メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2011年7月

2011年7月31日 00:57

安倍川花火大会を横目に...

今夜もテキトーナイト聴いてくれたみんなありがとう。

今日は安倍川の花火大会に行った人もいっぱいいたのかな?

静岡市内は夕方大雨で、「ホントにこの雨でやるの?」って思ったけど、

花火が始まってからは小雨になったみたいで良かったですね。

キトちゃん&テキトースタッフは番組の打ち合わせ中にスタジオの窓から眺めただけだったけど、

花火ってやっぱりキレイだよね。きとちゃんも近くでみたかったなぁ…(;。;)

でも、そんな花火大会に負けないくらい、スタジオの中も盛り上がりました~♪

「夏に聞きたい曲、エピソードを添えて…」というテーマでお送りしたテキトークにはみんなからのメッセージや

曲のリクエストもたくさん頂きました。(全部には応えられなくてごめんね)

 

そして、今週が最終回となった「高校野球JACK」のコーナーには、3年連続テキトーナイトで取材をさせてもらった、

常葉橘高校応援団のやなぎたみずき君と静岡商業高校応援団のあきやまみづきちゃんに電話で出演してもらいました。

IMGP1183.JPGのサムネール画像 IMGP1463.JPGのサムネール画像

橘高校・静岡商業ともに今年は甲子園に出場することはできなかったけど、

みんなの一生懸命頑張ってる姿はとても素敵でした…

野球部を支える応援団の団長として3年間頑張ってきた2人にこれまでの活動を振り返っての感想や

これからの目標にキトちゃんもいろんなことを思い出しました。

また、静岡県を代表してこらから甲子園に出場する静岡高校のナインたちへのエールには

同じ舞台で頑張っていた者同士の強い絆を感じました。(うるうる…)

みずき君もみづきちゃんも応援団の活動はこれで最後かもしれないけどこれからも応援団での活動を活かして頑張ってほしいな。

あと、2人とも凄く硬派なイメージなのに話がホントにおもしろくて最高でした。

キトちゃん、これからも応援しちゃいます!2人ともありがとう!

 

そして、番組終了後には恒例のユーストリーム限定アフタートークですが、今夜もテキトーナイト準レギュラー、

数字を持ってる(らしい)、重長アナウンサーが先週に続いて登場してくれました~♪(乗っ取り計画かぁ?)

重長アナ.jpg

重長ちゃんの登場とともに視聴者数がグングン伸びるユーストリーム。

「重長ちゃんかわいい~♪」ってみんなの反応にはもう飽きましたので、ここで

きとちゃんと重長ちゃんのどっちの書く「字」がかわいいかって勝負したいと思います!

↓↓ズバリ、どっちがかわいい字ですか?(ってどんな勝負だ!?)↓↓

重長2.JPG

ちなみに、スタッフ達は満場一致で重長に表を入れました…

 

さて、来週からは新コーナー『動物キトー天外』(「動物奇想天外」っていうテレビ番組が昔あったんだけど、みんな知ってる?)

が始まります。このコーナでは毎回、動物業界では超・超有名人の白輪剛史さんをゲストに迎え、

様々な動物にまつわるオモシロトークをキトちゃんと一緒に繰り広げていきますので、みんな聞き逃さないようにね!

 

2011年7月24日 01:53

コメント(3)

放送後記

ついに完成★風雅のアニキ(冷やしバージョン)

今夜もテキトーナイトを聞いてくれてありがとね。

先週も取材の模様をお伝えした三島の【めん処 藤堂】ですが、

今回は、ローソンとのコラボレーションで実現した商品(発売前)を特別にスタジオに届けていただきました!!

未発売の商品を食べさせてもらえるなんて滅多にないよねー。

ということで実物はこちら!!

IMG_5473.jpgのサムネール画像

見るからに濃厚な感じですが、実際のところはどうなんでしょうか?お店の味は再現出来ているのでしょうか?

食べた3人からは。

・お店で食べた時の麺ののど越しが再現出来てる。

・お店の味がローソンで買えるの嬉しい。

・濃い出し汁が疲れた夏にぴったり♪

・お店とローソンのこだわりが感じられる!

などなど、本当にみんな大絶賛でした~

IMG_5051.jpgのサムネール画像

放送中、電話でもお話しさせてもらったローソンのマーチャンタイザー・高島さんの

商品化にかけるアツい想いも伝わってきました~

いろんな努力の結晶が表れています。ごちそうさまでした~ m(--)m

【めん処 藤堂】の風雅のアニキ(冷やしバージョン)は

7月26日に静岡県内のローソンで発売しますのでみんな是非一度食べてみてね!

 

そして、放送後は恒例のユーストリーム公開反省会です(そろそろ定着してきたかな?)

今日は着信御礼のテーマが、

アナログ放送終了までもう少し、「地デジカが絶対に言わなそうな一言」

ということで、何と我らがSBSを代表する地デジ大使の重長アナウンサーが登場してくれました~

準レギュラーか!?(ていうかキトちゃんの座を狙ってる?)

しげなが.JPGのサムネール画像

ネタの中に「7月じゃー間に合わないと思ったよ…なんてのもありましたが…

明日7月24日(放送の次の日)のお昼12時にはアナログ放送がおわるんだよね~

どんな感じで終わるのでしょうか? カウントダウンとかするのかな?

明日のお昼はテレビの視聴率がよさそうだよね。

キトちゃんも、おうちでテレビ見よー。

てな、感じで、来週も適度にテキトーにお送りしていきたいと思います。

おやすみ~★

 

2011年7月17日 00:42

コメント(3)

放送後記

高校野球応援ガールズ★スタジオに登場~♪

IMG_0382.JPG

今夜もテキトーナイトを聞いてくれたみんなありがとー!

今夜は、ついにキトちゃんがリーダーを務める高校野球応援ガールズから、

この2人がスタジオに来てくれました!

MAYちゃんと、高井ちかちゃんです。ワァオ★

いやー、2人ともマジでかわいかったねー。

放送では16日に行われた高校野球静岡大会の試合結果の原稿読みをしてもらったんだけど、

初めてとは思えないほど、上手で、ちゃんと自分なりの読み方をしてくれて素晴らしかったです。

スタッフも「キトちゃんよりもいいんじゃない?」と大絶賛してたね~。(ちっ…)

こんなかわいい子に応援されたらヤル気でちゃうよねー。

キトちゃんや2人が応援メッセージを紹介してる【静岡新聞SBS高校野球応援ガールズ特設サイト】

では、まだまだみんなからの球児たちへの応援メッセージを募集してるからどしどし送ってね!

サイトはこちらです→http://www3.shizuokaonline.com/baseball_web/pr/index.html

 

来週もこの総勢22人の応援ガールズ達の中から3人のガールズがスタジオにやってきます!

かわいいガールズを声だけじゃなくて映像で見たいよって人はユーストリームでもチェックしてね!!

 

そして、今日の放送で取材に行った模様をお伝えした、三島市にあるラーメン屋さん【めん処 藤堂】さんですが、

来週は、この度、ローソン限定で発売が決定した「風雅のアニキ(冷やしバージョン)」がスタジオに届くということで、

先日取材に同行してくれた、山口リカちゃんと藤井ユウスケ君と一緒に試食しながらどんな出来栄えになったのか紹介

していきたいと思います。楽しみ♪

みんなもお腹を空かせて待っててね(試食は、ないよ♥)

【めん処 藤堂】HPはこちら→http://td.orpro.jp/

ホントに美味しいから、是非行ける人は一度食べてみて!

 

2011年7月15日 20:12

コメント(3)

放送後記

行列のできるラーメン屋(取材)

三島市にある、ラーメン屋さん 【めん処 藤堂】へ一取材へ行ってきました~!!

IMGP1612.JPGのサムネール画像

先日番組の中でも一緒に取材してくれる人を募集してましたが、

今回はその選ばれしテキトーリスナー2人も一緒です。

さっそくですが、ご主人、自慢の”アレ”じゃなくて”ソレ”を…

ラーメン1.jpg

ご主人自慢のソレは「つけメン」でした。

名づけて!

『風雅のアニキ』

運ばれてきたときから良いにお~い! 

名前の由来はよくわからないけど、どうですか?

スープはとんこつと魚介から取った、Wスープ!! こだわってますよー。

もうたべなくても美味しいのがわかるでしょ?

でもちゃんと食べますよー。いただきまーす。

IMGP1678.JPGのサムネール画像

今回は、美味しいラーメンが食べられると聞きつけてアルバイトのナツオ君もついてきました。

そして、今回取材に同行してくれた、テキトーナイトリスナーの大学生2人、

山口リカちゃんと藤井ゆうすけ君(若いです。)↓

IMGP1653.JPGのサムネール画像

男子達は大盛りを注文(かなり多めです)

IMGP1693.JPGのサムネール画像

一口サイズのチャーシューが入ってます。

IMGP1686.JPGのサムネール画像

IMGP1646.JPG

あっという間に完食しちゃいました~

美味しく頂いた後は、しっかりご主人に色々お話しをききました。

 

イケメンのご主人(36歳・若い!) 大房さん♥

IMGP1735.JPGのサムネール画像

IMGP1731.JPGのサムネール画像

今回取材してきた模様は16日のテキトーナイトで放送するよ!みんなお腹を空かせて聞いてね♪

【めん処 藤堂】のHPはこちら→http://td.orpro.jp/

2011年7月10日 01:11

コメント(7)

放送終了後。

コンバンワニ! みんな今夜もテキトーナイト聞いてくれてありがとう。

今週は梅雨も明け、テキトーナイトの放送があった9日には高校野球の予選も開幕して、

すっかり夏本番って感じだね… 毎日暑いんだよねー

そんな暑さのせいか、今夜の放送、普段めったに噛んだりしないキトちゃんもちょっと多く噛み過ぎちゃって(ウソです。)

スタッフ・トミーとの息もイマイチで放送後の反省会では羽下チーフに怒られてしまいました…(ゴメンナサイ)

そんな今夜のテキトーナイト、噛み噛みのキトちゃんを助けるかのように、途中、SBSアナウンサーの重長ちゃんが遊びに来てくれました~

IMG_0374.JPGのサムネール画像

重長ちゃん登場直後、ユーストリームの視聴者数が一気にググーーーンと伸びました!(さすが、数字もってるね~)

だけど、そんな重長ちゃんも今日は朝早くからお仕事だったということで、テキトーナイトが始まった時間にはキトちゃんにも増してカツゼツがぼろぼろでしたね(笑)。

そんな重長ちゃんに、今夜のテキトークテーマでもある 『今年の夏の目標』 を聞いてみたところ、

「伸長を3cm伸ばす」

だそうです。

うーん… 関西人とは思えぬなんともキレの無いボケ?(しかもリスナーとかぶった)

ちなみにキトちゃんの今年の夏の目標は、

「一途なをすること!」

できるかなぁ… がんばる!

 

IMG_0378.JPGのサムネール画像

重長ちゃんお疲れのところ遊びに来てくれてありがと~

重長ちゃんがユーストリームの視聴者数を底上げしてくれた後は、今週も先週に引き続き、放送直後10分間、アフタートーク(公開反省会)を

放送しました~

このユースト限定放送、何気にみんなの反響も良いようで、放送が終わってからの方が見てくれている人も増えてましたね。

来週もテキトーナイトの放送終了直後からやるから、是非ユーストもチェックしてね♪

 

そして、来週のテキトーナイトですが、新コーナー”高校野球★JACK”のコーナーに、遂にキトちゃんがリーダーを務める「高校野球応援ガールズ」のメンバーがスタジオに来てくれます。

かわいいガールズ達に負けないようキトちゃんもがんばっちゃうよ☆(ポロリは…ヒミツ♪)

来週もお楽しみに!!

 

2011年7月 7日 12:37

コメント(1)

放送後記

応援ガール★キトちゃん in 静清高校

高校野球応援ガールズ・リーダーのキトちゃんです★

甲子園の予選を間近に控え、毎週、各学校の野球部を応援している、応援団・チアリーダー・吹奏楽部を取材してきましたが、

今回は予選開幕前の最後の取材となりました~

今回キトちゃんが行ってきたのは今年の春の大会でも甲子園出場を果たした、

藤枝市にある 静清高校 です。

↓↓こちら↓↓

IMGP1595.JPGのサムネール画像

正門が立派です★

IMGP1590.JPGのサムネール画像

なんと、静清高校は県内でも珍しい男子高なのです!

キトちゃん男子の中に入るのは初めてだよ☆ (ドキドキ…)

IMGP1583.JPGのサムネール画像

校内に入ってまず驚いたのが、敷地が広くて、特に運動部の施設がたくさんあるの。

先生のお話しでは、ほとんどの運動部が専用の練習施設を持ってるんだって。

他にも出来たばかりのホールや校舎も広くてすごかったよ!

校内に入るとすぐに演奏の音が聞こえてきました♪

おっ、これは今回取材させてもらう音楽部が練習しているのかな?

早速キトちゃん音が聞こえてくる体育館の中へ入ってみました。

IMGP1473.JPGのサムネール画像

おー!やってました。凄い迫力です。

IMGP1507.JPGのサムネール画像

決して人数が多いわけではないけど、やっぱり男子だけということもあって、力強い演奏です。

汗だくになって練習している姿、みんなかっこいいです!!

IMGP1490.JPGのサムネール画像

キトちゃんもテンション★アゲ↑アゲ↑で~す。

校歌や演奏のレパートリーを聴かせてもらった後は、野球部へのメッセージ、

応援に込める気持ちを聞かせてもらいました。

IMGP1555.JPGのサムネール画像

インタビューの最後に、放送で流す”野球部に送る一曲”を相談中、みんなんが迷っていたので

一言アドバイスしたら、「じゃあ女子の意見に従おう!」と久々に”女子”と呼ばれ、

思わずキトちゃん、ニヤけてしまいました…(素直に喜んでます)

IMGP1525.JPGのサムネール画像

最後は先生方も一緒に♪

IMGP1517.JPGのサムネール画像

男子高のイメージってもっと男くさい感じなのかと思ってたけど、

みんな爽やかでまじめで礼儀正しくて可愛かったよ。

 

取材を終えて帰ろうとするキトちゃんのところへ

「ぼ、僕のチアリーダーになってください!」

と駆け寄ってきてくれたのびた君。(そっくり)↓

IMGP1578.JPGのサムネール画像

IMGP1545.JPGのサムネール画像

IMGP1521.JPGのサムネール画像

静清高校音楽部のカッコイイ演奏や野球部への応援メッセージは今週のテキトーナイトで!

そして、今週の土曜日から高校野球選手権の予選が開幕します。 みんながんばれ!!

きとちゃんも応援するぞ~!

 

2011年7月 3日 00:38

コメント(6)

放送後記

放送終了後の秘密♪

IMG_0356.JPGのサムネール画像

みんな今夜のテキトーナイトも楽しんでもらえたかな??

さて、先週からみんなが気になって気になってしかたがないのは

テキトーナイトのアルバイトスタッフ、ナツオ君の初デートのことだと思いますが、

(SBSの他の番組にもナツオ君のデートがどうなったのか、質問のメールが届いたんだって!)

過去にことごとくデートをドタキャンされてきたナツオ君ですが、今回はついに!!!

ついに!!

人生初デーーーート大成功

IMG_0367.JPGのサムネール画像

やった~~~~~おめでとう☆(パチパチ)

 

ナツオ)ただ、告白したんですけど… 振られちゃいました↓

キトちゃん)そんな振られたくらい大したことじゃないわよ~

っていうか、ナツオ君、初デートで告白するとこまで、詰め込んじゃったの?

ナツオ)いや~、なんて言うか、気持ちが溢れ出ちゃったんです。

キトちゃん)そうか、我慢できなかったんだね…

そんな感じで、

ナツオ君はちょっと凹んでたけど、まだまだチャンスはあるよね? ね?

今回は人生初デートが出来て、初告白も出来たんだから、それだけでも二階級特進じゃない!!

っていうか、あんた初デートでいきなり告白ってどーなのよ!?

ということで、

ユーストリームで<<公開反省会>>

IMG_0359.JPGのサムネール画像

何がダメだったのか、これからどうするべきか、反省会の模様を

番組終了から約10分間、ユーストリームで配信していたんです。

ユーストを見ていてくれた人だけの秘密の話もしちゃいましたね…

今回面白かったので、今後も番組終了直後から10分程、ユーストリーム限定の放送をしていきます!

興味がある人はパソコンやスマホから是非見てね☆

テキトーナイトのユーストリーム放送はSBSラジオのホームページから配信ページに行けるようになってるよ~

それから、キトちゃんが応援団長を務める、高校野球応援ガールズのサイトも7月5日から、

本格的に始動するので、そちらも楽しみにしていてね♪

感想メッセージやリクエストも待ってるよ♪ 来週も聴いてね~。

2011年7月 1日 09:49

コメント(2)

放送後記

応援ガール★キトちゃん in 静岡商業高校

キトちゃんのチアガール姿もそろそろ定着してきたでしょうか?

ということで、今週も高校野球応援ガールズのリーダーとして静岡市にある、

静岡商業高校へ行ってきました~!!

 IMGP1298.JPGのサムネール画像

静商の野球部も昔から毎年良い結果を残している伝統高だよね~

去年もキトちゃん応援団とチアリーダーの取材に来たんだけど、みんな覚えていてくれるかなぁ?

まずはチアリーダー部に挨拶。

 IMGP1302.JPGのサムネール画像IMGP1300.JPGのサムネール画像

チアリーダ姿で登場したキトちゃんに、みんなビックリ!?(どーゆー意味かしら…)

早速、練習風景を見せてもらいました。

IMGP1331.JPGのサムネール画像

IMGP1332.JPGのサムネール画像

IMGP1342.JPGのサムネール画像

練習場の中はみんなの汗と熱気でサウナ状態でした。あちーっ…

でも、みんなそろったキレのある動きと響き渡るかけ声が凄かったなぁ。

 そして、いつもの調子でキトちゃんもちょっと参加。

 IMGP1339.JPG

動きが早くてキトちゃんついていけなかったよ…

一年生のみんなも必死に先輩達のサポートをしています★

IMGP1313.JPGのサムネール画像

そして最後はみんなで!

IMGP1377.JPG

 

そのあとは学校のすぐ裏、風が気持良い安倍川の河川敷へ!

IMGP1438.JPGのサムネール画像

おー、やってました! 応援団の子たちです★ オッス!

IMGP1427.JPGのサムネール画像

こんにちは~

そうなんです、見ておわかりのように、何と!静岡商業の応援団は

女子 だけで結成されています!

みんな学ラン姿がかっこいい~

IMGP1428.JPGのサムネール画像

三年生の団長。 男子にも負けないくらいの大きな声で迫力がありました。

今年は一年生が2人加入して、計5人でがんばってます!

IMGP1463.JPGのサムネール画像

今年の野球部の注目選手や、応援に込める思いを聞かせてもらいました。

応援は凄い迫力だけど心はすごくやさしい部長。新しく一年生が入ってくれたことにも喜んでました。

IMGP1450.JPGのサムネール画像

今回取材した模様は今週の番組の中でも放送するから、みんなの頑張ってる姿をみんなに聞いてほしいな★

一生懸命応援している声を聞くだけでも元気が出るよ!

番組はいつも通り土曜日の夜9時からだからね♪