メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2011年10月

2011年10月30日 00:38

放送後記

勝手にラジコ普及CM

今夜もテキトーナイト楽しんでもらえたでしょうか?

恒例となったオープニングのラジコ普及CM、今日も新バージョンでお送りしましたけど、

テキトーナイトリスナーはもうラジコについてはバッチリ覚えてくれたよね?

そーいえば、今日中高生クイズにチャレンジしてくれた、R.Nラジオ高校生くんもラジコで聴いてくれてましたね(^0^)

是非、みんなも友達にすすめてあげてね♪

今日のCMでも説明していましたが、ラジコはラジオの電波が入りにく地域や、ラジオの受信機を持っていない若者達に

もっと快適にラジオを楽しんでもらえるようにはじまったサービスなので、静岡県内では、もともとラジオの電波でも聞ける、

SBSラジオ、K-MIX、ラジオNIKKEIが配信されています。つまり東京や大阪でも番組が聞けるようになったわけではないんですけど

静岡県外でもSBSラジオを楽しみたい!っていう時は、是非ユーストリームでお楽しみください。

(ユーストリームは大人の事情で音楽やCMは流れませんが…)

ユースト放送では、映像付きで番組が楽しめますよ!

番組が終わった後もユーストリーム限定で10分間番組の反省会をお送りしています。

 

放送終了後のユーストリーム限定放送、最近味をしめ、すっかりレギュラー化している重長アナウンサーですが、

先週の放送で披露した、エロダサ・シゲダンスが極地的に話題になっているらしく、今日の放送でも披露してくれました。

 

さてさて、明日はキトちゃん、テキトーナイトスタッフは浜松にある静岡医療科学専門学校の文化祭に取材でおじゃましてきますよ。

お時間ある人は是非キトちゃんに会いに来てね♪

今日は早いとこ寝ますわ~ みなさんおやすみなさいZzz…

風邪も流行りだしてるので、体調にはご注意です!

 

続きを見る »

2011年10月23日 00:56

コメント(3)

放送後記

本邦初公開!シゲダンス★

すっかり秋ですね… 番組後の恒例、

ブログを更新します。

 

いやーしかし、今夜のテキトーナイト、ユーストリームで見てた人はラッキーでしたね~。

テキトーナイト準レギュラーにして来るたびにユーストリーム試聴数の記録をグングン伸ばす

重長アナウンサー、今夜も勝手に遊びに来て曲の間に謎のダンスを披露してくれました。

 

その名も シゲダンス★

 

 キトちゃんも、スタッフも見ながらゲラゲラ笑ってました。

 ブログでは映像でお見せできないのがとても残念ですが、

せっかくなので写真だけでもUPしますね!

IMG_0456.JPG

 

IMG_0455.JPG

腰の振り方が、ポイントなんですが、動きを一言で表現すると「エロダサい」って感じでしょうか。

年末の宴会芸で流行りそうな予感がします。

sigedance.JPG

ちなみに重長アナウンサーのシゲダンス中のユーストリーム聴取数は107人

何と過去最高の数字を記録しました~★

さすが、ユーストの女と呼ばれるだけありますね♪

来週のテキトーナイトもお楽しみに!

 

2011年10月16日 00:45

放送後記

付き合うなら...

今夜もテキトーナイト楽しんでもらえたでしょうか?

「付き合うなら年上?年下?」ということで募集したテキトークですが、

みんなたくさん意見を送ってくれてありがとうー

テキトーナイト的調査の結果は…

年上派…52票

年下派…28票

同じ年派…13票

という結果になりました。

うーん、圧倒的に年上派が上回りましたね~

特に学生だったり、若いうちは年上の人ってお金も持ってて、

包容力があって魅力的に見えてしまうのでしょうか?

テキトーナイトのスタッフも3人のうち2人が年上派でしたよ。

 

そして、今夜の中高生クイズでは久しぶりに全問正解者がでました!!

おこずかい1万円をゲットしたのは、高校2年生のR.Nほうじ茶ちゃん! おめでとー!

みんなもクイズに挑戦して1万円ゲットしてね~

クイズへの参加はoni@digisbs.com まで

 

放送でも触れましたが今日のキトちゃんは、テキトーナイトの前にSBSラジオ「樹根爛漫」の公開放送のお仕事で

焼津さかなセンターに行ってきました。

テキトーナイトリスナーもわざわざ来てくれて本当にうれしかったです♪

そして今日のキトちゃんの衣装

IMG_0450.JPG

IMG_0451.JPG

IMG_0452.JPG

マニアにはたまらない、きとちゃんの 魚レンジャーコスプレでしたっ。

 

 

2011年10月 9日 01:03

コメント(1)

放送後記

rajiko.jpにアクセスしてね~♪

今夜もテキトーナイト聴いてくれてありがとうー!

今月3日からインターネットでラジオが聴けるラジコが始まったけど、みんなはもう試したかな?

テキトーナイト的には今夜の放送がラジコでの初の放送になったんだよね~

今までインターネットではユーストリームからも配信していましたが、著作権の関係で音楽やCMの音は

ユーストリームの配信にのせることができなかったんだ。

でも、なんとラジコでは、基本的にラジオの電波で流れているものと同じ内容、音楽もCMも聴けて、

しかも、とてもクリアな音で番組を楽しんでもらうことができちゃうようになったんだよね~

SBSラジオでもラジコのCMが良く流れていますが、

まだまだ、ラジコってなにー?っていう人も多いようなので、自称ラジコ普及大使のキトちゃん、

もっともっとラジコを知ってもらいたく、今日も柳沢アナウンサーを誘って勝手にラジコのCMを作ってみました!

今日のテキトーナイト本番前に急遽作ったんだけど、聴いてくれたかな?(セリフの棒読み具合は敢えての演出ですよ)

CM感想やラジコの感想も待ってるよん

きとちゃん今後も、自称ラジコ普及大使としてこのようなCMを勝手に作ってじゃんじゃん番組で放送していくので、

そちらもお楽しみに!次は誰が出てくれるかな…?

DSC00750.JPG

 

では最後にラジコの聴き方をもう一度おさらいしておきます!

まず、パソコンで聞く方法

①インターネットにつながったパソコンで、「ラジコ」もしくは「radiko」で検索

②ラジコのHP(http://radiko.jp/)にアクセス出来たら、左上の方に出ている放送局のリストから

 聞きたい放送局をクリック!(もちろんSBSラジオだよ)

③自動的に放送が始まるから、スピーカーやイヤホンで聴いてね♪

 

次にI Phoneやアンドロイドなどスマートフォンで聞く方法

①スマートフォンにラジコのアプリをダウンロードしてください

②アプリを立ち上げて、あとは放送局を選択するだけ。

静岡で聞く場合は「SBSラジオ」「K-MIX」「ラジオNIKKEI」の3つの放送局の番組が聴けるんです。

場合によっては少し遅れて聞こえるんだけど許してね…

ラジコのHPでは各放送局の番組表や番組HPへのリンクもされているので、

番組を聴きながらメッセージもすぐに送れちゃうんだよ。

そーゆーのってステキやん?

お家のパソコンや、スマートフォンで是非一度試してみてね~ \(^o^)9

 

DSC00753.JPG

放送後のユーストリーム配信にも遊びに来てくれた柳沢アナウンサー、

今日は三つ編みの髪の毛がかわいかった♪

2011年10月 2日 00:44

コメント(2)

放送後記

10月最初の放送も無事終了♪

さて、みなさん今夜もテキトーナイトを聴いてくれてありがとう!

今日から10月、徐々に秋の空気に移りかわって過ごしやすい気温になってきましたね。

これからどんどん暗くなるのも早くなってちょっと寂しい季節になりますが、こんな季節はやっぱり恋したり、

旅行に行きたいよね~

そんな中、今日の放送でも紹介させてもらいましたが、キトちゃんは先日TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」に

東伊豆町のPRをするために出演してきましたよ~

DSC_0109.jpg

日曜サンデーの出演は今回で三回目でしたが、今までの中で一番いつもどおりのキトちゃんとして

爆笑問題さんとお話しできたんじゃないかな…

もちろんPRもバッチリさせてもらいましたよ。

DSC00979.JPG

しかしTBSのスタジオっていつ行ってもまぁオシャレです。かっこいいよね~

 

そして、今日のテキトーナイト、「動物キトー天外」のコーナーでは【毒】というテーマで、

白輪さんにお話ししていただきましたけど、みんなどうだった?

きとちゃん今日の話しの中で一番びっくりしたのは、メールでも質問をもらっていた、

マムシやすっぽん、ハブなんかに ”ギンギン↑” になっちゃう成分が入っているのか?という真相。

みんなも驚いたと思うんだけど、マムシやすっぽんの生血に精力がつく成分なんて入ってないんだってこと。

要は、「飲んだら効く」って思いこむことで、効いている感じがするってことなんだよね。

専門用語ではプラシーボ効果って言うらしいんだけど、逆に言えばそれだけ気持の持ち様って大事なんだよね。

もちろんマムシドリンクなんかには、その他にもビタミンやアルコールが配合されているから体が熱くなってきたり、

元気が出ることには間違いないんだけどね、医学的に証明されてないって聞くとなんだか効かなくなりそうだわ~

今日もとっても勉強になりました。