メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2011年6月

2011年6月26日 00:41

コメント(2)

恋の話★ 略して、恋バナ~♪

みんな、今夜もテキトーナイト聴いてくれたかなぁ~??

しっかし、暑いよね~ まだ6月とは思えない暑さだよね。 

暑くて部活とか大変だと思うけどみんな体調とか崩してないかな?

そんな中、今夜はスタジオに気の利いた差し入れを頂きました★

3種類の果物 (スイカ・もも・さくらんぼ

そして、羽下チーフからのフルーツゼリープリン

チョー豪華です。

IMG_0346.JPG

どれも甘くて最高です。すっかり夏気分を満喫してしまいました。ごちそうさま。

IMG_0349.JPG

スタッフ)あ、キトーさん、スイカの種ほっぺにつけたらきっとかわいいですよ~

キトちゃん)え、こんな感じ? どう?

スタッフ)良いです、良いです。

IMG_0352.JPG

きとちゃん)もう一個つけてみようかな…

スタッフ)あー… 藤井リナ風ですね…

IMG_0354.JPG

で、最終的にはこうなります↑

そして、

今夜のテキトークテーマは『私、""しちゃってます♪』

でしたが、ここにもいましたよココにも、全力で恋してる人が!

IMG_0334.JPG

そう、おなじみアルバイトスタッフのナツオ君。今夜の放送で何度も言いましたが、ナツオ君、実は明日

人生初デート なんです!!

ナツオ)まだ、どこでごはん食べるか決めてないんです… どこがいいですかね?

キトちゃん)相手の子の事真剣に考えて、決めれば、気持ちは伝わるんじゃない?

ナツオ)そうですかね~

IMG_0342.JPG

しょーがないので、そんなナツオ君のために、キトちゃん、さくらんぼ(チェリー)の神様にお祈りしてあげました。

『ナツオ君の恋が上手くいきますよーに。 明日のデートがドタキャンされませんように…』

(テキトーナイトリスナーには有名な話ですが、ナツオ君は過去2度も人生初デートの約束をドタキャンされているのです)

万が一、明日デート中のナツオ君に遭遇したら、声を掛け、、心の隅で応援してあげてください… m(。。)m

頑張れ、ナツオ!

夏は恋しなくっちゃ、ね!! キトちゃんも頑張るよ♪

2011年6月23日 21:12

コメント(2)

放送後記

応援ガール★キトちゃん in 常葉学園橘高校

今日はキトちゃん甲子園応援ガール団長として、静岡市の常葉学園橘高校に取材へ行ってきました~
IMGP1136.JPGのサムネール画像

常葉橘高校の野球部と言えば、一昨年、去年と続いて夏の甲子園に静岡県代表として出場した強豪高だよね。

そんな常葉橘高校で、今回は甲子園を目指す野球部を応援する、吹奏楽部・応援団・チアリーダーのみんなに集まってもらったので

早速キトちゃん、自前の衣装に着替えて潜入してきました~(^。^)/

 IMGP1159.JPGのサムネール画像IMGP1169.JPGのサムネール画像 

みんな大会を目前に真剣な眼差しで練習に励んでいました。

今年の注目選手、練習している野球部の姿を見てどう?とか、夏の県大会で三連覇がかかる「橘ナイン」へのエール、

そして常葉橘高校の校歌、応援歌の「VIVA 橘」を吹奏楽部・応援団・チアリーダーのみんなで披露してもらいました。

IMGP1217.JPGのサムネール画像IMGP1215.JPGのサムネール画像IMGP1173.JPGのサムネール画像IMGP1183.JPGのサムネール画像

近くで見て凄い迫力でした、キトちゃんも凄く勇気と元気が湧いてきたよ!!

そして勇気と元気が湧いたところで、キトちゃんもひっそりとチアに参加してみました!

IMGP1186.JPGのサムネール画像IMGP1188.JPGのサムネール画像

 

が、吹奏楽部の心配そうな眼差しとスタッフの冷やかな目線を感じて、キトちゃんすぐ辞めました…

IMGP1171.JPGのサムネール画像IMGP1165.JPGのサムネール画像

 

そして、最後はみんなで!

IMGP1250.JPGIMGP1192.JPGIMGP1278.JPGIMGP1291.JPG

みんなの応援で野球部もきっと健闘してくれるはず!

キトちゃんも応援してるよ♪

今回の取材の模様は今週のテキトーナイトで紹介するから、みんな聴いてねー。

いつも通り放送は土曜日夜9時からだよ。AM1404khzに合わせてね♪

 

 

 

2011年6月23日 10:21

コメント(2)

放送後記

応援ガールズ団長のキトちゃんです。

ブログの更新が遅くなちゃってごめんね…
この写真に免じて許してちょ♪
IMG_0330.JPG

キトーリエ、夢見る29歳(今年で30)!!

ということで、このコスプレ、衣装は今度始まる新コーナー&キトちゃんが団長に選ばれた

「めざせ甲子園! 応援ガールズ」

の為にスタッフが調達してくれたんだ。


それで、この日は特設サイトに掲載するための写真撮影をしてもらいました!

IMG_0326.JPGのサムネール画像IMG_0329.JPGのサムネール画像

この日は、キトちゃんと一緒に「応援ガールズ」を結成する若いメンバーの子たちも撮影にきてたんだけど、

みんな若くてかわいいのはもちろん、キトちゃんよりもポーズとか笑顔の作り方が上手でした…

IMG_0314.jpgのサムネール画像IMG_0324.jpgのサムネール画像

撮った写真をチェックするスタッフとキトちゃん、

写真ってむずかしよね~って言ったら、「キトーさん何年やってるんですか!?」

ってちょっと怒られちゃったよ。。 はぁ…

これから甲子園の予選が始まるのに合わせてテキトーナイトでは、野球部を応援する

チアリーディング部・応援団・吹奏楽部に取材に行くよ! もちろんキトちゃんはこの恰好で♪

↓こちらは「私の方が似合うわよ!」とテキトーナイトの部員トミー♪↓

IMG_0310.JPG

トミーのチア姿に羽下チーフも

「あ、かわいい」 と、まじめなコメント。。

 

ということで、次回のテキトーナイトでは「応援ガールズ」の詳しい話や常葉学園橘高校で取材した模様を放送するよ。

みんな聴いてねー!!

 

 

2011年6月18日 13:49

コメント(1)

放送後記

★爆笑問題の日曜サンデーにキトちゃん出演★

今日は、SBSラジオのHPがメンテナンスに入るということで、放送前にブログ更新しとくね。
あっ、もちろん明日か明後日には今夜の放送後の記事もアップするからよろしく~

さて、先週の放送でも告知したように、12日の日曜日にキトちゃんTBSラジオの番組に出演してきました!!

『爆笑問題の日曜サンデー』

テキトーナイトリスナーの君なら聞いてくれたよね?

今回は、静岡観光協会『ふじのくに ゴーゴー!キャンペーン』のPR大使としてキトちゃんが
静岡の観光地のいいところや、温泉、静岡の美味しいメロンを宣伝してきたよ~。

R0011686.JPG

実はキトちゃん、今年の2月にも静岡おでんのPRのために「日曜サンデー」に出演させてもらったことがあるんだけど、爆笑問題のお二人もキトちゃんのこと覚えていてくれました~★

R0011690.JPG

R0011691.JPG

キトちゃんのお土産にも喜んでくれましたよ。

そして、最後は爆笑問題さん、TBSアナウンサーの江藤愛さんと一緒にテキトーポーズ!
R0011693.JPG

当日聞き逃した人の為に放送の様子は今夜の[キトーリエTIMES]のコーナーでも紹介するから絶対聞いてね!!
よろしくちゃん ^。^/

番組はいつも通り夜9時からはじまるよ~

2011年6月12日 01:19

コメント(4)

放送後記

今夜はスペシャルナイト!!(やっぱりテキトー?)

みんな今夜もテキトーナイト聴いてくれてありがと♪ 今週は年に一度のスペシャルウィークということで、

テキトーナイトもちょっぴりスペシャルな感じでお届けしましたが楽しんでもらえたかな?かな?

では、まずは【キトーリエTIMES】のおさらいから行くよ!

 

 『テキトーナイト的聴取率調査! 若者達はラジオを聴いているのか!? in 静岡』

 

 キトちゃん今回は静岡市葵区の呉服町周辺で取材してきたよーなんていってもSBSのお膝元だからね~ 

結構いい感じの結果出ちゃうんじゃないの~と期待してたキトちゃんでしたが、結果は…

 2.jpg 3.JPG

あら~~~?????  ちょっとさみしよ~~~~~~(;_;) でもキトちゃんは負けません! 

みんなにラジオの良いところを知ってもらえるように、もっともっと宣伝するよ! 

そしてみんなが聞きたくなるような番組をお送りできるようにがんばるからね。

みんなも友達にすすめてほしいな。

今回もどんなラジオ番組が好き?とかラジオの印象をみんなに聞いたんだけど、

前回浜松の街でインタビューしたときと共通な点はやっぱり多かったな~

キトちゃんが嬉しかったのはラジオはテレビよりも余計な情報がないから聞きやすい、

とかテレビよりも面白いって言ってくれた子が少しでもいてくれたこと。 

ラジオの未来はまだまだあるよね! キトちゃん信じてる…

 

そして今夜のテキトーナイト「着信御礼」のテーマは

 ”スペシャルなのにやっぱりこの番組テキトーだなぁ” でしたが、

ネタメールの中にも 「キトちゃんがトイレに行ったまま帰ってこない…」 ってあったんだけど、

これが、まさかの現実になってしまいました。

というのも、今日はキトちゃん暑くて打ち合わせからお茶をガブガブ飲みまくっていたのと、エアコンが急に効いてきて我慢が…

本番中にオシッコしに行くパーソナリティなかなかいないよね~ やるよね~(ごめんなさい反省してます…)

でもキトちゃんがトイレに行っている間、スタッフのナツオ君がバッチリ繋いでくれたから大丈夫!

テキトーナイトのチームワークはすごいんです。

natuo.jpg

きとちゃんが抜けている間、ナツオ君は中高生クイズの挑戦者<RNもかうさぎちゃん>に恋愛相談をしてもらってたんだよね。

ナツオ君もすっかりパーソナリティです。

今夜は、そんなハプニングだけでなく、スペシャルゲストもスタジオに遊びに来てくれましたよ!

それは~

IMG_9263.jpg

SBSアナウンサーの柳澤ちゃーん♪ かわいい~~~

スタッフの男子どもは一気にテンションアゲぽよ~↑だったね。

そんな感じで、いつも以上にテキトーに、いつも以上にスペシャルな感じでお送りした今夜のテキトーナイトでした★

来週もみんな聞いてね~~♪

あと、Ustreamの方もみんな見れたら見てね。番組終了後に良いことあるかもよ。

 

↓スペシャルということで、デーハーなシャツを着て来たスタッフトミー↓

1.jpg

2011年6月 9日 22:35

コメント(4)

放送後記

若者達はラジオを聴いているのかぁ? in 静岡

先週、先々週に引き続き、街ゆく若者達はラジオを聴いているのかぁ?ってことで、

キトちゃんまたもや自らの足で取材してきました~!!

 

テキトーナイト的聴取率調査!! 

【若者達はラジオを聴いているのかぁ? in 静岡】

 

今週はSBSラジオがスペシャルウィークということでいろんな番組がいつも以上に気合いが入っているなか、テキトーナイトでももっともっと

若者に愛される番組をお届け出来るよーにキトちゃんやスタッフ頑張ってきました。 今回は、静岡市葵区の呉服町周辺で街ゆく中高生に

インタビュー&番組の宣伝をしてきたよ。

インタビューの模様は今週のキトーリエTIMESのコーナーで紹介するからみんなチェックしてね!お願いっ♪

 

↓↓今回インタビューに答えてくれた高校生たち~↓↓

IMGP1100.JPG IMGP1102.JPG IMGP1103.JPG IMGP1105.JPG IMGP1107.JPG IMGP1109.JPG IMGP1111.JPG IMGP1116.JPG IMGP1128.JPG IMGP1127.JPG

おっと、、、あれ、最後の一枚、高校生じゃないよね?

っていうか、どっかで見たことある子だぁ~!って SBSラジオのキャスタードライバーのミキティこと杉本未希ちゃんじゃないか!

”こんなところで奇遇だね~” 

ではなく… ちゃんと待ち合わせでいたんです。

実は、今日きとちゃんがこの場所に来たのは、もう一つ大事な用事があったからなんだ。

先週の放送やブログでもちょっと触れたけど、SBSラジオで月~金曜日の夕方に放送してる番組「ゆうCHAN」の木曜日の名物コーナー

「女子高生ハンター★」

を "電波ジャック" もとい、お願いしてミキティと一緒に街にいたかわいいJKと生放送でおしゃべりさせてもらっちゃいました! やったぁ!

IMGP1124.JPG IMGP1125.JPG

女子高生ハントならキトちゃんも負けないぞっ!!  

あと、今の女子高生たちってお化粧が上手だよね~、、、キトちゃんもお勉強しなきゃ…

 

それからこちらは、中継の準備をしていたSBSラジオ新人キャスタードライバーの須部真由香ちゃん (すべっち? まゆっぺ?)。

IMGP1117.JPG

 

須部ちゃんはデビューしたてなのにすでに人気急上昇中ということで、キトちゃんとりあえず足踏んでおいたよ(笑)

IMGP1119.JPG

2011年6月 5日 02:01

コメント(5)

6/11は... 聴取率調査週間ですっ!!!

ここでお知らせです。

大事な大事なお知らせです・・・

 

今週6月11日(土)のテキトーナイトは、聴取率調査週間ですっ!!

ぜひぜひ、少しでも多くのみんなに番組を聞いてほしいな☆””

 

みんなも、周りのトモダチに「テキトーナイト」をすすめてみてねww

一日一膳・・・イイことあるかも。

 

「えっ? なんて勧めればいいかって?」

 

それは簡単!!

「今週土曜の夜9時、SBSラジオのテキトーナイト聞いてよ!」

「ダイヤル(テレビで言うチャンネル)は、1404だぜ! AMだぜ!」

これでオッケーヾ(ゝω・`)oc

 

 

さてさて、6/4のオンエアもたくさんのメッセージをもらいました。

みんなアリガト (o^▽^)o)ペコッ

20110528_01.jpg

SBSテレビの人気番組「静岡発そこ知り」とのコラボで始まった

6/4のテキトーク。

みんなから、ほんとにたくさんの「おもろ~なお店情報」もらって

助かりました。

20110528_02.jpg

( 写真: ↑↑ 取材するテレビのTディレクター )

 

今回もらったメールで、くりぼっちちゃん(大学1年)からの情報で

気になるのが・・・

コレ↓↓

20110604_01.jpg

「う~む」というお店のキャラクター。

 

静岡市葵区井川に向かう途中にあるお店のキャラクターらしい。

そのお店は食べ物屋さんらしい。

牛乳ラーメンがウマいらしい。

 

「 キトちゃん ”そこ知り” で調べたぁぁーーーい!!!! 」

テレビのTディレクターよろしくね☆””

グッナイ☆☆””””

2011年6月 5日 01:40

コメント(2)

放送後記

静岡高校 卬高祭2011 福卬

20110604 (15).JPG

今日は先週の放送でも予告した通り、静岡市の静岡県立静岡高等学校の文化祭 

「卬高祭2011 ”福卬”」 にキトちゃんおじゃましてきました~

 静岡高校と言えば毎年、入学試験の日に校門の前で勝手にご祈祷しているキトちゃんですが、

今回は、きとちゃんのご祈祷のおかげ(?)で合格できた子たちとの奇跡の再会なんかも期待しつつ、

潜入してきました!!

↓↓毎年、キトちゃんが巫女さんの格好で勝手にご祈祷している場所↓↓

 20110604 (19).JPG 20110604 (18).JPG

みんなにインタビューした模様は今夜の「キトーリエTIMES」のコーナーで放送するからみんな絶対聞いてね!

早速イケメンを発見しました~

 20110604 (4).JPG

鬼)彼女は?  彼)いないです。  鬼)私、どう?  彼)いや、、、それは…

 

科学部にお邪魔しましたー

 20110604 (3).JPG

色が紫色から緑色に変化するホットケーキを作りながら、丁寧に説明してくれた理系男子達。

 

キトちゃん説明の意味はよくわからなかったけど、ホットケーキは美味しかったよ。ごちそうさま♪

 

茶華道部でお茶を頂きながらお話し

 20110604 (11).JPG 20110604 (10).JPG

作法とか全然わかりません… お粗末さまでした。

 

そして、なんとテキトーナイトヘビーリスナーと遭遇!!

 20110604 (7).JPG 20110604 (14).JPG

今にも涙を流しそうなくらい喜んでくれました。 そしてもう一人、キトちゃんが来てると知って探しに来てくれたんだ↑

合格した人が使ってた「赤本」売ってるんだって~ なになに…

20110604 (17).JPG

スタッフ)ちょっとキトーさん見栄張らないでください。 ご利益が無くなっちゃいますよ~

 

今回インタビューに協力してくれたみんな★ これからは毎週テキトーナイト聴いてよね!

20110604 (1).JPG 20110604 (2).JPG 20110604 (5).JPG 20110604 (6).JPG 20110604 (9).JPG 20110604 (23).JPGのサムネール画像

みんな本当に可愛いし、やっぱり放ってるエネルギーが全然違うね~ 

勉強も部活も一生懸命なみんなは素敵です。

20110604 (13).JPG 20110604 (21).JPG

番組の宣伝もバッチリです。もっともっとテキトーナイトが広まるといいな♪

 

さて、来週もキトちゃん自ら外に出て取材しちゃいますよ。

来週は木曜日に静岡市の繁華街で夕方からインタビューする予定です。

SBSラジオの夕方の番組「ゆうchan」の中継にも生出演しちゃうよ!

来週もお楽しみに♪