX054-287-5555まで

「プレゼント欲しいー」と書いて送ってね~♪

 

そして今回スタジオに来てくれたチャイナエアラインの広報、張さん!

張さんは台湾生まれ、日本育ちの英語ぺらぺら~のさわやかイケメン♪

笑顔のとっても素敵でした。

IMG_0723.jpg

きとちゃんも大好きな台湾ですが、なんと明日から富士山静岡空港と台北を結ぶ

チャイナエアラインの便が就航となってより身近に、気軽に台湾に行けるようになるんだって。

大学生もみんなも卒業旅行なんかもいいんじゃないでしょうか?

キトちゃんもいきたーい!!

 

では、みなさん、明日は静岡市の青葉シンボルロードでお会いしましょう!

会場では公開放送のステージだけでなく、レップジャパンの白輪さんがラクダやアシカを

会場に連れてきてくれるよー 絶対楽しいよ!

2012年3月18日 01:50

放送後記

今日のお客様は福岡RKBよりラジオより。

今日はテキトーナイトに福岡のラジオ局、RKB毎日放送からお客様が

遥々テキトーナイトを視察に来てくれましたー♪

RKBラジオの吉田プロデューサー!!

吉田さんはRKB毎日放送で毎週土曜日の夜9時から11時半まで放送しているの若者向け人気番組

『はっちゃけ』を担当されるスタッフさんなのです。

夜9時から11時半というと… むむむ!テキトーナイトと全く同じ時間に放送している番組じゃないですか!?

これはライバル出現か? いやいや、同じ志を持つ同士ということで、我々テキトーナイトのとこれからの番組づくり

に関する意見交換をさせていただきましたよ。

数あるラジオ番組の中からなぜテキトーナイトを視察することになったのかは謎ですが、遠く福岡から静岡まで

より良い番組を作るために、取材される吉田さんの姿にキトちゃんスタッフは放送に関わるものとしてとても刺激を受けました。

IMG_0255.JPG

⇓吉田さんがお土産でくださった、福岡博多の銘菓・二○加煎餅(にわかせんべい)のオマケです。

IMG_0256.JPG

 

そして、今日の「動物キトー天外」のコーナーでもお知らせしましたが、今日から20日(火・祝)まで

静岡市のツインメッセ静岡では「ズーズーナイト」という暗闇のなかで動物を見ることができるイベントが開催されています。

キトちゃんも期間中はツインメッセで会場アナウンスなどやっていますので、是非お時間ある方は遊びに来てください。

普段はなかなか間近で見ることが出来ない動物たちを、暗い空間で触れ合うことが出来るイベントです。

こどもから大人まで貴重な体験ができるイベントなので絶対に損はしませんよ!

2012年3月11日 01:29

放送後記

今日は通常営業

今日のテキトーナイトは久しぶりの通常営業でお送りましたが如何でしたでしょうか?

今週は公立高校の受験があったけど、受験生のみんな、ひとまずお疲れ様でした。

結果が出る前の最後のご祈祷にもたくさんメッセージありがとう~(コツコツ♪)

 

さてさて日付が変わって3月11日は、東日本大震災からちょうど1年の日ですね。

この一年あっという間に時間が流れていった感じですが、被災地はまだまだ多くの問題や傷跡が残ったままです。

震災以降、この一年はラジオというメディアが改めて注目された年でもありましたが、ラジオに関わる私たちにとっては

特に、自分たちのするべきこと、番組を通して伝えるべきことを考えていかなきゃいけないんだなぁと実感します。

なかなかその答えは見つかりませんが、これからもいろんな挑戦をしながら ”適度にテキトーに”

みんなと楽しい放送を作っていきたいと思っています。そんなことちょっとまじめに考えた放送後の反省会でした。

20120310.JPG

もうすぐホワイトデー! 男子諸君よ、お返しは必要だぞ♪

2012年3月 7日 19:03

放送後記

おいでよSBSラジオパーク!キトちゃんにあいにきて☆

 

キトちゃんからのお知らせです!!!!


3/25(日)みんなキトちゃんに会いにきがてら、ラジオにでてみませんか?

 

ガールズバンド&お笑い選手権_広告ミニ.JPG



いずれも参加者募集中!!

締め切りは3/11(日)までとあと少し!

 

気楽に気持ちで応募して、キトちゃんとおしゃべりしちゃおう!

 

トモダチ10人いや5人でいいんで、教えてくれるとウレシイな☆””””

2012年3月 6日 09:09

コメント(1)

放送後記

頑張れ受験生!!

今日3月6日は公立高校の入試試験初日ということで、今年で3回目

毎年恒例になっている、静岡高校の校門に受験生の応援に行ってきましたー!

なるべく多くの受験生を元気づけようとキトちゃん・スタッフはいち早くスタンバイ

DSC01302.JPG

気温はまあまあ暖かかったけど、今朝はあいにくの雨模様…

しかし、雨なんかに負けてはいられません!

キトちゃん早速ご祈祷用の衣装に着替え年季の入った小道具を準備します。

DSC01325.JPG

塾の先生方もぞくぞくと集まって来ました。(この景色も見慣れてきましたね…)

DSC01316.JPG

DSC01352.JPG

そして、7時30分頃から、受験生たちが緊張の面持ちで会場へやってきます。

DSC01344.JPG

受験生の中には「キトちゃーん」と声をかけてくれる子もいました!

DSC01371.JPG

みんながんばれー!!

2012年3月 4日 01:03

放送後記

合格祈願に行ってきました~♪

みんな、今日もテキトーナイトにたくさんメッセージを送ってくれてありがとう~

公立高校の入学試験も目前ということで、今日はご祈祷依頼もたくさん届きました!

 

今日は、放送前に、キトちゃんとスタッフで、パルシェのテキトー神社にみんなが張ってくれた絵馬を

持って(実際には会場の写真なんだけどね)静岡市葵区にある静岡県護国神社へ受験生のテキトーリスナー

みんなの、合格を願って合格祈願へ行ってきましたよ!!

DSC01266.JPG

とっても広くてすごくきれいな神社。

DSC01282.JPG

手にはちゃんとみんなの願いを持ってます!

DSC01297.JPG

神社でのご祈祷を終えスタジオには神社で頂いたお札を絵馬を祀りました。

ちなみに静岡駅ビルパルシェのテキトー神社は来週ぐらいには撤収されてしまうので、

是非、入試試験の前に、お参りしてください。

 

そして、今日はその他にも盛りだくさんの一日でしたよ~。

3月1日に「ラジオがやってくる」キャンペーンで、テキトーナイトと一緒に校内放送をコラボした

東海大学付属翔洋高校の放送部のみんながスタジオに遊びにきてくれましたー。

今日、卒業式を終えた3年生は胸にお花をつけています。みんな清々しい顔です。

IMG_8631.jpg

今年もテキトーナイトがSBSラジオを代表して「ラジオがやってくる」キャンペーンを

出来たこと、とっても良かったです!

これからも、若い世代にもっとラジオを身近に感じてもらえるような企画をやっていきたいと思います。

 

そして、そして、本日は月に二回の人気コーナー「動物キトー天外」もありましたー

スタジオには白輪さんだけでなく、エチオピアからやってきた「ゼノガマ」と「トゲオアガマ」という

トカゲたちも連れてきてくれましたよー

IMG_8189.jpg

IMG_9816.jpgのサムネール画像

白輪さんは今月24日・25日に静岡市の青葉シンボルロードで開催されるSBSラジオパークの会場でも

ラクダやアシカなどの動物を連れてきてくれるので、是非みんなSBSラジオパークにも遊びにきてください。

 

それから、明日、というか今日ですね、午後1時からはサントムーン柿田川で開催する

「アナらじ・ホワイトデー特別企画 あま~くトークショー」にキトちゃんも参加するので、お時間ある方は足を運んでください。

アナらじメンバーからのプレゼントが当たる抽選会もあるよ!!

 

ではでは、おやすみなさい…

 

 

2012年3月 3日 12:47

民放ラジオ統一キャンペーン「ラジオがやってくる!」

DSCN8462.jpg

「 トコトコトコ・・・」

キトちゃんがぶらりやってきたのは・・・

DSCN8461.jpg

静岡市清水区にある「東海大学附属翔洋高校」です!!

 

民放ラジオ統一キャンペーン「ラジオがやってくる!」とは、

「ラジオの魅力」を学生のみんなに知ってもらおうというキャンペーンで、

SBSラジオをはじめ全国100のラジオ局がこの時期に学校にお邪魔してるんです♪

 

テキトーナイトが翔洋高校にお邪魔するのは3回目。

1回目は「翔洋食堂」の取材。

2回目は「ラジオがやってくる2011」

3回目の今回は「ラジオがやってくる2012」の取材です!!

 

IMG_4706.jpg

DSCN8476.jpg

(写真上)翔洋高校の偉い人。 (写真下)キトちゃんと高橋校長せんせい☆

 

 

 

翔洋高校の首脳陣にあいさつを済ませたキトちゃんは・・・

「放送室」に到着!!

DSCN8472.jpg

ポスターもはっててくれました。

うれしーーww

 

 

そしてこんな張り紙も・・・

DSCN8474.jpg

川上せんせい&今井せんせい ありがとーございます☆

 

 

そして今回は3/3に卒業式を迎える「翔洋高校3年生」にために

「卒業」をテーマに番組を制作することになりました。

 

 

番組の内容は、テキトーナイトスタッフ&放送部員のみんなが

何回も何回も打ち合わせを重ねて決定。

今回、放送で使う内容の取材や編集を、放送部のみんなが担当しました。

 

 

そしてキトちゃんと一緒にアナウンサーをつとめるのこの3人!

DSCN8469.jpg

左から・・・加奈子ちゃん、愛子ちゃん、夏鈴ちゃん、そしてキトちゃん。

そしてミキサー(技術)は・・・

DSCN8479.jpg

写真のイチバン右にいる 3年生唯一の男子・タクミくん。

生放送に備えて、

音素材のチェックや音量の確認、音を出すタイミングを確認しています。

 

 

そして1回、リハーサルをすませて、

12:30 生放送スタート!!

DSCN8480.jpg

翔洋高校に加えて、翔洋高校中等部にもオンエア!!

もちろん職員室や校長室にも放送されています。

 

 

内容は・・・

●オープニング


●「人気授業ランキング」TOP3

1位 「体育」
2位 「社会」
3位 「理科」

●「翔洋食堂人気メニューランキング」TOP3
1位 「鳥唐マヨネーズ丼」
2位 「オムライス」
3位 「カレーうどん」

●「3年間の思い出ランキング」TOP3
1位 「修学旅行」
2位 「建学祭」
3位 「部活」


●鬼頭のご祈祷 (番組名物コーナー)


DSCN8485.jpg

(静高を受験する中等部の生徒をご祈祷中。)

●【M】 桜の栞/AKB48

●エンディング

 

・・・30分という”楽しい時間”はあっという間に過ぎていきました!!


DSCN8467.jpg

みてください!! この笑顔!!!!

テキトーナイトと翔洋高校のコラボ番組は、無事成功しました♪♪

 

 

翔洋高校のみんな、先生、本当にありがとうございました!!

またよろしくおねがいします☆”””””

DSCN8487.jpg