メニュー

検索

テキトーナイト!!テキトーナイト!!

NOW ON AIR

2009年6月

2009年6月28日 14:14

コメント(5)

「ベスト・オブ・おにぎり」決定!!

今回のキトー探偵は、RN「ステイシー」からの依頼で
『こんりゃうめ〜!意外とイケる“おにぎりの具”を発見せよ!』
ってことで、5種類の珍しいおにぎりをキトちゃんが実食★
CA390156.jpg
キトちゃんずいぶん険しい顔してますな。。。
これは、唯一キトちゃんがNGを出した「砂糖味噌」。
他にも、
おかかとチーズを混ぜた「チーズおかか」
爆問・田中氏考案のポテチとサラミを混ぜた「ジャンクおにぎり」
札幌で人気★卵マヨネーズとおかかの「たまごおかか」
んで、キトちゃんが選んだ「ベスト・オブ・おにぎり」は、
グッチ裕三が生みだした最強のおにぎり『たぬきにぎり』!!
あげ玉とめんつゆとネギのハーモニーがたまらんのですヽ(○´3`)ノ
レシピは以下のとおり↓↓

≪材料(4人分)≫
揚げ玉…3/4カップ  長ネギ(みじん切り)…大さじ3  
めんつゆ(2倍濃縮)…大さじ3  ごはん…茶碗3杯分  
塩…少々  味付けのり…適量
≪作り方≫
【1】 ボウルに揚げ玉と、みじん切りにした長ネギを入れて、
めんつゆをからめる。揚げ玉にめんつゆを染み込ませるのがポイント!
【2】 別のボウルにご飯を入れ、塩を加えて混ぜ合わせる。
【3】 ご飯と揚げ玉を入れたボウルと合わせ、よく混ぜ合わせておにぎりにする!

みんなもおうちで試してみてね♪

2009年6月27日 20:15

コメント(6)

テキトー準備中〜★

じめじめ暑い日が続いてますが
今夜もテキトーナイトを聞いて涼しくなってください・・・なんでやねん
さてさてSBSのある部屋で
なにやら壮大な準備が行われてるのであります。
burogu%20620.jpg
松木D何かにぎにぎ・・
burogu%20621.jpg
にぎにぎ・・
burogu%20624.jpg
今夜はこれだよ★おにぎしっ
burogu%20622.jpg
キトちゃんのにぎにぎを羽下チーフがパクリ。
burogu%20623.jpg
「美味しいけど濃いです・・」
トホホ。。。
どうやら今夜は鬼頭探偵におにぎりが登場するみたい。
burogu%20625.jpg
どんな調査依頼なのかは今夜9時からのテキトーナイトでチェキラッ☆〜

2009年6月19日 19:39

コメント(8)

高校野球★応援組!!

ここは放課後の静岡商業・・・・
ってキトちゃん、体育舘の前で何やってんの??
%82%CC%82%BC%82%AB.JPG
キトちゃんがのぞいた先には・・・・・・・・
%83%60%83A%82%BE%81I.JPG
「チアだっ!!」
%82%A0%82%B5%82%A0%82%B0%81I.JPG
うっひょ〜〜!!
さてさて今回のSCHOOL☆JACKは
『オレたち、高校野球★応援組』!ってことで、
夏の甲子園めざしてガンバる県内高校球児を
熱く熱く応援する生徒たちを直撃!!
今日は「セイショー」こと静岡商業高校の応援組に
キトちゃん会ってきたのです☆
%89~%90w.JPG
1年生から3年生までどーんと総勢30名以上!!
みんなで円陣組んで叫んだ静商野球部へのエールは
そりゃもう圧巻の一言っ!!
静商チアのプリティーかつパワフルなパフォーマンスの
模様は明日の放送でね♪
%83%60%83A%8FW%8D%87.JPG
そしてそして・・・・・・?
お次は応援団も直撃だ〜〜〜〜っ!!
%83N%83%8C%83o%83%84%83V%81I.JPG
団長のクレバヤシ!!
見てよこの技のキレ!クレバヤシあんた最高!!
%83G%83%93%83_%83%93%8FW%8D%87.JPG
少数精鋭の応援団には、女性団員が?人も!!
みんなカッコいいねぇ〜ヽ(○´3`)ノ
応援団の気合の入ったエールと静商ナインへの熱い想いが
ビシビシ伝わってきて、高校野球の夏は、球児だけじゃなくて、
応援する人みんなの夏でもあるんだなって、しみじみキトちゃん
感じてしまったのでした。。。。
%83%7D%83~%82%C6%83~%83J%83R.JPG
最後は『キトちゃんに似てる』ってチアのコたちがしきりに騒いでた
マミちゃんと2ショットでパシャリ☆(後ろの背後霊の名前はミカコと
言うそうな…)

2009年6月13日 23:32

コメント(5)

今夜も番組タイトルにふさわしい・・・

「テキトー」な放送でした・・・。すみません・・・。てゆうか、最後までお聴きいただきマジでありがとう。
年に一度の「聴取率調査週間」なのにね・・・ そこで、お礼のイチマイを ☆☆
CA390134.jpg
来週も「テキトー」にオンエアしちゃいます。もちろんイイ意味で♪♪

2009年6月13日 16:14

コメント(7)

いよいよ今夜・・・

「SCHOOL☆JACK」は、きとちゃんの母校「県立浜松西高校&中等部」編!!
CA390110.jpg
こ・ち・らは・・・「図書室」 きとちゃん 読んでるの・・・ぶっ、仏像の本ですか!?
CA390109.jpg
そ・し・て・・・図書室でお宝発見!! この中に「きとちゃん」がいます。さてどれでしょう?
分かった人には・・・ステキな物が当たるとか・・・当たらないとか・・・
とにかく番組聞かなきゃね!!
CA390123.jpg
取材も佳境に・・・ 
恒例「テキナイ・ポスター渡し」 さて、今まで何校の学校で、実際貼ってくれているのか・・・
教頭せんせい!!ちゃんと貼ってくださいね☆ お願いします!!
CA390122.jpg
数年ぶりに訪れた母校・・・コウハイたちも先生方も暖かく、とっても楽しかったです☆
続きは、今夜10時頃オンエアの「SCHOOL☆JACK」で・・・。 ぜひ聞いて下さい。

2009年6月12日 17:13

コメント(2)

きとちゃん母校へ帰る part?

今度は「校舎」の中に・・・ Let’s GO!!
CA390111.jpg
まずは、「中等部」から・・・ 中高一貫になってもう8年経ったんだって。
CA390101.jpg
3年生の女子2人と、きとちゃん・・・ なんと「テキトーナイト」リスナー!!あざーす!!
CA390102.jpg
同じく3年生男子。野球をかんばってるんだって!!お弁当もウマそう。
CA390103.jpg
そして、中等部3年生と同じ階に西高1年生女子。部活はきとちゃんの後輩「陸上部」だって。
CA390104.jpg
こちらは、西高3年・理系男子。身長がめっちゃ高かったよ・・・
CA390105.jpg
そんでもって、グランドに出てみると・・・
CA390113.jpg
元気のいい男子たちに声をかけられ「パシャリ」・・・きとちゃん人気はすごいね☆☆
CA390107.jpg
そ・し・て、最近オヤクソクになりつつある「放送室☆JACK」
CA390106.jpg
放送部のみんなの指導のもと、なんとか「校内放送」しちゃいました♪♪
いよいよ明日がS☆J「浜松西高&中等部」のオンエア日。西高&西中のみんな聞いてね☆
取材はつづく・・・

2009年6月11日 15:11

コメント(4)

きとちゃん母校へ帰る part?

母校「西高」に帰ってきた 「きとちゃん」・・・
CA390119.jpg
まっ、まさか、このカッコウは・・・
CA390120.jpg
やっぱり・・・
CA390121.jpg
にゃんと、気合をいれてか?どうか?「西高の制服」で登場☆ 制服を着るのは・・・
なんと卒業以来10年ぶりなんだって。「つか、似合ってるじゃん!!」 (by同行スタッフ)
CA390112.jpg
まず、思い出の校庭。 きとちゃんは陸上部だったから、ここを走ってたんだね。
CA390114.jpg
ここは「陸上部部室」・・・この部室は、きとちゃんにまつわる伝説があるとか・・・ないとか・・・
つか伝説って何だろ??? きとちゃん、その伝説教えてよ☆☆
CA390115.jpg
そして、コウハイたちへ「きとちゃん」からのメッセージ? (落書き?)。
今週6/13(土)のSCHOOL☆JACK聞いてね♪♪ 取材は、まだまだ続く・・・

2009年6月10日 15:51

コメント(4)

つ・い・にぃ!!

やってきちゃいました・・・今週の「SCHOOL☆JACK」は、きとちゃんの母校!!
CA390098.jpg
そう!!県立浜松西高校・中等部っす!! この坂を上りきると「学校」
なつかしぃなぁ・・・
CA390099.jpg
この人は? そうです、知る人ぞ知る「きとちゃんママ」とっても美人だね☆☆
んで、なにやら、きとちゃんに紙袋をわたしてるよ・・・ 「?」 まっ、まさか・・・
CA390119.jpg
やっ、やっぱり!! 顔しか見えないけど、このカッコウは・・・ 
続きはまたこんど☆

2009年6月 7日 00:35

コメント(3)

キトー探偵、調査完了っす・・・

今夜のキトー探偵は・・・
RN静岡大好きくんからの依頼「納豆のデリシャスな食べ方」は???
CA390087.jpg
調べた結果、ウマいのがコレ!「納豆meetsアボカド」バイトの「ナツ」も笑顔。
CA390086.jpg
他にもアレコレ調べたよ・・・一番マズかったのは、「納豆meetsクリームチーズ」
グルメな「きとちゃん」の口には合なかったみたい。そして、お・ま・け・の1ショット!!
CA390085.jpg
今日、S☆J取材でお邪魔した「静岡高校」の帰り道・・・某ファーストフード店にて。
2人ともお疲れね。。。 今夜はごゆっくり・・・

2009年6月 6日 17:02

コメント(4)

文化祭に潜入(?)取材っ!!

先週のお休みから復活!の「SCHOOL☆JACK」♪
今週は・・・・
%8C%BA%8A%D6.JPG
文化祭で盛り上がる静岡高校にお邪魔っ!!
『卬高(こうこう)』ってのは、『高きを仰ぐ』って意味で、
静高の校訓なんだって☆だから文化祭の名前も『卬高祭』(>_<)
さーてキトちゃん、今日はここでどんだけハジけてきたんすか!?
%94%FC%8Fp%95%94%8D%EC%95i.JPG
んん?この素敵な作品は一体?
%94%FC%8Fp%95%94.JPG
まずは美術部に潜入!作者の大森ちゃんとオマージュ写真をパシャリ☆★
%93V%8F%E3%93V%89%BA.JPG
続いては…ム?これは先々週の「アナウンサー検定」でキトちゃんが
わからなかった「唯我独尊(ゆいがどくそん)」じゃないすか!?
%8F%91%93%B9%95%94.JPG
書道部のコたち、めちゃキュートやんか(○´3`)
↓↓続いては放送部の企画展『イントロ・ドン!』♪
こ〜やって札持ってみんなでやるの。。。。
%82%A2%82%F1%82%C6%82%EB%82%C7%82%F1.JPG
「いんとろ〜〜〜ドンっ!!」
%90%B3%89%F0%81%99.JPG
調子に乗ったキトちゃん、2問正解しちゃいました♪♪
%95%FA%91%97%95%94.JPG
調子に乗りすぎのキトちゃん、今度は放送室に侵入(−。−)
%95%FA%91%97%95%94%82%CC%8DZ%93%E0%95%FA%91%97.JPG
“生”放送連絡を見学して、いいコトをひらめいてしまいました…


『ね、これ使ってテキトーナイト!!の宣伝していい?』
『え…い、いいですよ(汗)』
%8DZ%93%E0%95%FA%91%97.JPG
『あざ〜〜〜〜っす!!!』
なんと2回も!校内放送でテキトーナイト!!の宣伝をしてしまいました。。
放送部のみんなありがとう(泣)!この模様は今夜の放送でね★
%92%83%93%B9%95%94.JPG
『ってゆーか、まじ楽しい!!』
このあともキトちゃんは止まらね〜っす。
茶道部で煎茶を愉しんだり、
%83M%83%83%83%8B%83Y.JPG
ギャルズと談笑したり、
%82%C2%82%C8%82%D0%82%AB.JPG
綱、引いてみたり、
%83T%83b%83J%81%5B%95%94.JPG
妙にテンションの高いサッカー部+馬と円陣組んだり、
%83C%83P%83%81%83%93%83Y.JPG
イケメン5人組を見つけて年甲斐もなくハシャいだり…
『こんなに若いコと楽しんでちょっとキトちゃん疲れちゃったかも↓』
%90%85%93%88%82%AD%82%F1.JPG
最後は、自治会(生徒会みたいなもん)の水嶋くんに、
明日の目玉『仮装』について、カンペまで作ってもらう
意気込みで熱く語ってもらいました!
いや〜明日も静高生たちの熱い祭りは続くんだね〜★
%90%85%93%88%83J%83%93%83y.JPG
↑カンペ(笑)