メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2012年2月

2012年2月26日 01:45

コメント(1)

放送後記

ガチガチの放送終了~

今日もテキトーナイト聴いてくれたみんなありがとう!!

いやー今日は、キトちゃん、スタッフ一同ガチガチの2時間半でした…(^^;)

なぜならば、今日はスタジオにスペシャルゲスト来ていたんです。

そのゲストとは、ラジオ業界では超有名人亀渕昭信さん

画像 006.jpg

亀渕さんはオールナイトニッポンなど人気番組のパーソナリティや

ニッポン放送の社長を経て、今はNHKラジオ第一放送で

亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり

という全国の民放ラジオ番組を紹介する番組のパーソナリティをされているんです。

では、なぜそんな超大御所がテキトーナイトのスタジオに登場したかというと、

実は、その亀淵さんの番組亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐりでテキトーナイトが紹介されることになったんです!!

なので、今日はその為の取材として、亀渕さん、そして番組ディレクターの入江さん(この方も放送業界のスゴイ人なんです!)

自ら、SBSのスタジオまで来られていました。(なんと静岡駅ビル・パルシェのテキトー神社も見てくれたんだって!?)

放送業界の大先輩が見つめるなか、キトちゃん、スタッフ一同ビビりまくりの2時間半でした~

こんな緊張感は番組始まって以来無かったのではないでしょうか…

でも、放送後にもいろいろなアドバイスを頂き、とても勉強になりました。そして同時に、

どんな状況でも、いつも通りの放送ができるようにならなければいけないなぁ~と改めて実感しました。

 

そんなこんなで、これからも”適度にテキトー”な良い番組を放送できるようにがんばっていきーす!

 

ということで、3月27日の夜8:05から放送の亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり

テキトーナイトが紹介される予定なので、是非その時間はSBSラジオではなく、NHK第一放送を聴いてね♪

画像 003.jpg

2012年2月19日 00:29

コメント(1)

放送後記

バレンタイン・あげた?もらった?

今夜のテキトーナイトはいかがでしたでしょうか?

今夜のテキトークは「バレンタインチョコあげた?もらった?」というテーマで

メッセージを募集しましたがみんなはどうだったのかな?

ちなみにキトちゃんは、義理チョコしか渡す相手がいませんでした…(+。+)

テキトーナイトスタッフも義理チョコはたくさんもらったみたいだけど、

その中で、アルバイトのナツオ君だけが、、、、

なんと!他のアルバイト先で”本命か、義理かわからない…”チョコをもらったとのことで、

本番前にもみんなで検証してみたのですが、結論から言ってしまえば、

まあ義理でしょう…(笑)

ただ、義理チョコから始まる恋もあるということで、進展を期待してみたいと思っていますよ。

 

そして、今日の放送でもお送りしましたが、先日13日に

『TBSラジオ爆笑問題の日曜サンデー』

 に4度目の出演をしてきました~

過去3回は、よそいきキトちゃんでの出演になってしまいましたが、この反省を生かして、

今回はやっと、いつものきとちゃんでお送りできたのではと思います。

DSC_0298.jpg

爆笑問題のお2人、そして竹内アナウンサーもご覧のとおりテキトーポーズをきめてくれました!!

 

さてさて明日(というか今日)2月19日はキトちゃん、鹿児島でスカパーのJリーグ中継のレポートへ行ってきますよ~

ということで、今から夜行バスに乗ります!

スカパー入ってるひとは是非見てください★

ではではおやすみなさ~いZzzz…

2012年2月12日 00:43

放送後記

バレンタインデーキッス★

今日のテキトーナイトはバレンタインデー直前ということで、

テーマもバレンタイン一色でお送りしてきましたが、みんなは今年のバレンタインは

本命、義理、友チョコどんなチョコを渡すんですしょうか?

 

ちなみに今日のテキトークテーマ「義理チョコは必要か?」の結果ですが…

IMG_0222.JPG

必要!:78票

必要ない!:53票

で「必要!」という人が多い結果になりましたー!!

放送後にスタジオにやってきた伊藤圭介アナウンサーにこの質問をしたところ

「どっちでもいいよ」というなげやりな答えが…(夢のない大人ですね…)

 

まあまあいろんな考え方がありますが、本命を渡そうと思ってるひとはドキドキするよね~

今日、「教えてキトー先生」に投稿してくれたラジオネーム:ふーこらちゃんもバレンタインのチョコを渡すか、渡さないかで

悩んでいましたけど、バレンタインは好きな人との距離を縮める良いチャンスです。がんばってください!

ちなみにキトちゃんは今年は本命チョコの予定はありません…(つまんなーい)

 

そして今日は、いつも梅干しが大好きということを言ってるキトちゃんの為にわざわざSBSまで

ラジオネーム元一学年委員長が城山中学校で作った梅干しを持ってきてくれました~

IMG_0226.JPG

IMG_0228.JPG

美味!! 白ごはんに最高! キトちゃん放送中にたくさん食べてしまいました。

手紙と写真もありがとー★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年2月 5日 00:48

放送後記

レップジャパン白輪さんお誕生日♪

今日もテキトーナイトにたくさんメッセージ送ってくれてありがとう!

先日、2月1日はテキトーナイトの動物キトー天外のコーナーでもお馴染み

レップジャパンの白輪剛史さんのお誕生日会をみんなでしましたよー★

いつも動物にまつわる楽しいお話しをしてくれる、白輪さんは、

普段から爆笑トークでみんなを楽しませてくれます。

IMG_7326.jpg

この日は、白輪さんは昼間に東京でTV出演のお仕事を終えてから来てくれたんだけど、

テキトーナイトのみんなのために、行きつけのお寿司屋さんで超高級なお寿司を手配してくれて

普段は味わえない大人の世界を経験させてくれましたよ~

しかも、スタッフトミーがずっと「食べたい!」といっていた東京にしか売っていないという、

激ウマなプレッツェルまでたくさんお土産に買ってきてくれました。

IMG_7834.jpg

白輪さんお誕生日おめでとうございます♪

これからも素敵な、おもしろい動物おじさんでいてください!

そしてこれからもテキトーナイトをよろしくお願いします(笑)