メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2009年9月

2009年9月27日 01:50

コメント(1)

放送後記

パンダまつり

0926%83p%83%93%83_%82%AB%82%C6%82%A4.JPG
『じゃーんっ!パンダパンダ☆★』
昨日、中国から帰ってきたわれらがキトちゃん。
5日間めいっぱい遊んで…いえいえ、取材してきた忙しい合間をぬって、スタッフにパンダだらけの中国みやげを買ってきてくれましたよ!やさしいね〜(´Д`●)
しか〜し!こんな優しいキトちゃんですもの。ありますよ〜みんなにもおみやげがっ(」°ロ°)」
0926%97%88%8FT%83v%83%8C%83%5B%83%93%83g.JPG
『じゃじゃんっ!パンダクッキーなのだっ(*`▽´*)』
よかったね〜リスナーのおまいら(´∀`*)
だがしか〜し!そう簡単にはキトちゃん中国みやげは手に入らないのです!
このデリシャスなパンダちゃんのクッキーちゃんを手に入れることができるのは、来週の「メールDE投稿!着信御礼」で、最もオモローな(キトちゃん的に)投稿をした人だけっ☆
ほいで、そんな気になる来週の着信御礼のお題は・・・
『広辞苑にのせたい“○○の秋” とは?』
「スポーツの」とか「読書の」に代わるキミのオリジナルの「○○の秋」でキトちゃんをどっか〜んと笑わせて、パンダちゃんクッキーGETだぜ!d(ゝc_・。)
そして、ついでに来週の「どっち☆ドッチ」のお題はコチラ↓↓
0926%97%88%8FT%82%C7%82%C1%82%BF.JPG
…結構シビアな戦いになりそうですな(-ω-`)
おまいらの本音の参加で熱くガチな激論バトルを繰り広げようじゃないか!?ってことで、じゃんじゃんメール送ってね!→→どっち☆ドッチ
あ、あと、来週はちょっと重大発表があるカモ!?一体どんな内容なのか…Σ(°ロ°;)それは聴いてのお楽しみだよ♪

2009年9月26日 16:32

コメント(5)

今夜の・・・

「どっち☆ドッチ」のテーマは・・・ こ・ち・ら・・・
CA390253.jpg
ちなみに阿藤さんは「テキトーに●●●●!」とのこと。。。 答えは今夜9時「テキトーナイト」の中で・・・
【写真】今日午後3時から放送の特番・SBSラジオ「阿藤快的旅気分」終了後、阿藤快さんとパチリ☆☆

2009年9月20日 16:13

コメント(2)

お茶漬けまいう〜

今日は野球もお休みだったんでひさびさの9時スタートでしたね。
ってことは、あの、もはや月に1回あるかどうかの幻のコーナー「こちら!キトー探偵」が
あるってことですよ!o(`□´)○
今回は、RNコナン君からの依頼で、デリシャスな「お茶漬けレシピ」を探したキトー探偵。
4種類のこんりゃうめえ!ってレシピの中から、「べすと・おぶ・お茶漬けレシピ」を選んだよ♪
0919%82%BF%82%E1%82%C3%82%AF%82P.JPG
(左)エントリーNo1・永谷園がすすめる爽快感溢れるさっぱり茶漬け「しらすと梅干の冷やし茶漬け」
(右)エントリーNo2・ネットのあちこちで絶大な支持を得るお手軽なアイデアレシピ「チーズ茶漬け」
0919%82%BF%82%E1%82%C3%82%AF%82Q.JPG
(左)エントリーNo3・知る人ぞ知る、東京の名店で出される豪勢なお茶漬け「とんかつ茶漬け」
(右)エントリーNo4・スタッフが考案した正直うまいかどうかわからん茶漬け「コンポタスナック茶漬け」
…以上の4作品の中から、キトちゃんが選んだのは・・・・
ダンッ ダラララララララ…(ドラムロール)……ダンッ!
0919%82%C6%82%F1%82%A9%82%C2%82%BF%82%E1%82%C3%82%AF.JPG
『エントリーNo3・知る人ぞ知る、東京の名店で出される豪勢なお茶漬け「とんかつ茶漬け」っ!!』
↑は、東京・歌舞伎町に本店を構える「名代とんかつ すずや」のお茶漬けを、スタジオで勝手に再現したものだよ!
朝からJリーグのリポートとかあって、なにやらいっちょまえにお疲れ気味だったキトちゃんも、
『んまっんまっ(*`▽´*)』って、パクパク食べて元気になってましたね〜☆
「家庭でできるとんかつ茶漬け」のレシピはコチラ↓↓

?千切りにしたキャベツを塩コショウなどでしんなりするまで炒める。
?どんぶりに盛ったご飯の上に炒めたキャベツを乗せて、お茶漬けの素をふりかける。
?その上にお好みのサイズに切ったとんかつをのせて、お湯をかけてできあがり♪

とっても簡単だから、みんなも明日オカンにリクエストしてみて!(´ゝз・)─☆

2009年9月18日 10:38

コメント(11)

キミにDIVE!

『さかなさかなさかな〜さかな〜を〜たべ〜ると〜♪』
%82%AB%82%C6%82%A4%82%C6%82%B3%82%A9%82%C8.JPG
…お魚食べてもう少し頭がよくなる必要がありそうなキトちゃんが今回やってきたのは、
焼津水産高校・海洋部のダイビング班
『お〜♪やってるやってる〜』
%97%FB%8FK%82%A8%82%E6%82%AC.JPG
キトちゃんが潜入すると、部員のみんなは校舎から少し離れたプールでダイビングスーツとフィンを
つけて泳ぎの練習をしているところでした!
%83v%81%5B%83%8B%83T%83C%83h%82%A9%82%E7.JPG
3年生が引退したばかりの焼津水産ダイビングチームは、部員が1年生だけの仲良し4人組☆
二人いる顧問の先生もキトちゃんと一緒ぐらいの年で、とっても若い雰囲気(≧▽≦)
ホラまるで生徒かと思うほどキュートなことみセンセ♪キャワイ(*/∇\*)
%82%AB%82%C6%82%A4%82%C6%83Z%83%93%83Z.JPG
スキューバダイビングっていうと、普通の人なら南の島に遊びに行った時にやるよなイメージだけど…
競技的な要素もたっぷりとあるんだって!そのひとつが、「ダイビング技能コンテスト」。
この競技は、スキューバダイビングの器材セッティングの手順や動作の正確さと速さを競うもので、
二人でチームを組んでやるらしい。。ってことで実際にやってるとこを見せてもらいました!
やってくれたのは、キャプテンのしっちゃん(♂)となっちゃん(♂)。
…つーかこの部活のコたちは男子も女子もなぜかみんな「ちゃん」付け。なんでやねんΣヽ(°∀°)
%82%B9%82%C1%82%C6%82P.JPG
彼らが目標タイムに設定したのは「1分30秒」…はたしてクリアできるかな?
『ぃよ〜いっ・・・ドンっ!』
%82%B9%82%C1%82%C6%82Q.JPG
%82%B9%82%C1%82%C6%82R.JPG
%82%B9%82%C1%82%C6%82S.JPG
さあ、結果はいかに!その模様は放送でね♪
%82%AB%82%C6%82%A4%82%C6%82%B3%82%C1%82%BF%82%E1%82%F1.JPG
男子2人、女子2人の部員のみんなほんと仲よしって感じだったよ♪
%82%AB%82%C6%82%A4%82%C6%82%B5%82%C1%82%BF%82%E1%82%F1%82%CD%82%BE%82%A9.JPG
特に↑のキャプテンのしっちゃんは、かなり一本気なキャラが立ってます。必聴ですわ。
しかしさすがは焼津水産高校でダイビング部に入ろうって思ったコたち。めっちゃ海を愛してました☆
%83_%83C%83r%83%93%83O%8FW%8D%87.JPG
『みんな今度キトちゃんにもダイビング教えてね(*`▽´*)』

2009年9月13日 00:58

コメント(1)

短縮 version

野球延長のため、22時スタートとなった今夜のテキトーナイト。
0912%82%D4%82%BD%82%DC%82%F1%82%AD%82%C1%82%C4%82%DC%82%B7.JPG
放送終了後のスタジオでは、エネルギーのあり余ったスタッフが、
マツキングの大阪出張みやげ「蓬莱のぶたまん」にむしゃぶりついてます。
キト『今日はね〜、キトー探偵の準備もバッチリだったの〜』
0912%82%A4%82%DF%82%DA%82%B5%82%E0%82%C1%82%C4%82%DC%82%B7.JPG
…はいはい、そうですね。今日はキトちゃん自ら買出しにも行きましたね。
世界で一番好きという「梅干し」持ってニッコリですよ、この人。
『んっとねぇ〜、トンカツも買ったの〜』
0912%83g%83%93%83J%83c%82%C5%82%B7%82%CB.JPG
…そうですね、賞味期限切れちゃうから、さっき食いましたよね。
『来週はやれるといいよね〜』
…そうですね、来週はきっとできますよ♪
「キトー探偵」に調査依頼をくれたキミ!その疑問が来週明らかになるかもよ!?
0912%82%C7%82%C1%82%BF.JPG
さあそして、来週の「どっち☆ドッチ」のテーマはコレ↑↑
そりゃフラれる側はツラいけど、フるのもツライって人、よくいるじゃん!?
あつ〜く恋愛トークバトルしようぢゃありませんかっ!!
そしてそして、来週の「メールDE投稿!着信御礼」のテーマはコチラ↓↓
0912%92%85%90M.JPG
「ヒッチハイクには成功したけど、車に乗って後悔…」その理由は?
来週は秋の大型連休「シルバーWEEK」♪
まあ…みんなヒッチハイクででかけはしないだろうけど、こんなネタでもい〜じゃんっ!
オモシロ投稿を待ってるぜいっ!
『まってる〜!ムシャムシャ…ぶたまんまいう〜』
…よかったね、キトちゃん。夜食うと豚になるよ。。。
それではみんな、よい夢を☆★

2009年9月11日 22:02

コメント(4)

9/12 新企画スタート??

先週「きとちゃんのドキドキ体験入部シリーズ」に終止符をうった「SCHOOL☆JACK」
今週は何すんのかなぁーーー???
つか、きとちゃん!!  CAFE でゆっくりしてる場合じゃないっしょ (汗)
CA390225.jpg
マジおいしそうなモノ食べてるけど、  じ ・ つ ・ は、 この時 ”ハンター” の目に・・・
CA390227.jpg
9/12の「SCHOOL☆JACK」は、初の 「マチナカ」取材を敢行!!
静岡市内の高校生に、きとちゃん、いろいろ話をきちゃいました。
CA390230.jpg
”夏のオモイデ”聞いたり・・・   ”夏のコイバナ”聞いたり・・・
CA390229.jpg
”好きな食べ物”聞いたり・・・   ”リクエスト”聞いたり・・・
CA390228.jpg
”カップル”をいじめてみたり・・・  イロイロしてきちゃいました!!
果たして、誰のリクエストがオンエアされるのか・・・それは放送までナイショ♪♪♪
いちおう、夜10時〜の「SCHOOL☆JACK」で、オンエアするつもりだけど、
ナイター中継で、オンエア時間が”おしちゃったら、番組のどこかでかけます。。。
☆☆ 乞うご期待 ☆☆
CA390226.jpg
それにしても、●ンマルクの「●ョコクロ」おいしいよね(笑)

2009年9月 6日 00:43

コメント(2)

お鼻を・・・

『ほじほじ…』
0905%95%40%82%D9%82%B6%82%D9%82%B6.JPG
って、あちゃ〜キトちゃんやっちまった〜Σヽ(°∀°;) これじゃまるで「フ○イデーの○森」さんじゃん!0905%82%A4%82%BB%82%D2%82%E5%82%F1.JPG
『なんて…うそぴょんっ☆』

あちゃ〜こりゃまた古典的なネタを。。。ちいさい頃こんなことばっかやって育ってきたのね(汗) では気を取り直して、今夜の「どっち☆ドッチ」のテーマは【遠距離恋愛〜できる or できない〜】で、 みんなからたっくさんメッセージもらいました!みんなありがトゥー!!結果は・・・ 0905%82%C7%82%C1%82%BF%8C%8B%89%CA.JPG
「63対40」で「できる!」の勝利でした!

『遠距離恋愛は辛いけど、会えない時の楽しみ方があるんだよ!』なーんて キトちゃん言ってたけど、ほんと今エンレンしてる人たちには、楽しくラブラブ付き合っててほしいよね★ ほいで、次週のテーマはコチラ↓ 0905%8E%9F%8FT%82%C7%82%C1%82%BF.JPG
自分だけのジンクスとか、オタク的なコトとか、「これは必ずやんなきゃ気が済まない!」ってこだわりを キトちゃんに教えてね!あくまで対決だから、「ない」って人もちゃんとそれを教えてくれると嬉しいな♪ 0905%89%EF%8Bc%92%86.JPG
番組終了後、スタッフは深夜まで反省&今後の打ち合わせです。。。 もしかして、10月以降のテキトーナイトは何かが変わるのか!? それはまだ誰も知らない・・・・そんじゃあ、お・や・す・み☆★

2009年9月 5日 14:49

コメント(4)

今回JACKしちゃったのは・・・?

大好評中の「SCHOOL☆JACK〜ドキドキ体験入部篇〜」も今夜で第5弾!
今回キトちゃんが入部しちゃったのは・・・・・
%82%DD%82%F1%82%C8%82%C5%83L%83%81%82%C1.JPG
『常葉学円中・高等学校の新体操部だよっ!!』
常葉学園の新体操部は、中学生5人、高校生1人の6人の女のコたが一生懸命練習してたよ☆
『キャ〜みんな超カワユす!ってゆーかスタイルよすぎ・・・ε=ε=(*ノ´Д`)ノ』
%83%8A%83%7B%83%93%8CR.JPG
中学生のみんなが団体競技のリボンを披露してくれました!
も〜これがクルクルしてカワイくてカラダ柔らかくて一糸乱れぬ演技がキレイで
・・・んもっ、とにかくすんごいのよ!
『…キトちゃんもアレやってみたいっ(*`▽´*)』
%83%8A%83%7B%83%93%82%CC%8E%E8%82%D9%82%C7%82%AB.JPG
んも〜しょうがないなぁ〜キトちゃんは。。
顧問のアスカ先生に頼んでリボンの手ほどきを受けるキトちゃん。
でもコレが結構ムズかしいんです!なかなかうまくいかず リボンが何度も絡まってしまいました。
%83%8A%83%7B%83%93%82%DE%82%B8%82%A9%82%B5%82%A9%82%CB.JPG
「まずは柔軟からやったほうが・・・」
スタッフの指摘をうけ、今度はストレッチに混ぜてもらったキトちゃん。
%82%A2%81A%82%A2%82%BD%82%B5%81B%81B.JPG
『アキホちゃん…い、いたいっす。。。』
↑部長のアキホちゃんの筋力マッサージに音を上げる女子アナ・鬼頭里枝の図。
唯一の高校生部長のアキホちゃんは、ななんとインターハイにも出場するほどの実力の持ち主!!
アキホちゃんはもちろん、みんな小さいころからずっと新体操をやってるんだって!
小学生の時ちょっとかじってすぐやめちゃったキトちゃんとはやっぱ違うよね〜ヽ(´Д`)ノ
%82%B7%82%F1%82%B2%82%A2%83o%83%89%83%93%83X.JPG
だからこそできるこんなポーズ!う、美し〜(*≧へ≦*)
『ね〜キトちゃんもアレやってみたいっ(*`▽´*)』
…え、またですか鬼頭さん。
「すんません部長さん、コイツに教えてやってもらえませんかm(_ _)m」
%82%B1%81%5B%82%E2%82%C1%82%C4%91%AB%82%E0%82%C1%82%C4%81E%81E.JPG
部:「こーやって足もって・・・」
キ:『い、いてて…』
部:「いきますよ…せーのっ」
%83n%83C%83b%83b%83b%81I%81I.JPG
『ハイッッッ!!』
…せつなすぎるっすよキトちゃん。。。(´∩`悲)
『すんません、でも今日ほんとイイ汗かきました♪』
ですね。スリムなみんなと運動して、ちょっとは痩せたんじゃない??
%82%C7%82%A4%82%A9%82%B5%82%E7%81H.JPG
『ほんと可愛くていいコたちばっかで、すっごい楽しかったよ☆』
この模様は、今夜10時からの放送でね♪