メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2010年1月

2010年1月31日 01:01

コメント(6)

どーーーも!! SBSアナウンサー重長智子デス☆

CA390495.jpg

「楽しかった!」と、重ちゃんこと、重長智子アナが感想をポツリ・・・。 

今週は、なんとー、キトちゃん体調不良により、オンエア2時間前に、急遽、重長アナにバトンタッチしました!!

いやースタッフまじで焦りました・・・ (キトちゃんは熱が39度もありましたが、普通の風邪でした。)

楽しい放送をしてくれた、重ちゃんにはマジで感謝です☆ あとマツキングおつかれ!(byスタッフ)

そして、リスナーのミナサマにも、たくさんの励ましメールいただきました・・・感謝感激です☆

(いつも以上の枚数でした!) ← キトちゃんにナイショで。

ちなみに・・・ 岡村アナ、牧野アナ、そして重ちゃんの同期・小沼みのりアナからも・・・

そして、N●K静岡放送局のカンドアナからもメッセージが・・・ (嬉しかったです。また聞いてくださいね!)

 

・・・来週の「テキトーナイト!!」は、きっと、キトちゃんが戻ってくると思います!!!

来週2月6日の放送ぜひご期待ください!! 今日は本当にありがとうございました・・・。

では、明日というか今日は、マツキングの結婚式なので、もう失礼します。。。 おやすみなさい。。。

===========================================

【〜ごめんなさい〜】

今週1月30日に放送する予定でした、「SCHOOL☆JACK」静岡市立商業高校「演劇部」編は、

来週2月6日(土)に放送させていただきます。ご了承下さい・・・。 

2010年1月23日 14:17

コメント(3)

今日はちょっとおしとやかに…☆

毎週、県内の学校にガンガンお邪魔していく「SCHOOL☆JACK」!!
今週キトちゃんがJACKしたのは、2度目の登場となる「常葉学園高校」のある部活♪

0123%82%A2%82%C1%82%C4%82%DD%82%DC%82%B5%82%E5%82%A4.JPG
「やってるやってる〜(´ゝз・)
なんだが、ドアからしてちょっと『和』なフンイキだぞ…

はたして今日の部活は…



 

0123%97%FB%8FK%95%97%8Ci.JPG
なんとっ…「琴部」!Σ(°ロ°;)
キトちゃん琴の生演奏ってはじめてみましたよ。。。『素敵な音色だね〜
(´ε`●)

そんな常葉学園の琴部のメンバーは…

0123%93%F1%94N%90%B6%82%C6.JPG
「ツインテール率40%」の二年生が5人と…

%88%EA%94N%90%B6%82%C6.JPG
「ツインテール率33%」の一年生が3人の合計8人☆
みんな琴が似合うおしとやかでとってもかわいらしいコばかりでした(*/∇\*)
『キトちゃんも見習いたいの〜
(*´∇`*)

そしてそんな彼女たちに琴を教えているのが…

0123%90%E6%90%B6%82%C6%8BT%93%AA.JPG
「生田流宮城宗家直門大師範」の石渡先生☆
とっても綺麗な先生でビックリしちゃいました(」°ロ°)」しかも超きさくでイイ方なの。
そんな先生、スタッフに名曲「さくら」を披露してくれました♪

0123%90%E6%90%B6%82%B3%82%AD%82%E7.JPG
その演奏はエクセレントっ!! まるで心が洗われるようだったわよ(*ノД`*)

みんなに刺激を受けたキトちゃん。やっぱり今日もアノ一言を放っちゃいました…

『キトちゃんもやりたいっ(*`▽´*)

0123%92%DC%82%F0%82%CD%82%DF%82%C4%82%DD%82%BD.JPG
ってことで琴を弾くための専用の「ツメ」をつけて、石渡先生のお手ほどきを受けて「さくら」に挑戦っ!

0123%8B%D5%82%F0%82%D0%82%A2%82%C4%82%DD%82%BD.JPG
果たしてその音色やいかに…!! その模様は今夜の番組でね♪♪

0123%82%DD%82%F1%82%C8%82%C5%83e%83L%83g%81%5B.JPG
最後はみんなで恒例の「テキトーポーズ」☆
…みんなほんとはこんなポーズ恥ずかしいのに無理してやってもらってゴメンね☆先生たちまで(笑)

また今夜のテキトーナイトで会いましょ(´ゝз・)─☆

 

2010年1月17日 00:52

書初め

リスナーのみんな、今日も聴いてくれてありがとう!

センター試験当日ってことで「受験生応援スペシャル」でお送りした今日のテキトーナイト!!受験生のみんなからの「鬼頭のご祈祷」希望メッセージもたくさんきました(≧▽≦)全部読めなかったけど、これからもキトちゃんは受験が終わるまでみんなを一生懸命バックアップしてくから、これからもガンガンメッセージ送ってね★

さて、今週は浜松学芸高校の書道課程のみんなのところにお邪魔した「SCHOOL☆JACK」。番組では言ってなかったけど、キトちゃんここで今年の抱負を書初めしてきました!ここでお披露目しちゃいマス
(*/∇\*)

テキトーナイト!!パーソナリティ・キトちゃんの今年の抱負は…




 

0116%83e%83L%83g%81%5B%82%C5%8Ds%82%B1%82%A4.JPG

いい意味でね(´ゝз・)─☆



さあ、明日はいよいよセンター試験二日目!大学受験生のみんな!自分の力を出せる!と信じて、試験に臨んでねっ☆がんばるキミたちには、テキトーナイトがついてるぞっ!!
(*`▽´*) おやすみ♪

2010年1月16日 16:33

コメント(3)

ひさしぶりの学校訪問

冬休みやらなんやらのお休み期間を終えて、キトちゃんの「SCHOOL☆JACK〜学校訪問編〜」が1ヶ月ぶりに帰ってきました!今回キトちゃんが行ってきたのは…

0116%8Eg%82%C1%82%C4%82%CB.JPG
「!?」…これは墨汁?

0116%95M%82%A2%82%C1%82%CF%82%A2.JPG
筆がいっぱい…なるほど!

0116%8F%91%82%A2%82%C4%82%DC%82%B7%82%DD%82%F1%82%C8%82%C5.JPG
ということで今回キトちゃんがお邪魔したのは、「浜松学芸高校の芸術科」!そこの「書道課程」のみんなをJACK♪してきましたε=ε=(*ノ´Д`)ノまずは部長の百花ちゃんに、書道についていろいろ教えてもらいました。

0116%95%94%92%B7%82%C6%8BT%93%AA.JPG
百花ちゃんが持ってるのは、自分で石を削って作った判子みたいなもの。ちょっと難しい字だけど「不昧己心」って書いてあります。意味は「自分の意志を強く持って、惑わない」…キトちゃんに最も欠けてるものだね!(*/∇\*)

0116%82%A0%82%B5%82%A9%82%ED%90%E6%90%B6.JPG
続いては、みんなに書道を教えてる芦川センセイにお話をお聞きします。ちなみに芦川センセは現在彼女募集中だとか☆★なんだか正座した時の手の位置がとってもキュートだねっd(ゝc_・。)
先生に書道のなんたるかを教えてもらったキトちゃん、いよいよ実際に書道を体験してみることに!キトちゃんが書いたのは、「道徳為師友(どうとくしゆうとなす)」という言葉。お手本を隣に置きながらマネして書いてみたんだけど…

0116%82%C7%82%A4%82%C6%82%AD%82%B5%82%E4%82%A4%82%C6%82%C8%82%B7.JPG
右がお手本。左がキトちゃん
『どーよ!うまく書けたっしょ(*`▽´*)

0116%82%C9%82%B6%82%F1%82%C5%82%E9.JPG
…なんかめっちゃにじんでますけど。。。

0116%8E%F3%8C%B1%90%B6.JPG
この日は、引退した三年生も遊びにきてたよ!右の市川ちゃんは、センター試験直前ってことで、めっちゃ勉強してたよ。一日目の結果はどうだったのかな??いい結果がでてるといいね★

0116%82%DD%82%F1%82%C8%82%C5%83e%83L%83g%81%5B.JPG

そして最後は、もはや恒例となった「みんなでテキトーポーズ」(笑)
女の子ばっかりでみんな仲良くて、すごく楽しそうなトコロでした♪みんなありがとねっ!(*´∇`*)この様子は今夜10時くらいから放送するからみんな聴いてね〜
 

2010年1月13日 18:23

コメント(2)

鬼頭のご祈祷

0109%8BF%93%98%82%B3%82%F1.JPG
『じゃーんっ!(*`▽´*)』

いよいよ1月16日、17日は「センター試験」っ!!
受験生のみんなはマジ追い込みの時期で死に物狂いで頑張ってると思う!われらがキトちゃん、「そんながんばる受験生の力になりたい」ってことでいつの間にか始まったのが、キトちゃんこと鬼頭里枝がみんなが志望校に合格するようにお祈りする『鬼頭のご祈祷』なんですっ!!

スタッフお手製(汗)の「お祓い串的なもの」をキトちゃんがフリフリして、メッセージをくれたリスナーの合格祈願をするよ!今年度も年末から始まったこのご祈祷。毎週たくさんの祈祷希望メッセージが番組に寄せられてます!

去年は祈祷をしたテキトーナイトリスナーから、「受かった!ご祈祷のおかげです!」という感謝メッセージがきたりとなかなかの実績があるのよ!受験生諸君、ワラにすがるよりは期待が持てるこの「鬼頭のご祈祷」にすがってみてはいかがかしらd(ゝc_・。)

希望者は「祈祷希望」とか「キトちゃん、祈祷してください!」とか「キトーしろコノヤロー」とか、メッセージに添えて送ってね☆なるべく、どんな学校を目指してるかとか、今の状況を教えてくれると嬉しいな♪

今週は「どっち☆ドッチ」のお題も「あなたはジンクスを…信じる or 信じない」で募集してます!みんなが受験や試合、人生の正念場であったジンクスにまつわるエピソードを教えてね〜!→GO

さらに「メールDE投稿!着信御礼」のお題は「受験生に贈る 五・七・五」!みんなで受験生を応援する俳句や受験にまつわるオモロな俳句を考えて投稿しようっ!→GO

では土曜ヨル9時にまた、会・お・う・ね(*/∇\*)

2010年1月 8日 14:47

コメント(4)

☆祝成人☆

どーも、みんなの ”キトちゃん”です☆

CA390474.jpg

レコード大賞の司会?  じゃ、ないよーーーーー。

1/3に行われた「静岡市の成人式2部」の司会を担当したんです!

 CA390475.jpg

会場は、静岡市駿河区にある県の施設・グランシップ大ホール「海」。 

式には、静岡市(葵区・駿河区・清水区)の新成人およそ3000人が参加しました!

そして・・・

CA390476.jpg

この2部の式典は、なんと”新成人”自らが企画して運営している”手作りの式典”なんです!!!

 (すごいよね!)

この式の実行委員長が、キトちゃんの左にいる川村くん☆ (←K慶ボーイ)

そしてキトちゃんと司会を担当した相方が、右側の杉山くん☆ (←S大ボーイ)

この2人は「静高」の同級生。 この会自体が「静高OB」によって運営されてるんだって!!

この「成人式」の様子は、今週の「SCHOOL☆JACK」でオンエア♪♪ お楽しみに♪

そして・・・

 CA390480.jpg

式が終わると、久しぶりの再会に盛り上がる新成人のみんな☆

”袴姿” もステキだね!

CA390478.jpg

 そんでもって、お次は ”晴れ着”ガールズと記念写真。 みんなとってもキュートでした☆

さいごに・・・「みなさん、成人おめでとーございます☆☆」

 

2010年1月 3日 18:42

コメント(4)

今年もよろしくおねがいしまーす☆

 CA390471.jpg

「ガオーーーー!!!」 SBSアナウンサー鬼頭里枝です☆

2010年1発目のオンエアも無事おわりました・・・あざーすっ♪♪

今日はオンエア前に、毎年恒例「鬼頭家のお雑煮」をいただきました・・・

CA390468.jpg

はい!!

「鬼頭家のお雑煮」にズームイン!!!

 CA390470.jpg

お味は・・・「かなりイケてます☆」

出汁はアッサリ・・・ 具は「鶏肉」と「大根」と「白菜」と「人参」・・・

最後に「三つ葉」と「イクラ」をのせれば ”鬼頭家のお雑煮” のできあがり〜!!!

さーて、さて1/9までの宿題だしますよぉ〜。。。

まずは、シノミヤさんお願いします♪♪

CA390473.jpg

来週のどっち☆ドッチのテーマは、「成人の日」も近いってことでコチラ!!

大人になったなぁ〜と思った瞬間は? 「心の成長」 or 「体の成長」 どっちどっち?

そんでもって、キトちゃんも、お願いします♪♪

 CA390472.jpg

 来週の「メールDE投稿着信御礼」のお題はコチラ!!

「成人式の途中、会場がざわめき出した・・・ 何が始まった??」

ぜひぜひ送ってね♪♪